人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
YOTTERIA GAKU(ヨッテリア ガク)ディナー
先月、飲み友姉さんと豚肉料理のイタリアン『YOTTERIA GAKU(ヨッテリア ガク)』へ行って来ました。
お店は淀屋橋・北浜・堺筋本町・本町駅のちょうど真ん中あたりに位置します。
(三休橋筋沿いです)
小ぢんまりしたお店なので予約して行きましたが、2人なのでカウンターに案内されました。
19時過ぎにはほぼ満席になりました。
まずはビールで乾杯です。
前菜を何にしようか?となったときに目の前の厨房で焼かれていた豚串が美味しそうで、それをオーダー。
「イベリコ豚 豚トロ串焼」。
香ばしくて食欲をそそります。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
YOTTERIA GAKU(ヨッテリア ガク)ディナー_f0087217_2063294.jpg

「チチカブのムニエル」。
チチカブというのは豚乳だそうですが、思ったより柔らかで、なかなか美味しかったです。
YOTTERIA GAKU(ヨッテリア ガク)ディナー_f0087217_2065219.jpg

次は「ズワイガニと下仁田ネギのパスタ」。
オイルベースですが、カニの味がよく出ています。
マッシュルームやブロッコリー等も入っています。
パスタはタリオリーニやったかな。
YOTTERIA GAKU(ヨッテリア ガク)ディナー_f0087217_2071494.jpg

メインに「イベリコ豚の瞬間スモーク 温泉卵添え」。
これ、厨房でチップを入れて軽く燻煙していらっしゃいました。
煙たくならない、程よいスモーク加減で、豚肉の味がしっかり引き立ち美味しかったです♪
付け合わせはトマト、じゃが芋等。
YOTTERIA GAKU(ヨッテリア ガク)ディナー_f0087217_2073283.jpg

卵がすっごくオレンジ色!
YOTTERIA GAKU(ヨッテリア ガク)ディナー_f0087217_207509.jpg

自家製パン。
写真はカウンターに置いてあるものですが、カットしてかごに入れて供されます。
外がカリッとしてて美味しい!
メインのソースを付けたりしていただきました。
姉さんがすごく気に入って食べてました。
シェフとパンの作り方の話でしばし盛り上がる(^^)
YOTTERIA GAKU(ヨッテリア ガク)ディナー_f0087217_208829.jpg

ワインはボトルで赤を。
「エリゼオ ロッソ」です。(4000円ぐらいやったかな?)
いたるところに豚さんグッズが。
YOTTERIA GAKU(ヨッテリア ガク)ディナー_f0087217_2083859.jpg

デザートにこちらの名物「焼き立てチーズケーキ」を半分こ。
熱々のチーズケーキに冷たいミルクジェラート添えで、オーダー受けてから焼かれます。
甘さ控えめでさっぱりといただけました。
YOTTERIA GAKU(ヨッテリア ガク)ディナー_f0087217_2085380.jpg

カプチーノで締め。
いやー、とても美味しかったです。
姉さんも気に行ってくれたみたいで良かった~。
出てくるペースがゆっくりなので、ワインを飲みながらのお食事にいいと思います。
豚肉大好きなのでまた行きたいです!
YOTTERIA GAKU(ヨッテリア ガク)ディナー_f0087217_2091031.jpg

YOTTERIA GAKU(ヨッテリア ガク)
大阪市中央区淡路町2-6-5 地図
電話 06-6222-2256
by mayurin31 | 2009-01-12 20:31 | 夜ごはん(大阪)