人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
godaille(ゴダーユ)
肥後橋のフレンチ『godaille(ゴダーユ)』へランチに行きました。
ランチは火・木・土曜のみの営業で、1種類のみ(800円。ドリンク付きは+200円)
週替わりでテーマがありますが、この週のテーマは「ナッツ」。
その前の週は「赤ワイン」やったかな。
(以下の画像をクリックで拡大します)
godaille(ゴダーユ)_f0087217_19432853.jpg

まずはスープで「カリフラワーのポタージュ」。
スープというよりゆるいペースト状で、とろりとなめらか。
godaille(ゴダーユ)_f0087217_2013203.jpg

メインは「チーズ風味のマッシュポテトと鶏肉のほうれん草包み 赤ワインソース レッドオニオンとカブのアーモンド黒コショウサラダ添え」。
カリッと温めたバゲットも添えてあります。
godaille(ゴダーユ)_f0087217_20134544.jpg

断面。
鶏肉がほんのりチーズの味のゆるめのマッシュポテトに入っており、それをほうれん草で丸く包んであります。
ほうれん草で包むという発想がおお~という感じ。
味は濃くも薄くもなくちょうど良い塩梅でした。
サラダは赤玉ねぎ・カブ・ラディッシュに粗く砕いたアーモンドと粗挽きの黒コショウが入ったもので、揚げた千切りポテトがトッピング。
噛み応えのあるアーモンドやラディッシュ等で食感が面白く、黒コショウがピリリと効いていて、なかなか気に入りました。
godaille(ゴダーユ)_f0087217_2014348.jpg

せっかくなのでコーヒーをお願いしました。
少々お時間かかりますとのことでしたが、挽きたての豆で淹れていただいたコーヒーは香り高くて美味しかったです。
ジャムが付いてくるのですが、この日はキウィジャム。(自家製との事)
シェフがお一人でされているお店なのですが、いろいろ話しかけて下さって気分良く過ごさせてもらいました。
お料理はすごく手が込んでいる印象ですね。
また行きたいと思います。
godaille(ゴダーユ)_f0087217_2014259.jpg

godaille(ゴダーユ)_f0087217_2014568.jpg

godaille(ゴダーユ)
大阪市西区江戸堀1-21-5 地図
電話 06-6441-5192
by mayurin31 | 2009-02-22 20:39 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)