人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
韓国旅行 1日目
友人Yちゃんと3泊4日の韓国旅行に行って来ました。
画像も多く、長くなりますが、お付き合いくださいませ。

行きは早朝便、帰りは夜便というフル満喫の日程で申し込みました。
飛行機はアシアナ。

1日目。

関空で時間つぶしにスタバ。
韓国旅行 1日目_f0087217_23351172.jpg

そして離陸。
機内食が出ました。
もひとつ。
韓国旅行 1日目_f0087217_233528100.jpg

私たちは明洞(ミョンドン)の中心にあるホテルに宿泊です。
ソウルタワーが見える絶好のロケーションのお部屋でした。
ちょっと煙草臭かったのが難でしたが。
韓国旅行 1日目_f0087217_23364554.jpg

韓国旅行 1日目_f0087217_23365758.jpg

韓国旅行 1日目_f0087217_2337842.jpg

韓国旅行 1日目_f0087217_2337247.jpg

韓国旅行 1日目_f0087217_23373514.jpg

韓国旅行 1日目_f0087217_23375441.jpg

荷物を置いて遅いお昼ご飯。
人気らしい『明洞餃子(ミョンドンギョジャ)』へ。
韓国旅行 1日目_f0087217_23382647.jpg

「カルグクス」という韓国式うどんが人気のようです。
キムチと小盛りのご飯付きで7000W。
やたら柔らかい麺です。
挽肉・玉ねぎ・にらなどが真ん中に、ワンタンのような餃子が4つのっています。
あっさりスープですがとろみがついています。
韓国旅行 1日目_f0087217_2339017.jpg

キムチは漬かりがかなり浅く、あまり美味しくなかったな。
けっこう辛かったです。
韓国旅行 1日目_f0087217_23391067.jpg

明洞の中心の通りをブラブラ。
コスメ好きのYちゃんは目を輝かせてお店を見てました。
至る所で化粧品屋さんの呼び込みがすごいですね。
お土産といってサンプルや小物を入れた買い物かごを握らせ店内に誘導するのです。
毎度のことなので慣れたらお土産だけもらってかごを返しました(笑)
韓流スターさんがイメージキャラクターになっているところも多かったです。

夜はサムギョプサル。
明洞の「王妃家(ワンビチッ)」へ。
韓国旅行 1日目_f0087217_2341379.jpg

サムギョプサル2人前(1人前10000W=800円ぐらい)と瓶ビールをオーダー。
お肉は2人前からの注文になります。(日本語メニューあり)
ただでさえお安いのですが、クーポンを印刷して持って行ったので10%offになりました(^^)
韓国旅行 1日目_f0087217_23415557.jpg

まずはキムチやサラダなど無料で付くおかずたちがずらっと。
辛い味付けの青や白のネギ千切りサラダ山盛り、白菜キムチ、水キムチ、ポテトサラダ、青菜のお浸し、春雨サラダ、ブロッコリーやイカ下足を茹でたものなどいろいろ。
韓国旅行 1日目_f0087217_2342899.jpg

韓国旅行 1日目_f0087217_23422572.jpg

韓国旅行 1日目_f0087217_2342448.jpg

韓国旅行 1日目_f0087217_23431472.jpg

ビールはcassという銘柄。
ライトな感じ。
韓国旅行 1日目_f0087217_23442799.jpg

サムギョプサル(豚の三枚肉)。
韓国旅行 1日目_f0087217_234445100.jpg

豚肉はお店の方が焼いて下さいました。
そのまま鉄板へ。
玉ねぎやにんにくも焼きます。
韓国旅行 1日目_f0087217_2345044.jpg

こんがり焼けたらハサミでカット。
韓国旅行 1日目_f0087217_23451765.jpg

お肉アップ。
韓国旅行 1日目_f0087217_23453047.jpg

サンチュの葉にのせ、辛味噌やお野菜やにんにくなどを一緒に包んでいただきます。
うーん、マシッソヨ。
お塩の入ったごま油が添えてあるのでそれでお肉をいただいてもマシッソヨ。
ビールが進みますね。
韓国旅行 1日目_f0087217_23454836.jpg

「サービスです」と味噌チゲスープを出してもらいました。
ありがとうございます。
辛かったです。
韓国旅行 1日目_f0087217_23461630.jpg

Yちゃんは食が細いので途中でギブアップでしたが、私はだらだらと残ったおかずたちを頑張って消費してましたがそれも限界で残してしまいました。
ごめんなさい。

でも美味しく安くいただけて良かったですよ~。
お店を出てからも化粧品や服屋さんをはじめまだまだ開いているので、腹ごなしにいろいろ見て歩きました。
22時台でも人通りがすごいです。

そしてコンビニに寄ってホテルへ。
お茶やお菓子やパンなど。
バナナ牛乳が人気らしく、買って飲んでみましたが、ま、普通のバナナ牛乳。
ペットボトルのお茶は「17茶」(笑)
ちょっと苦かったような。
韓国旅行 1日目_f0087217_9355480.jpg

明日は猛烈に歩く予定になるのでお風呂に入って早めに寝ました。
窓から見える夜のソウルタワー。
韓国旅行 1日目_f0087217_2346535.jpg

by mayurin31 | 2009-08-14 23:58 | 海外旅行