人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
神戸元町 別舘牡丹園 大阪梅田エスト店
お休みの日に梅田の『別舘牡丹園 大阪梅田エスト店』へランチに行きました。
ここはランチが15時までということと、通し営業なのでたとえランチタイムを逃しても単品メニューでいただけるというのが良いところ。
エストの東の端っこのビルの4Fで、エレベーターを降りるとすぐお店の入口です。
ランチが終わるぎりぎりの時間に飛び込みました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
神戸元町 別舘牡丹園 大阪梅田エスト店_f0087217_22295898.jpg

「おてがるセットB」(1880円)をオーダー。
他に「おてがるセットA」(2380円)もあり、単品メニューからでもオーダー出来ます。
平日にはさらにリーズナブルなランチもあるようですね。
神戸元町 別舘牡丹園 大阪梅田エスト店_f0087217_22301790.jpg

まずはごぼうサラダ。
普通です。
神戸元町 別舘牡丹園 大阪梅田エスト店_f0087217_22303579.jpg

卵スープとご飯、つぼ漬け。
スープには豚肉やネギも。
つぼ漬けじゃなくてザーサイとかなら嬉しかったんだけどな。
神戸元町 別舘牡丹園 大阪梅田エスト店_f0087217_22304874.jpg

メインを2つ選びます。
1つめは酢豚にしました。
豚肉5切れに玉ねぎ、赤・緑のピーマン。
ほどよい酸味。
神戸元町 別舘牡丹園 大阪梅田エスト店_f0087217_223111.jpg

もう1つは麻婆豆腐。
辛さはそんなにないのですが、旨味が凝縮された感じで美味しかったです。
ミンチ状ではなく、粗めに刻んだ豚肉が良かったなあ。
豆腐もプルプル。
神戸元町 別舘牡丹園 大阪梅田エスト店_f0087217_22311791.jpg

デザートは杏仁豆腐かマンゴープリンから選択で、杏仁豆腐を。
これはまあ普通ですかね。
おてがるセットでちょこちょこ食べるのもいいですが、単品で麺類とかご飯ものを頼んでみたらよかったなあと思いました。
次回行くことがあれば「小海老の卵とじかけごはん」が食べてみたいです!
神戸元町 別舘牡丹園 大阪梅田エスト店_f0087217_22313262.jpg

神戸元町 別舘牡丹園 大阪梅田エスト店
大阪市北区角田町3-25 エストエッジビル4F 地図
電話 06-6376-6606
by mayurin31 | 2010-03-29 22:52 | ランチ(西天満・梅田・中津)