人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
ニュー洋食 game(ゲーム)
肥後橋に今年3月末にオープンした、『ニュー洋食 game(ゲーム)』へランチに行きました。
工事中の時はヘアサロンでも出来るのか?と思ってましたが、飲食店だったので嬉しいかぎり。
ランチは2種類のハンバーグメニューがあり、私は「INハンバーグ定食」(950円)をお願いしました。
INハンバーグの中身はなすチーズ。(行ったのは先週です)
ちなみに入口の扉がすごく重たいです。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
ニュー洋食 game(ゲーム)_f0087217_0394799.jpg

ニュー洋食 game(ゲーム)_f0087217_0402662.jpg

ニュー洋食 game(ゲーム)_f0087217_0404097.jpg

四ツ橋筋に面したカウンター席に通してもらいました。
卓上にグリッシーニを砕いたものが置いてあり、店員さんに「これは何に使うのですか?」とお聞きしたら、「ハンバーグやサラダなどにかけていただくと一味違った感じになります」とのことでした。
ニュー洋食 game(ゲーム)_f0087217_0405965.jpg

まずはサラダ。
人参・きゅうり・大根のスライスに、レタスとプチトマト。
パッと見、黒胡椒いっぱいかかってんなあと思ったのですが、よく見るとみじん切りの昆布でした。
これがいいお味で美味しかったです。
家でもやってみよう~。
ニュー洋食 game(ゲーム)_f0087217_0411439.jpg

ご飯(おかわりOK)とお味噌汁。
ニュー洋食 game(ゲーム)_f0087217_0412938.jpg

ちょっと時間かかってINハンバーグが来ました。
鉄板ジュージュー系です。
(もう一つのランチのハンバーグのほうは銀の楕円のお皿で供されます)
ころんとした形ですがやや小さめ。
ニュー洋食 game(ゲーム)_f0087217_0414841.jpg

お箸で割ってみたところ。
中には茄子とチーズが入っていて、肉汁が出てきました(茄子の水分かも^^;)
てごねハンバーグというだけあって、手作り感がありなかなか美味しいです。
ご飯をおかわりして美味しくいただきました。
付け合わせはもやし・ブロッコリー・ナポリタンスパゲティー。
12時台は満席で外にも少し行列になっていました。
ニュー洋食 game(ゲーム)_f0087217_042793.jpg

ニュー洋食 game(ゲーム)
大阪市西区江戸堀1-8-20
電話 06-4803-2929
by mayurin31 | 2010-05-01 01:12 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)