人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
玄三庵 西梅田店
6月3日、『玄三庵 西梅田店』が大阪駅前第一ビル1Fにオープンしたので、オープン初日にランチに行って来ました。
5月頃に内装工事をしていたので、何が出来るのだろうと日々チェックしておりましたら、肥後橋でちょくちょくランチに行っている『玄三庵』の2号店とのことで、楽しみにしていました。
2号線沿いで、ダイコクドラッグから東に少し行ったところ、佐世保バーガー屋さんの隣です。
今は入口にお花がいっぱい。
お店は明るくナチュラルな感じの内装で、カウンターもあるのでおひとりさまでも入りやすいです。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
玄三庵 西梅田店_f0087217_2132225.jpg

↓工事中。
玄三庵 西梅田店_f0087217_21321627.jpg

ランチは肥後橋店でもこればかりいただいていますが、「39品目の健康定食」(895円)をお願いしました。
他のメニューもありますよ。
玄三庵 西梅田店_f0087217_2132311.jpg

玄三庵 西梅田店_f0087217_21324997.jpg

玄三庵 西梅田店_f0087217_2133688.jpg

玄三庵 西梅田店_f0087217_21332021.jpg

まずはすぐに持って来られる、飲む野菜サラダ。
野菜ジュースです。
玄三庵 西梅田店_f0087217_21333655.jpg

そしてお膳が運ばれて来ました。
本日のメイン、旬のおかず3品、玄米ご飯、麦味噌のお味噌汁です。
玄三庵 西梅田店_f0087217_21335026.jpg

この日のメインは「ひじきと人参の白和えハンバーグ」。
あっさりとはしているけど、味気無くはない、体に良さそうなハンバーグです。
人参や蕪のグリル、プチトマトなどのお野菜も添えてあります。
旬のおかず3品は「小松菜のごま和え」「きのこのオムレツ」「根菜の炒め煮」でした。
ご飯は玄米で、おかわりOKです(しなかったけど)。
玄三庵 西梅田店_f0087217_21341516.jpg

ランチにはデザート付きで、本来は豆乳プリンなのですが、オープン初日なので黒胡麻のパウンドケーキでした。
健康定食は肥後橋店と同じ構成ですね。
初日でとにかくバタバタされてて、ちょっと?と思うところもありました。
スタッフさんは一生懸命でしたが。
しかし、今週とか仕事帰りに店の前を通ると、けっこうお客さんが入っているので、すでに人気のようですよ。
玄三庵 西梅田店_f0087217_21342946.jpg

肥後橋店 39品目の健康定食その2
肥後橋店 39品目の健康定食その1

玄三庵 西梅田店
大阪市北区梅田1-3-1-100 大阪駅前第一ビル1F
電話 06-4795-2215
by mayurin31 | 2010-06-10 22:07 | ランチ(西天満・梅田・中津)