人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
玄三庵 肥後橋店(再訪)
肥後橋の健康カフェ『玄三庵』へランチに行きました。
先日オープンした西梅田店にも行きましたが、今回は前から行っている肥後橋店へ。
いつも「39品目の健康定食」ばかりいただいているので、たまには違うものをと「野菜たっぷり玄米カレー」(850円)をお願いしました。
(以下の画像をクリックで拡大します)
玄三庵 肥後橋店(再訪)_f0087217_2349666.jpg

玄三庵 肥後橋店(再訪)_f0087217_23492439.jpg


飲む野菜サラダ、野菜たっぷり玄米カレー、旬のおかず3品、豆乳プリンといった内容です。
玄三庵 肥後橋店(再訪)_f0087217_23495450.jpg

玄米カレーはご覧のようにお野菜満載。
カレーの具は玉ねぎと人参。
ややスパイスを効かせてありますが、そんなに辛くありません。
カレーの上には素揚げの人参・じゃが芋・さつま芋。
軽く塩を振ってありました。
揚げたおいもさんはホクホクしています。
それにレタスとプチトマトが添えてありました。
玄米はちょうど良い炊き具合で、ご飯の量も普通にありました。
(健康定食の時はお茶碗に小盛なので物足りないんです^^;)
玄三庵 肥後橋店(再訪)_f0087217_2350648.jpg

おかず3品は、なすとパプリカのマリネ、つるむらさきのごま和え、かぼちゃサラダでした。
玄三庵 肥後橋店(再訪)_f0087217_23501993.jpg

後に残しておいた飲む野菜サラダと、ランチに付いてくる豆乳プリンでお口直し。
たまにはお肉っけのない健康的な食事もいいものです037.gif
玄三庵 肥後橋店(再訪)_f0087217_23503269.jpg

西梅田店 39品目の健康定食その1
肥後橋店 39品目の健康定食その2
肥後橋店 39品目の健康定食その1

玄三庵 肥後橋店
大阪市西区江戸堀1-9-13
電話 06-6445-2039
by mayurin31 | 2010-08-20 00:12 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)