人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
フランス料理 Chere(シェール)
北新地のフレンチ『Chere(シェール)』へランチに行きました。
今年10月にオープンしたお店で、開店された頃からランチの看板は見ていたのですが、落ち着いた頃に行こうと思っていました。
せっかくなので、昨日のクリスマスイブの日に初訪問しました。
ビルの1Fの細い通路をずんずん奥に進むと左手に入口の扉があります。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
フランス料理 Chere(シェール)_f0087217_21312475.jpg

ランチは3種類ありますが、「Aランチ」(1000円)をお願いしました。
フランス料理 Chere(シェール)_f0087217_21314267.jpg

フランス料理 Chere(シェール)_f0087217_21315641.jpg

小ぢんまりした店内はカウンター席がメインですが、奥のほうにテーブル席もありますよ。
クリスマスで華やかな店内です。
フランス料理 Chere(シェール)_f0087217_2132914.jpg

まずはプチスープで、さつまいものポタージュ。
小さなカップに入っています。
パセリと松の実が浮かせてありました。
フランス料理 Chere(シェール)_f0087217_21322296.jpg

バゲット。
バターはツリーの型抜きが(^^)
フランス料理 Chere(シェール)_f0087217_21323849.jpg

オードヴル。
ハマチのカルパッチョサラダでした。
ハマチが4~5切れ、それにお野菜もふんだんに入ってたので、けっこういいボリュームでした。
お魚美味しかったです。
フランス料理 Chere(シェール)_f0087217_21325421.jpg

メインはお肉かお魚を選択で、私はお肉をチョイス。
「牛もも肉のロースト 赤ワインソース掛け」。
ローストされた牛肉をスライスして盛り付けてあります。
中が赤みがかったちょうど良い感じの火入れ加減で、柔らかく美味しかったです。
赤ワインのソースともよく合ってました。
お肉の下には白いんげん豆?の煮込みが。
付け合わせのお野菜とともに美味しくいただきました。
お2人でされているので、12時過ぎの混んできたときが大変そうでしたが、次回はハンバーグを食べに行ってみたいと思います。
ご馳走様でした。
(年内は12月29日までの営業だそうです)
(※ちなみに『播磨屋龍泉堂』さんのランチは12月25日(本日)で年内終了だそうです。夜は分かりません)
フランス料理 Chere(シェール)_f0087217_2133886.jpg

フランス料理 Chere(シェール)
大阪市北区堂島1-3-3 北新地西辻ビル1F
電話 06-6343-3510
by mayurin31 | 2010-12-25 22:12 | ランチ(北新地・堂島)