Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
旬菜 鉄板ダイニング ゆずりは
中之島ダイビルの3Fにある『旬菜 鉄板ダイニング ゆずりは』へランチに行きました。
鉄板の目の前のカウンター席の他、テーブル席もあります。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22563686.jpg

鉄板で焼いてくれるランチがいろいろありますが、前から「野菜炒め定食」(800円)が気になっていたのでそれをオーダー。
f0087217_2257940.jpg

f0087217_22574985.jpg

私はカウンター席でしたので、目の前で野菜炒めや焼きそばなどが焼き上がっていく様子を見るのが楽しかったですね。
しばし待ってお料理が揃いました。
野菜炒め、ポン酢、ご飯、味噌汁といった内容です。
f0087217_2258149.jpg

アルミホイルに乗せられた野菜炒めは豚肉・キャベツ・もやし・人参・しめじ・ピーマン等。
それに半熟状の目玉焼きとネギがのせてあります。
お肉はほんのちょっと。
お野菜はたっぷりですね。(もやし率多し)
ポン酢でいただくとさっぱり。
f0087217_22583599.jpg

油揚げ・玉ねぎ・豆腐・ネギの入った味噌汁と、奥はポン酢です。
焼きそばが美味しそうでしたので、次回行くならそれかな。
f0087217_22584995.jpg

旬菜 鉄板ダイニング ゆずりは ぐるなび
大阪市北区中之島3-3-23-305 中之島ダイビル3F
電話 06-6225-3315
[PR]
by mayurin31 | 2011-02-21 23:15 | ランチ(中之島・福島)