人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
Chinese Restaurant 王府(ワンフ)
枚方市の樟葉にある中華料理『王府(ワンフ)』へランチに行きました。
覚えておいでの方もいらっしゃると思いますが、以前北浜に王府という中華料理屋さんがありまして、当時はちょくちょくランチや、職場の宴会に使っていた思い出のお店が樟葉にあると知り、いつか行く機会をうかがっていました。
(ちなみに北浜店は15年以上前ぐらいに閉店、和泉中央にもお店があったようですが、2年前ぐらい?に閉店されたとのこと。現在中之島のリーガロイヤルホテルの中華『皇家龍鳳』で平日限定ですが王府麺(ワンフーメン)はいただけるようです)
それで今回GWのお休みの日にはるばる食べに行って来ました。
HPによると料理長はのれんわけされた方とのことですね。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
Chinese Restaurant 王府(ワンフ)_f0087217_23443320.jpg

平日のランチはお得な定食があるようですが、休日はその設定がないので、単品でオーダー。
Chinese Restaurant 王府(ワンフ)_f0087217_23451188.jpg

Chinese Restaurant 王府(ワンフ)_f0087217_23452429.jpg

Chinese Restaurant 王府(ワンフ)_f0087217_23462370.jpg

Chinese Restaurant 王府(ワンフ)_f0087217_23463486.jpg

Chinese Restaurant 王府(ワンフ)_f0087217_23464653.jpg

「王府特製大エビチリソース」(ハーフサイズで1000円)。
王府のエビチリが大好きだったので、今回これが目当てで行きました。
どろっとした赤いチリソースとは違い、生姜が効いているさらっとした醤油ベースなのです。
衣を付けて揚げられた海老はプリプリ!
(オーダーは小海老ではなくぜひ大海老で!)
ソースもああこんな味だったわ~と懐かしくなりました。
白ご飯(260円)とともに。
Chinese Restaurant 王府(ワンフ)_f0087217_2346576.jpg

アップ。
Chinese Restaurant 王府(ワンフ)_f0087217_2347872.jpg

Chinese Restaurant 王府(ワンフ)_f0087217_23475144.jpg

そして「麻婆豆腐」(ハーフサイズで700円)。
これは激辛ではないものの、ある程度は辛く、花椒も効いている美味しい麻婆豆腐でした。
お豆腐崩れてなくてプルプル。
Chinese Restaurant 王府(ワンフ)_f0087217_2348879.jpg

Chinese Restaurant 王府(ワンフ)_f0087217_2348194.jpg

念願の海老チリがいただけて感無量でございます。
これまた思い出の王府麺もいっときたかったのですが、それはまた次回のお楽しみということで。
ご馳走様でした!
Chinese Restaurant 王府(ワンフ)_f0087217_23484023.jpg

Chinese Restaurant 王府(ワンフ)
大阪府枚方市楠葉朝日2-4-14 トリノビル2F
電話 072-836-8228
by mayurin31 | 2011-05-09 00:29 | ランチ(その他大阪府)