人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
Pizzeria e trattoria Da Masaniello(ダ・マサニエッロ)
逆瀬川に今年9月にオープンしたピッツェリア『Da Masaniello(ダ・マサニエッロ)』へランチに行きました。
逆瀬川駅から東へ行った交差点の角にあり、以前『パンネル』だったところです。
その交差点には『モスバーガー』『クローチェ』等があります。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
Pizzeria e trattoria Da Masaniello(ダ・マサニエッロ)_f0087217_0563460.jpg

ランチは「パスタランチ」と「ピッツァランチ」がありますが、私はピッツァランチをお願いしました。
パスタランチはパスタが1種類だけとのこと。
ピッツァランチはレギュラーメニューからピッツァを選びそれにサラダとドリンクが付く形式です。
私は「マルゲリータ ルーコラ」(1600円)をチョイス。
Pizzeria e trattoria Da Masaniello(ダ・マサニエッロ)_f0087217_0565280.jpg

まずはサラダです。
思ったよりもお野菜しっかりで良かったです。
Pizzeria e trattoria Da Masaniello(ダ・マサニエッロ)_f0087217_057976.jpg

そしてピッツァが来ました。
薪窯で焼き上げられたマルゲリータにルッコラを乗せてあり、かなり大きめサイズ(^^)
熱々のナポリピッツァで、コルニチョーネはふっくら盛り上がり、中心部分は薄めの生地になっています。
チーズとトマトソースもいい配分です。
(たまにチーズがめっちゃ少ない店とかあるので・・・)
フレッシュなルッコラがたくさん乗ってるのも嬉しいな。
ピッツァはいろんなところで食べますが、こちらのはかなり美味しかったですね。
Pizzeria e trattoria Da Masaniello(ダ・マサニエッロ)_f0087217_0572475.jpg

ドリンクはホットコーヒーをお願いしました。
Pizzeria e trattoria Da Masaniello(ダ・マサニエッロ)_f0087217_0573928.jpg

お客さんから見える位置に薪窯を設置してあるので、生地を伸ばしてソースや具を乗せ、薪窯に入れて焼き上げる様子が見られて楽しいですよ。
他のピッツァも試してみたいです。
ご馳走様でした。
Pizzeria e trattoria Da Masaniello(ダ・マサニエッロ)_f0087217_0575584.jpg

Pizzeria e trattoria Da Masaniello(ダ・マサニエッロ)
宝塚市伊孑志1-8-20
電話 0797-71-5971
by mayurin31 | 2011-10-16 01:17 | ランチ(宝塚・神戸)