人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
京都散策
今日は仕事はお休みをいただいたので、ちょっと遠くへぶらっと行ってきました。
めったに行かない京都です。
京都は土日や春休みや桜の季節はめちゃ混みだと思うのですが、平日なのでほどほどの人出でした。

実は、いつかは実行したいと思っていたことがあって、私は高校の修学旅行が関西だったのですが(実家は九州だからね)、1日自由行動だった京都の時に行った場所を再訪するという目的で行って来ました。

念願かなって訪れた本能寺。
京都散策_f0087217_20144131.jpg

泊まったホテルもすぐそばの本能寺会館。
ロビーまで行ってみました。(写真なし)

それから班行動してたみんなで行った喫茶店「リプトン」。
○○年経ってもちゃんとお店はありました。
うちの高校の修学旅行は夏休み中にあり、その日もものすごく暑かったので、みんなでフラッペを食べた思い出があります。
今日は紅茶をいただきました。(リプトンだからね!)

当時、班行動でお寺も沢山行ったけどそこまでは手が回らず、とりあえず懐古は終わり。

せっかくなので祇園あたりも歩いてみました。
京都散策_f0087217_20231320.jpg

京都散策_f0087217_20232992.jpg

お茶屋さん、料亭、いろいろ。
鴨川沿いも歩いてみましたがもう葉桜でした。
川沿いのお店は川床の準備をしてたみたいですね。

自分にお土産でもと、「イノダコーヒ」のコーヒー豆(挽いたやつ)を買いました。
それと高島屋で北海道の物産展をしてたので、「ルタオ」の限定とやらのストロベリードゥーブル。(チーズケーキ)
京都散策_f0087217_2031442.jpg

京都散策_f0087217_20315782.jpg

京都散策_f0087217_20321278.jpg

小さめですが、1575円!高~!
非常に有名な店で名前だけは聞いたことがありましたが食べるのは初めて。
普通に美味しかったです。
by mayurin31 | 2006-04-19 20:38 | お出掛け