人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
Bocci de Birra(ボッチ・デ・ビッラ)
今日は3連休の最終日。
keitさんのblogで紹介されていた、江坂のイタリアン『Bocci de Birra(ボッチ・デ・ビッラ)』でランチして来ました♪
ご紹介される度に、いつ行こうかなと思っていましたが、今日は無理やり西中島に用事を作り(笑)、江坂まで地下鉄に乗ってようやく実現しました。\(^0^)/
パスタランチ(サラダ、パン、パスタで840円)に、せっかく来たのでドリンク(+150円)とドルチェ(+200円)もつけてみました。
まずはサラダですが、レタスとかプチトマトなどの普通のサラダ。
それにパンは3種類が温められて出てきました。
パンのお皿には小さい窪みがあってそこにオリーブオイルが入っています。
フォカッチャがちょっと塩が効いて美味しかったです。
パスタはオイル系・トマト系・クリーム系の3種類より、「ツナとキャベツのオイルソース」。
けっこうキャベツが入ってて美味しかったですが、細めの麺を使われているせいか少々柔らかめの仕上がりでちょっと残念でした。
こちらのお店もパルミジャーノを目の前でおろしてかけてくれます。
チーラー(爆)なのでwelcome!
Bocci de Birra(ボッチ・デ・ビッラ)_f0087217_1953743.jpg

ドリンクはホットコーヒー、ドルチェはティラミスにしました。
コーヒーは深入りのイタリアンローストで美味しかったです。
ティラミスは可愛い盛り付け♪しっとりウマーでした。(ちっちゃいみかんが添えてあった!)
Bocci de Birra(ボッチ・デ・ビッラ)_f0087217_19544640.jpg

店を出て、周辺を散策しましたが、江坂にはけっこう気になるお店があったので、また無理やり来てみようと思います!

Bocci de Birra(ボッチ・デ・ビッラ)
吹田市豊津町12-26 1F
by mayurin31 | 2006-11-05 20:16 | ランチ(その他大阪府)