人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
Marble*tre(マーブル・トレ)
今日は久々に淀屋橋と北浜の真ん中あたりのイタリアン『Marble*tre』へランチに行きました。
雑誌などにも非常に良く掲載されていて、ピーク時はかなり行列になる人気店です。
堺筋本町に2号店の『Sagra(サグラ)マーブルトレ』もあります。 
A pranzo(前菜、日替わりパスタ、パンで850円)をオーダー。
前菜は「ポテトのアンチョビマヨネーズ ”ルッサ”とサラダ」。
ポテト・人参・いんげんをアンチョビでコクを出したマヨネーズで和えたポテトサラダと、レタス・紫キャベツ・プチトマトのサラダです。
ポテトサラダはわりと美味しかったので、今度家でも作ってみよう!
パンはバゲットですが、『パンデュース』のショップカードが置いてあったのでそこのかな?
オリーブオイルの小皿が添えられてます。
Marble*tre(マーブル・トレ)_f0087217_21371268.jpg

パスタは「淡路産タコのラグーとブロッコリーのロッソ」。
トマトソースのパスタです。
よくよくメニューを見ずに頼んだので、最初、ひき肉かと思って食べてたら、帰りに黒板を見てタコと書いてありびっくり。(わからんかった・・・)
パスタは細麺ですが、アルデンテな仕上がりはさすがですね。
これまで2~3回来たことがあり、その度にもう1つな印象があったのですが、今回はけっこう良かったです。
ここのランチの日替わりパスタは1種類のみで、選択の余地がないのが惜しいなあ。
せめてオイル系・トマト系・クリーム系がそろえてあればいいんですけどね。
Marble*tre(マーブル・トレ)_f0087217_21375411.jpg

+200円でドリンクかデザートを追加出来ますが、デザートにも惹かれたけど、ホットコーヒーで締めました。
なんと・・・先週の金曜からパスタのランチばかり(^^)ゞ

Marble*tre(マーブル・トレ)
大阪市中央区平野町2-6-5
by mayurin31 | 2007-02-28 21:47 | ランチ(北浜・天満橋)