Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
あわや茶こしワイン
今日の晩ご飯は、お家でサーモンをあてにワインをいただこう!なーんて考えながら、途中の百貨店でサーモン(の細巻寿司^^ゞ)を買ってお家に着き、これまた買って帰ったビオの白ワインを、いつも家で使っているバタフライ型?のオープナーで開けようとねじねじしてたところ、


ぼり



折れた!



これくらい何ともないワ!と、昔オマケでもらったちゃっちいオープナーを持って来て、折れた部分が刺さったまま、うまいことねじねじしたところ、


ぼり



また折れた!



もうこの時点でお食事と一緒にワインを飲むのはあきらめ、食後落ち着いてから対策を考えようとネットで検索すると、中に押し込むとかコルクを削るとか書いてあったけど、うちの台所に最後の切り札「ソムリエナイフ」があったことを思い出し、それに賭けることに。
これもワインを買ったときのオマケのソムリエナイフなのですが、未使用で使い方が分からないので説明書を読み、まずコルクに2本分刺さったスクリュー部分のうち、少し飛び出ていたバタフライ型のほうをラジオペンチでつかんで抜くことに成功。
もう1つ分が刺さったままの状態で、ソムリエナイフのスクリューをねじ込み、難なく抜栓とあいなりました。
やれやれ。
写真は折れた残骸です!
f0087217_22355379.jpg

ワインは「ヴィーニュ・ベルト・ブラン2004」です。
[PR]
by mayurin31 | 2007-03-06 22:42 | 日記