人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
岩国米軍基地 フレンドシップデー
昨日の5月5日、山口県岩国市(錦帯橋で有名)にある『米国海兵隊岩国航空基地』において開催された、「MCAS岩国フレンドシップデー」というイベントに、彼と行って来ました。
普段は基地内に一般人は入れませんが、年に1日だけ一般にも開放し、飛行機の展示やデモンストレーション飛行、バンドライブ、食べ物やグッズの模擬店など、隊員さんや関係者や協賛の人々が開催するイベントです。
飛行機・船好きの彼が行きたいというので、私はあまり予備知識の無いまま朝5時半に車で迎えに来られ、高速で一路岩国まで、途中SAに寄りながら、約4時間半かけて到着しました。
小谷SAで食べたコロッケが美味しかったです。
高速降りて岩国基地に着くまではかなりの渋滞でした。
後で調べたら20万人以上の人出だったとか。
天気予報は雨でしたけど、暑いぐらいの曇りでした。
岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_2312770.jpg

展示は日本の海上自衛隊の飛行機と米軍機。
岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_2321946.jpg

岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_233930.jpg
岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_2342525.jpg

岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_2351057.jpg

岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_2361739.jpg

岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_237774.jpg
岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_23748100.jpg

岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_2383524.jpg

↓ブルーインパルスのデモンストレーション飛行。
晴れてたら綺麗だっただろうなあ。
(曇り空なので、多分デモンストレーションは縮小してると思います)
すごい迫力で彼がキャイキャイ喜んでました(笑)
岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_23105069.jpg

模擬店のステーキ(1000円)。大味。かなり大きいです。
小袋のステーキソースをかけていただきます。小さいパン付き。
岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_23113946.jpg

かなりのレア。
岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_23122051.jpg

どこの模擬店もすごい行列でした。
大きいピザが食べたかったけど、何となくステーキでお腹いっぱいで断念。
岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_2313320.jpg

岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_23134721.jpg

↓「自衛隊おでん」まで・・・アキバかい!
岩国米軍基地 フレンドシップデー_f0087217_23143593.jpg

午後3時頃岩国を後にして、他にはどこにも寄らずすぐ高速に乗ったにもかかわらず、(予想はしてたけど)神戸北~宝塚間の14kmの渋滞でなかなか進まず、家に着いたのは9時過ぎでした。
SAに1時間置きに寄ったりして、到着まで約6時間15分。
私も疲れたけど、彼がものすごくグロッキーでした。(運転お疲れ様でした。)
疲れたけど、珍しいものが見られて楽しかったです。
by mayurin31 | 2007-05-06 23:43 | お出掛け