人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
地鶏と豆富 とりひめ高麗橋店
今日のお昼は北浜の『地鶏と豆富 とりひめ高麗橋店』へ行きました。
1Fに三井住友銀行のATMのあるビルの地下(『フランベ』も同フロアにあります)に、昨年11月にOPENしたようです。
入ってみるとかなり広くてゆったりとした配席です。(HPによると120席あるそうです)
職場の大人数(7~8人とか)で来ても余裕みたいでした。
お昼はいろいろランチメニューがあって、私は限定15食の「ひめ弁当」(1000円)にしました。
女性のお客さんはこれを頼んでる人が多かったです。
地鶏と豆富 とりひめ高麗橋店_f0087217_21522426.jpg

二重になった入れ物にいろんなおかずがぎっしりと入っています。
それにサラダ、お櫃に入った炊き込みご飯、味噌汁、お漬物付き。
地鶏と豆富 とりひめ高麗橋店_f0087217_21524821.jpg

1つ目のお重のおかずは、時計回りに卵焼き、枝豆、鶏南蛮風?、生春巻、鶏のおろしポン酢、真ん中は魚を巻いて焼いたもの?です。
地鶏と豆富 とりひめ高麗橋店_f0087217_2153682.jpg

2つ目のお重は南瓜、小松菜と油揚げ、こんにゃく、鶏?、ごぼうサラダ、がんも?みたいなのなど。
品数が多くてヘルシーなおかずが多かったので嬉しかったです。
地鶏と豆富 とりひめ高麗橋店_f0087217_21532212.jpg

ごはんは鶏肉の入った炊き込みご飯で、おかわりOKです。
これがお櫃で、添えてあるお茶碗にしゃもじでよそいます。
地鶏と豆富 とりひめ高麗橋店_f0087217_21533926.jpg

サラダは大根の細切りにプチトマト、大葉、カリカリのちりめんじゃこ、かつおぶしがのってて、醤油ベースのドレッシングがかかってました。
お重のおかずだけでもけっこう充実してるのにサラダまであるのがすごいですね~。
地鶏と豆富 とりひめ高麗橋店_f0087217_21535554.jpg

味噌汁(おかわりOK)とお漬物は普通でした。
居酒屋チェーンのお店なのであまり期待せずに入りましたがなかなか良かったです。
ランチメニューにはキーマカレーなどもあるようでした。・・・美味しいのかな?

地鶏と豆富 とりひめ高麗橋店
大阪市中央区伏見町2-1-1 三井住友銀行高麗橋ビルB1F 地図
電話 06-6208-3167
by mayurin31 | 2007-07-02 22:06 | ランチ(北浜・天満橋)