人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
ブラッスリー ナカバヤシ
今日は阪急豊中駅近くのフレンチ『ブラッスリー ナカバヤシ』へランチに行ってみました。
駅から歩いて2~3分ぐらいです。
入ってみるとこぢんまりしたお店で、かなり客層は高め。
ご近所のご夫婦達がちょっと洒落たもん食べようかってなお店ですかね。
ブラッスリーというぐらいなのでかなり庶民的でカジュアルな雰囲気です。
ランチは2000円と3000円の2種類のみで、2000円のほうをお願いしました。
(↓メニュー左側が2000円のほうです)
ブラッスリー ナカバヤシ_f0087217_18341038.jpg

まずは「スープ ポティロン」。
南瓜の冷製スープです。
ワイングラスに入ってて、くいっと飲みます。
あさつきがちらしてありました。
喉越しよく、甘過ぎず飲みやすかったです。
ブラッスリー ナカバヤシ_f0087217_18343424.jpg

次は「セイゴの香草ロースト プチ・レギューム添え」。
お魚の切り身に粒マスタード・香草入りのパン粉を乗せてローストしてあります。
ちょっと魚がパサつき気味でした。
魚の下にはキャベツの入ったスパゲティー。(これってありなんかな?)
ソースはトマト系とホワイト系。
ブラッスリー ナカバヤシ_f0087217_1835674.jpg

彩りサラダとパン。
サラダはトマト・きゅうり・レタス・紫キャベツ・セロリでフレンチドレッシングがかかっています。
野菜は瑞々しくパリッとしてて味は悪くないのですが、セロリ残しました。(苦手)
パンはバゲットが2切れ。
軽く温めてありますが、パサついててもう1つでした。
バターはすごいいっぱいのってました。
ブラッスリー ナカバヤシ_f0087217_1835293.jpg

次は「仔牛モモ肉の赤ワイン煮」です。
ちょっとポーション少な目。
お肉にマッシュポテト・さやいんげん・ブロッコリー・煮たセロリが付け合せです。
もっとほろほろ柔らかい赤ワイン煮をイメージしてましたがけっこう硬かったです。
またもやセロリは残しました。
ソースは美味しかったのでパンにつけていただきました。
ブラッスリー ナカバヤシ_f0087217_18354559.jpg

最後にデセール。
梨の赤ワイン煮とチョコレートのアイスクリーム。
ホットコーヒーで締めました。
ブラッスリー ナカバヤシ_f0087217_1836021.jpg

ブラッスリー ナカバヤシ_f0087217_1836176.jpg

ご近所で親しまれているお店という感じでした。

ブラッスリー ナカバヤシ
大阪府豊中市本町2-1-2 地図
電話 06-6858-6188
by mayurin31 | 2007-09-09 18:45 | ランチ(その他大阪府)