Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
柿安三尺三寸箸(かきやすさんじゃくさんすんばし) HEPナビオ店
今日は彼と梅田をうろついていたので、ランチはHEPナビオ6Fの飲食店フロアにある『柿安三尺三寸箸』へ行ってみました。
デパ地下でお惣菜やお弁当を販売している『柿安』の和食系バイキング形式のお店です。
11時からオープンで11時半頃入店しましたが、かなり広い店内にはすでに7割ぐらいの先客がいました。
ほとんど待たずに入れましたが、しばらくすると店の外に相当な人が並んでました。
ランチは制限時間90分で大人1700円(土日祝)です。
(平日は1600円)
かなり奥の席に案内されたので、料理を取りに行くのがたいへんでした。
9つに仕切られたお皿を渡されます。
↓とりあえず1回目。
手前左からネバネバ海草サラダ、広東焼きそば、甘辛い手羽先。
真ん中の列左から牛きんぴらハリハリ、肉団子甘酢ソース、長芋と唐揚げ。
後ろの列左からロールキャベツ、鶏肉の中華風炒め、栗入りいなり寿司。
健康を意識したメニューのようですがまあまあですかね。
焼きそば盛りすぎ・・・。
f0087217_2340578.jpg

↓2回目。
手前左から麻婆豆腐、十六穀米に具沢山のまろやかカレー、海老シュウマイ。
真ん中の列左から筑前煮、梅干、ポテトグラタン。
後ろの列左から豆のサラダ、海老カツ、きのこのガーリックスパゲティ。
麻婆豆腐もカレーもあまり美味しくない・・・。
f0087217_234915.jpg

通常ならデザートも少しいっときたいところですが、上の2皿でかなりお腹もふくれてたし、デザートがもひとつそそられなかったので、今回はやめときました。
彼はワラビ餅やカスピ海ヨーグルトなどを食べてましたが。
ドリンクもいろいろありました。(アルコールは別料金)
とりあえず試しに行ってみたかったので満足ですが、1回行ったらもういいです~。
彼ともあまり感動がないねと話してました。
料理を取るのも混んでくると進みが遅くてたいへんでした。
おばちゃんグループ率高し!
小さい子連れのファミリーも多し!
ちょっと遠慮したいっす。

柿安三尺三寸箸 HEPナビオ店
大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ6F 地図
電話 06-6316-1363
[PR]
by mayurin31 | 2007-10-07 23:58 | ランチ(西天満・梅田・中津)