人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
Marble*tre(マーブル・トレ)再訪
今日のランチは久々に淀屋橋と北浜の真ん中あたりのイタリアン『Marble*tre』へ。
このエントリーをUPするにあたり自分の過去のエントリーを調べると、この店って意外と少ないですね。(実際はあと数回行ってます)
むしろここより遠い「サグラ」のほうがエントリー数は多いです。

今日はメインとデザートの付く「B pranzo」(前菜、日替わりパスタ、メイン、パン、デザート、ドリンクで1600円)をオーダー。
(今回のランチは料理名が覚えられず適当です)
前菜はマッシュポテトをサーモンで巻いたものとミモザサラダ。
サーモンはスライスしたものをマッシュポテトに巻いてありました。
サラダはレタス・トレビス・さやいんげん・赤と黄色のピーマン・プチトマトなどに茹で卵をみじん切りにしたものがのってて彩りが綺麗。
お味はサーモンもサラダも普通に感じました。
写してませんがパンはバゲットでオリーブオイルが添えてあります。
Marble*tre(マーブル・トレ)再訪_f0087217_220996.jpg

パスタは地鶏とレンズ豆のオイルソース。
パスタは細麺で、ひき肉状の地鶏とレンズ豆が具です。
味は濃すぎず薄すぎずちょうどいいぐらいで美味しいんですが、やっぱりなんかパンチが無いんですよね~。
ここのランチのパスタで心底感動したっていうのは今まで無いです。
Marble*tre(マーブル・トレ)再訪_f0087217_2213616.jpg

メインは穴子のムニエル 焦がしバターソース。
カウンター目の前の厨房で調理されるすごく香ばしいいい香りが席まで届いて鼻を刺激されました。
穴子はとっても柔らかくて、フォークに刺そうとするも崩れてきます。
身は穴子なので薄いけど、しっかり目の塩加減で美味しかったです。
焦がしバターソースの風味がよく、穴子によく合ってましたが、食べ終わったお皿は溶かしバターの海でした^^;
穴子の下には一緒に焼いた茄子とズッキーニが隠れていますが、かなりオイルを吸っていると思われカロリーが怖い・・・。
Marble*tre(マーブル・トレ)再訪_f0087217_2222866.jpg

デザートはティラミスでした。
クリーム美味しいですが、ティラミスじゃなくもっと違うのが食べてみたい~。
ホットコーヒーで締めました。
Marble*tre(マーブル・トレ)再訪_f0087217_223189.jpg

Marble*tre(マーブル・トレ)再訪_f0087217_2232182.jpg

A pranzo

Marble*tre(マーブル・トレ)
大阪市中央区平野町2-6-5 地図
電話 06-6221-3223
by mayurin31 | 2007-10-25 22:08 | ランチ(北浜・天満橋)