人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
CHINESE RESTAURANT 紀州
今日はまたやってきた焼きそばの口(笑)
ずいぶん前にkeitさんのblogで拝見して頭の片隅にあった、北浜と淀屋橋のちょうど間ぐらいにある中華料理『紀州』へ行ってみました。
(先日のプチオフ会でお会いしたときも「どうですか?」とお聞きしたら「美味しいよ~」とおっしゃってました^^)
土佐堀通り沿いの1Fに囲碁が出来る場所があるビルの裏側(←訂正:1Fにギャラリー大井があるビルの裏側)に地下に降りていく階段があります。
HPによると昭和48年からやってらっしゃるようですね。
「日替わりランチ」(800円←今日は酢豚と海老天)や、他の定食も非常に魅力的でしたが初志貫徹と「焼きそば定食」(750円)をお願いしました。
CHINESE RESTAURANT 紀州_f0087217_2210503.jpg

CHINESE RESTAURANT 紀州_f0087217_22113482.jpg

CHINESE RESTAURANT 紀州_f0087217_22115184.jpg

そんなに待たずに運ばれて来ました。
焼きそばと炒飯、汁物、お漬物といった内容です。
CHINESE RESTAURANT 紀州_f0087217_2212722.jpg

焼きそばはごま油とオイスターソース系の味付け。
こういう焼きそば大好きなので嬉しい♪
具は豚肉・海老・ゲソ・キャベツ・もやし・人参・キクラゲ等。
具沢山で美味しかったです。
CHINESE RESTAURANT 紀州_f0087217_22123422.jpg

炒飯は焼豚・卵・人参・ネギなどのオーソドックスなもの。
焼きそばの味を邪魔しないぐらいの薄めの味付けです。
汁物は卵・ワカメ・キャベツ・ネギの入った澄んだスープで家庭的な感じでした。
漬物はキャベツ・人参・大根などで自家製ぽかったです。
この値段でこの内容はいいですね~。
CHINESE RESTAURANT 紀州_f0087217_22124957.jpg

お店のおばちゃんが他のお客さんと話してましたが、ちゃんぽんのスープは豚骨とかではなく野菜を炊いてとっていますとのこと。
お客さんの年齢層が高めな店なので、あっさりめにしているのだそうです。
ちゃんぽんも大好きなので次回はこれかな~。
お店のHPの「女性専用」のところを見てみて下さい!ちょっと笑えます^^

CHINESE RESTAURANT 紀州
大阪市中央区北浜2-1-26 北浜松岡ビルB1 地図
電話 06-6231-6130
by mayurin31 | 2007-12-14 22:38 | ランチ(北浜・天満橋)