人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
花まる亭
今日のランチは淀屋橋のお好み焼き屋さん『花まる亭』へようやく初訪問。
以前『みなと水産』だったお店で、当時は同僚とちょくちょくランチに行ってましたが、こちらに替わってからは未訪問でした。
店に入るとあの怖い階段も健在でした(笑)
2階に通されましたが、お好み焼き用の鉄板がテーブルで、椅子は『みなと水産』のときにもあったあの座りにくい座椅子の下に台を付けて普通に腰掛けられるように改良されてました(笑)
ランチはいろいろありましたが、「カキフライ定食」(850円)をオーダー。
花まる亭_f0087217_23421963.jpg

まず小鉢が2種類と香の物が運ばれて来ます。
切干大根、なます、大根と白菜のお漬物です。
花まる亭_f0087217_23425538.jpg

ご飯(おかわり自由)と味噌汁。
ご飯けっこう美味しかったです。
花まる亭_f0087217_23431794.jpg

ちょっと時間かかりましたが揚げたてのカキフライが来ました。
大きめのカキフライが6つと、プチトマト、レタス、生玉ねぎのスライスです。
それにレモンと、別皿にソースとタルタルソース。
思ったよりジューシー。
ちょっと衣が厚いかな?
でもなかなか美味しかったです。
花まる亭_f0087217_23433799.jpg

花まる亭_f0087217_2344569.jpg

かなりお腹いっぱいになりました。
今度はお好み焼きが食べてみたいです!

花まる亭
大阪市中央区北浜3-2-14 地図
電話 06-6231-0029
by mayurin31 | 2007-12-17 23:53 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)