人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
アジアが薫るカフェ まほら
某日、宝塚大劇場で公演中の宙組『黎明の風 ~侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦~』『Passion 愛の旅』を観劇。
本当はSやんと行く予定だったのがSやんの都合が悪くなり、急遽彼を引っ張り出して行って来ました。
お芝居は実在の人物、白洲次郎さんのお話で、白洲次郎役は専科の轟悠さん、マッカーサー役は大和悠河さんです。
正直、白洲次郎さんについては詳しく知らなかったのですが、吉田茂首相とともに戦後の日本の憲法改正・復興・独立に尽力された方とのこと。
今回のお話はすごく歴史の勉強になりました。
普段はあまりいない男性のお客さんが少し多かったです。
ショーも今回のはけっこう好きな感じ。
明日(3月17日)が千秋楽です。

観劇後は花のみちセルカにあるカフェ『まほら』へ彼を連れて行きました。
アジアンチックな雑貨があふれているお店です。
3~4年前にSやんと一度行ったことがあって、その時にキワモノっぽいけどネタに「パイナップル炒飯」を食べたなあと思って。
またパイナップル炒飯を食べようかなと思ってメニューを見ると時間がかかりそうなことが書いてあったので、結局私は「ヘルシーサラダと五穀米のセット」(950円)、彼は「ココナツチキンカレー」(900円やったかな?)をオーダー。
五穀米、厚揚げ・じゃがいも・アスパラ、春雨のサラダ、生野菜、海老せん等がワンプレートに。
厚揚げやじゃがいも、アスパラは小皿に入っているピーナッツソースをつけていただきます。
じゃがいもがパサついているのがちょっと・・・(レンジでチンみたいでした)
春雨のサラダには春雨・海老・きゅうり・きくらげ・卵等が入っていました。
全体的にあっさりヘルシーです。
アジアが薫るカフェ まほら_f0087217_2013462.jpg

彼の頼んだカレー。
アジアが薫るカフェ まほら_f0087217_2014221.jpg

カレーについているサラダ。
アジアが薫るカフェ まほら_f0087217_20141993.jpg

両方ともこんなドリンクがついています。
ココナツミルクのシェイクなのかな?ラッシーみたいな感じ。
ココナツの繊維状なものがちょっと入ってました。
アジアが薫るカフェ まほら_f0087217_20143034.jpg

ケーキなどのデザートもありますよ。

アジアが薫るカフェ まほら
宝塚市栄町1-6-2 花のみちセルカ2番館3F
電話 090-8164-0920
by mayurin31 | 2008-03-16 20:51 | ランチ(宝塚・神戸)