人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店
今日のランチは北浜の『十六夜(いざよい) 北浜店』へ初訪問。
泉州の地魚やお野菜が味わえる居酒屋さんで、阿倍野に本店があるようです。
事前にちょっと調べたら、北浜店は昨年の10月頃オープンだそうです。
お店の窓から土佐堀川が眺められる絶好のロケーションです。
泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店_f0087217_21373211.jpg

お目当ては限定10膳の「特製十六夜弁当」(1000円)!
無事オーダー出来ました^^
泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店_f0087217_21375272.jpg

横に長くて大きいお弁当箱に盛られたおかずと、ご飯、味噌汁といった内容です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店_f0087217_2138577.jpg

↓左はまぐろとはまちのお造り、右はお漬物と刺身醤油です。
お刺身美味しかったです。
多分水茄子のお漬物だと思いますが、泉州ならではですね~。
泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店_f0087217_21381687.jpg

↓左から海老ときゅうりのマヨ和え、焼き魚(鯛?)、卵焼き、チキンのパン粉焼きバジルソース、豚肉・人参・玉ねぎ・キャベツの炒め物。
やはり焼き魚も美味しかったです。
泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店_f0087217_213829100.jpg

↓手前は厚揚げの煮物、奥は天ぷら。
厚揚げの煮物にはお魚の身もちょっと添えてありました。
天ぷらは白身魚、きす?(さよりかも)、スナップエンドウで、量はちょびっとですがちゃんと温かく、サクッと美味しかったです。
紅塩が添えてありました(^^)
泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店_f0087217_21384371.jpg

ご飯(おかわりOK)と味噌汁。
泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店_f0087217_21385836.jpg

なかなか盛り沢山なお料理で満足しました!
お弁当以外のランチ(犬鳴ポーク等)も美味しそうだし、夜は魚好きの彼と行くのもいいな~と思いました。
また行こうと思います。

泉州旬味 十六夜(いざよい) 北浜店
大阪市中央区北浜1-1-12 Y’sピア1・2F 地図
電話 06-6208-7078
by mayurin31 | 2008-05-15 22:20 | ランチ(北浜・天満橋)