人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
ベトナムフレンチ Chao Sai Gon(チャオ サイゴン)
373さんのblogで紹介されていた、肥後橋に昨年出来たAPAホテルの30階にある、ベトナムフレンチ『Chao Sai Gon』のランチに行って来ました。
目の前に景色が広がるカウンター席に案内してもらいました。
お昼は「ハーフバイキング(フォー・サラダ・ドリンク・デザートが食べ放題)のランチ」(1000円)のみで、メインのお料理5種類からお好きなものを選びます。
私は「健康豚ロースのステーキ チャオサイゴンソース」をお願いしました。
メインが来る前にサラダとフォーを取りに行きました。
サラダは春雨のサラダ、コーン、マカロニ等をチョイス。
フォーは係りの人がその場で作ってくれます。
手前にパクチー、ネギ、レモン、玉ねぎ等のトッピングが置いてあり、好きなのを自分で入れるのですが、このシステムはありがたいですね。
(最初からパクチー入ってると002.gifなので)
ドリンクは冷たいハス茶を。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
ベトナムフレンチ Chao Sai Gon(チャオ サイゴン)_f0087217_22545456.jpg

メインのお料理を持って来られました。
豚ロース肉はすごく薄かったです。
上にのっているのはごぼうチップ?みたいなもの。
ソースはなんとなく隠し味に醤油が入っているような感じでした。
ソースたっぷりだったのでつけて食べようと、後でパンを2切れ取りに行きました。
ベトナムフレンチ Chao Sai Gon(チャオ サイゴン)_f0087217_22551248.jpg

デザートは3種類用意してあり、マンゴープリンとチェーを取って来ました。
マンゴープリンはわりとしっかりとマンゴーの味がしました。
チェーはお豆や柔らかく煮た落花生、さつまいも、キクラゲ、タピオカが入ったどろっとしたデザートで、最初は?と思いながら食べたけど、食べ進めるうちにだんだん美味しいかも(笑)と思いました。
フルーツも取って来ましたがメロンは甘くなくてもうひとつでしたね。
外の景色を見ながらコーヒーでまったりと。
眺めがいいのがポイント高いですね~。
また行くと思います。
ベトナムフレンチ Chao Sai Gon(チャオ サイゴン)_f0087217_22552967.jpg

チェーはこんな感じです。
ベトナムフレンチ Chao Sai Gon(チャオ サイゴン)_f0087217_22554589.jpg

ベトナムフレンチ Chao Sai Gon(チャオ サイゴン)
大阪市西区土佐堀1-2-1 APAホテル大阪肥後橋駅前店30F
電話 06-6447-2155
by mayurin31 | 2008-11-15 23:42 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)