Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
カテゴリ:ランチ(その他兵庫県)( 3 )
Muu Muu Diner(ムウムウダイナー)西宮店
西宮ガーデンズにあるハワイ料理のお店『Muu Muu Diner(ムウムウダイナー)』へランチに行きました。
ランチはロコモコをはじめハワイアンフードがありますが、私は「ハンバーガーセット」(1180円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_21523427.jpg

ランチコースもあるようです。
f0087217_21524756.jpg

サイドディッシュやドリンク。
f0087217_2153124.jpg

まずは前菜で、「蒸し鶏とキャロットラぺのサラダ ハニーマスタードドレッシング」。
普通です。
f0087217_21531667.jpg

そしてハンバーガーセットが来ました。
+300円でアイスコーヒーも付けました。
f0087217_21533217.jpg

ハンバーガーとフライドポテト、オニオンリング、ピクルス付きです。
小皿にはトマトケチャップ。
f0087217_21534895.jpg

アップで。
ハンバーガーにはパティの他に、アボカド・チーズ・トマト・玉ねぎ・レタスなどが挟んであります。
パティはそんなに特筆するほどではなく普通でした。
f0087217_2154241.jpg

プチデザート付き。
子供さんなら嬉しいかもですが、私は無くてもいいかなと思いました。
f0087217_2154175.jpg

Muu Muu Diner(ムウムウダイナー)西宮店
西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ4F
電話 0798-68-6060
[PR]
by mayurin31 | 2011-07-18 22:15 | ランチ(その他兵庫県)
まねきのえきそば
姫路に行くなら絶対に食べておこうと思ったのが姫路名物、まねきの「えきそば」。
JR姫路駅のホームでいただきました。(上りホームにも下りホームにもあります)
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_1716733.jpg

券売機で食券を買い、券を渡します。
数十秒でえきそばが渡されますのでお箸を持って立ち食いカウンターへ。
f0087217_17162250.jpg

f0087217_17163540.jpg

こんな商品もあるようです。
えきそば以外にも多少種類がありました。
f0087217_17164845.jpg

基本?の天ぷら入りえきそばをいただきました(350円)。
えきそばってお出汁は和風出汁ですが、麺が黄色い中華麺なんですよ。
蕎麦でもラーメンでもない不思議な食べ物(笑)
麺はコシなんかない柔らか麺です。
でも姫路名物をいただいていると思うとこれはこれで美味しいと思うように。
阪神百貨店のスナックパークにもあるらしいんで、恋しくなったら行ってみたいです037.gif
f0087217_1717027.jpg

[PR]
by mayurin31 | 2010-05-04 17:35 | ランチ(その他兵庫県)
和料理 花うさぎ
姫路でのランチは和食の『花うさぎ』へ。
事前に良さそうなところを調べて行きました。
姫路駅近くです。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_16421077.jpg

ランチはいろいろありましたが、私は「花かご御膳」(1500円)をお願いしました。
f0087217_16424790.jpg

お膳が来ました。
お造り、八寸、天婦羅、茶碗蒸し、ご飯、香の物、赤出汁、甘味といった内容です。
f0087217_1643828.jpg

お造りは鯛とサーモン。
他にごま豆腐、鴨?、海老、卵焼き、ミニちまき(中身は求肥でしたけど)、生湯葉等が彩りよく籠に盛り付けてあり、見た目も可愛いです。
f0087217_16432098.jpg

天婦羅は茄子・山菜・海老等で、お塩と天つゆでいただきます。
f0087217_16433136.jpg

ご飯はちりめん山椒がのっています(おかわりOK)。
赤出汁の具はワカメと麩と青紫蘇?だったかと。
f0087217_16434381.jpg

茶碗蒸しと甘味。
茶碗蒸しには小さいけど栗が入ってました。
甘味は餡子を添えた抹茶プリン。
お味は全体的に無難な感じでしょうか。
女性が好みそうなお店です。
f0087217_16435836.jpg

和料理 花うさぎ
兵庫県姫路市十二所前町6 地図
電話 079-224-0013
[PR]
by mayurin31 | 2010-05-04 17:11 | ランチ(その他兵庫県)