Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
カテゴリ:朝ごはん( 6 )
Krispy Kreme DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ) ルクア大阪店【再訪】
ルクア地下の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』で「モーニングコンボ」(320円)。
ドーナツを「メープルケーキ」に替えたのでプラス20円。
オリジナルグレーズドは美味しいけど甘いので、このメープルケーキにしてみました。
もうクリスマス仕様のドーナツが出てましたので今度いただいてみよう。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_07974.jpg

これは10月に寄ったときに、ハロウィーン仕様のものを。
f0087217_063423.jpg

モーニングコンボその2
モーニングコンボその1

Krispy Kreme DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ) ルクア大阪店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B1F
電話 06-6347-1072
[PR]
by mayurin31 | 2011-11-06 00:10 | 朝ごはん
Krispy Kreme DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ) ルクア大阪店【再訪】
またまた『LUCUA』で朝ご飯シリーズ。
朝にちょくちょく寄っている『クリスピー・クリーム・ドーナツ』。
オリジナル・グレーズド(通常160円)とコーヒーの「モーニングコンボ」(320円)。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_930434.jpg

これは別の日にいただいたモーニングコンボですが、ドーナツを「レモンチーズケーキ」に変更しました。
レモンチーズケーキが単品では200円なので、その差額分40円をプラスして360円でした。
レモンの爽やかさがいいですね。
気に入りました。
f0087217_9311334.jpg

これはテイクアウトしたフルーツジェリードーナツで、「グレープフルーツ&オレンジジェリー」(200円)(左)と「マスカットジェリー」(200円)。
(ピーチジェリーもありますよ)
どちらもフルーツの酸味が夏にぴったりでした。
f0087217_9314863.jpg

モーニングコンボその1

Krispy Kreme DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ) ルクア大阪店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B1F
電話 06-6347-1072
[PR]
by mayurin31 | 2011-07-17 09:41 | 朝ごはん
BAGEL&BAGEL ルクア大阪店
JR大阪駅にある『LUCUA』で朝ご飯シリーズです。
地下1Fにあるベーグルのお店『BAGEL&BAGEL ルクア大阪店』へ。
テイクアウトの他、イートインも出来ますが、カウンター3席?(2席やったかも)と、2人掛けテーブル席2つ(これが通路の壁に添わせてあるので通行人の注目浴びそう)という小ぢんまりさ。
カウンターでいただいてみました。
「フルーツグレインバー」(150円)と「ホットコーヒー」(270円)。
イートインの旨を告げるとフルーツグレインバーはトーストしてもらえます。
雑穀やドライフルーツが入っていて健康的。
朝に軽く食べるのにちょうど良い感じでした。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_844302.jpg

BAGEL&BAGEL ルクア大阪店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B1F
電話 06-6151-1215
[PR]
by mayurin31 | 2011-07-17 08:51 | 朝ごはん
Krispy Kreme DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ) ルクア大阪店
『LUCUA』で朝ご飯シリーズもう1つは、言わずと知れた『クリスピー・クリーム・ドーナツ』。
これまで東京のお土産にいただいたり、韓国旅行の際にイートインしたりで口にしたことはありました。
大阪にもすでに心斎橋にはありますが、梅田にも出来て、仕事帰りに前を通ると長蛇の列で並んでいます。
(読者の方(笑)から、あべのキューズモールにも出来たとご指摘ありがとうございます037.gif
こちらも朝のメニューがあり、オリジナル・グレーズドとコーヒーの「モーニングコンボ」(320円)を仕事前にいただきました。
このドーナツ(単品だと1個160円)はふんわり軽いのでぺろっといけちゃうのですが、ちょっと何かお腹に入れたいときにいいですね。
ちなみにドリップコーヒー(ホット・アイス)は、スタバ形式のように当日購入レシート提示で2杯目(同一サイズ)が100円で買えます。
ここも朝7時から開いてて、朝は空いてますよー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_1481841.jpg

Krispy Kreme DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ) ルクア大阪店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B1F
電話 06-6347-1072
[PR]
by mayurin31 | 2011-05-29 01:54 | 朝ごはん
Soup Stock Tokyo ルクア大阪店
JR大阪駅のところに開業した『大阪ステーションシティ』のノースゲートビルディング部分に今月オープンした『LUCUA』の地下1Fに出来た『Soup Stock Tokyo(スープストック トーキョー)』で仕事前に朝ご飯。
GWのオープン直後はとんでもない混雑でしたのであえて避けてましたが、少し落ち着いてきたかなと思って最近少しずつ偵察に行っています。
このお店はスープの専門店で、東京に行った時などちょくちょく見かけるのですが、関西は初出店。
さて、朝は開店の7時から10時までのお粥メニューがあり、ドリンクとセットで480円。
お粥は3種類で、私は「干し貝柱とじゃこの中華粥」にしました。
他は「9種の野菜とトマト粥」「梅ともずくのほうじ茶粥」があります。
ドリンクはホットコーヒーに。
お粥は朝にぴったりですね。
具は干し貝柱・鶏肉・ちりめんじゃこ・しめじ・ネギ。
具材からの出汁が美味しいお粥でした。
控えめな量なのですぐお腹すきましたけど。
朝は人少なくていいですよー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_1225542.jpg

Soup Stock Tokyo ルクア大阪店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪内B1F
電話 06-6151-1211
[PR]
by mayurin31 | 2011-05-29 00:55 | 朝ごはん
ホットサンド
最近ホットサンドメーカー使ってないな~と思って、久々に引っ張り出してきました。
ホットサンド、ワッフル、焼きおにぎりの3種類の焼型がついた、電気で焼くやつです。
サンドイッチ用の食パンと、ハムとチーズで定番のホットサンド。
キャベツがあったら、キャベツのカレー炒め&ウインナーを挟んだりします。
f0087217_22514796.jpg

はみ出してカリカリに焼けたチーズもウマーでした!
[PR]
by mayurin31 | 2006-12-23 22:53 | 朝ごはん