Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
カテゴリ:ランチ(その他大阪市内)( 8 )
PARIS ORANGE(パリ オランジュ)再訪
久しぶりに谷町のフレンチ『PARIS ORANGE(パリ オランジュ)』へランチに行きました。
ランチは1種類のみ(1000円)です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23375941.jpg

この日のミニココットはクスクス。
細かくカットされたきゅうりなども入ってました。
クミンなどのスパイスが香ります。
f0087217_2338174.jpg

パンはおなじみ熱々の『ラボ・フィセル』のリュスティック。
お替りのバゲットもいただきました。
f0087217_23383276.jpg

この日のメインは「地鶏のグリル」。
前回訪問時はメインが豚肉だったので、鶏で良かったなあ。
分厚い鶏肉のグリルの上にお野菜がいっぱい。
肉厚の鶏肉ですが、柔らかくしっとりと仕上がっていてさすがです。
粒マスタードとグリーンのソースも毎度ながら美味しいですね。
お野菜はしめじ・青菜・じゃがいも等。
ボリューム満点なメインでしたがこの日も完食。
ご馳走様でした。
f0087217_2338523.jpg

ランチ(塩漬け豚肉とエノキ・万願寺の煮込み)

PARIS ORANGE(パリ オランジュ)
大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル1F
電話 06-4793-0266
[PR]
by mayurin31 | 2011-05-29 23:52 | ランチ(その他大阪市内)
PARIS ORANGE(パリ オランジュ)
仕事がお休みの日に用事で近くまで行ったので、谷町のフレンチ『PARIS ORANGE(パリ オランジュ)』でランチです。
ランチは1種類のみ(1000円)。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22504441.jpg

まずは本日のミニココットで、人参のサラダ。
具材は見事に生の人参のみ。
酸味はきつくなく食べやすいです。
ほんのりクミンの香り。
f0087217_2251116.jpg

パンは『ラボ・フィセル』のリュスティック。
熱々に温めてあります。
やっぱりフィセルのパンは美味しいですね~。
お替りを聞いて下さるのでお願いしましたらバゲットでした。
こちらも美味しかったです。
f0087217_22511719.jpg

この日のメインは「塩漬け豚肉とエノキ・万願寺の煮込み」。
豚肉の大きな塊が2つ、ごろっと入ってました。
煮込んだスープにえのきだけ・じゃがいも・ハチノスなども盛り込まれ、万願寺唐辛子が2本どかんと乗っています。
そして粒マスタードとグリーンのソースが。
豚肉はほろっと崩れるほどとても柔らかいです。
脂身も全然気になりませんでした。
けっこうなボリュームなのですが、あっさりしているのですいすいいただけました。
これで1000円っていいですね。
ココットがスープのときと、メインが豚肉以外のときにまた行ってみたいです。
ご馳走様でした。
f0087217_22513344.jpg

PARIS ORANGE(パリ オランジュ)
大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル1F
電話 06-4793-0266
[PR]
by mayurin31 | 2010-09-12 23:19 | ランチ(その他大阪市内)
Luna Rossa(ルナロッサ)
休日に用事で本町へ行ったついでに、心斎橋駅近くにあるピッツェリア『ルナロッサ』へ行ってみました。
真っ赤な外観で、よく目立ってます。
パスタのランチもありましたが、ここではこれでしょうと「ピッツァランチ」(前菜、パン、ピッツァ、ジェラートで900円)をオーダー。
まずは前菜盛りとフォカッチャ。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22322356.jpg

次にピッツァが来ました。
ピッツァは2種類から選択で、マルゲリータに。
けっこう大きめで、縁はモチモチとしててなかなか美味しかったです。
こちらのお店の1Fにはピッツァの窯があるのですよ。
f0087217_2233087.jpg

この後はチョコレートのジェラートと、プラス100円で付けたコーヒーでゆっくりと。
このお値段でお昼にピッツァがいただけるのはいいですね。
f0087217_22332851.jpg

Luna Rossa(ルナロッサ)
大阪市中央区南船場4-11-8 地図
電話 06-6258-1234
[PR]
by mayurin31 | 2008-11-17 22:39 | ランチ(その他大阪市内)
イタリア料理 ALBALONGA(アルバロンガ)
かねてから念願のイタリアン『アルバロンガ』へランチに行って来ました。
心斎橋駅から程近く、鰻谷の「Unagidani Block」というビルの2階にあります。
エレベーターを降りるとすぐお店になっていて、L字型のカウンターとテーブル席があります。
平日のランチは
PRANZO(A)(1000円)
PRANZO(B)(2000円)
PRANZO(C)(4000円)
があり、(B)でお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_18155089.jpg

まずは「前菜の盛り合わせ」。
グリルされたいろいろなお野菜等が彩りよく並べられています。
この中では茄子のグリルが美味しかったです。
写してませんがパンはバゲットで、オリーブオイルの瓶が添えられます。
f0087217_1816629.jpg

次はパスタで「野菜とジェノヴァ風バジリコペーストのスパゲティ」をチョイス。
(もう1つは「マスとフルーツトマトのプッタネスカスパゲティ」でしたが売り切れたとのことでした)
ジェノベーゼ大好きなので全然OKです!
じゃがいも・グリーンアスパラ・空豆が入ってて、グリーンが映えます。
ソースは野菜の優しい味で、チーズもかけてあり、とても美味しかったです(^^)
f0087217_18162718.jpg

メインは「犬鳴豚の生ハム巻きソテー サルティンボッカ風」をチョイス。
(もう1つはお魚で「太刀魚の香草グリル」でした)
豚肉の厚みはそんなになかったけど、生ハムの間にバジルが挟んであり、これも美味しかったです~。
生ハムなのでちょっと塩味強め。
お肉の下には白いんげん豆、スナップエンドウ、小松菜などが隠れてました。
皮ごとのヤングコーンも添えてあります。
ソースがすごく美味しくて、かなりパンに付けていただきました。
f0087217_18164540.jpg

デザートはバニラのジェラートとティラミス。
バニラのジェラートはかなり黄色っぽい色で、バニラビーンズも入ってて美味しかったです。
f0087217_1817039.jpg

可愛いラテアート!うさぎさん!
ホールのお姉さんの心遣いも良く、大変充実のランチでした~。
近くなら通うのに。
夜も是非行きたいです。
f0087217_18171585.jpg

イタリア料理 ALBALONGA(アルバロンガ)
大阪市中央区東心斎橋1-19-15 Unagidani Block2F 地図
電話 06-6258-0118
[PR]
by mayurin31 | 2008-05-25 18:40 | ランチ(その他大阪市内)
イタリアンダイニング Bella Mironga(ベラ・ミロンガ)
Yちゃんと連チャンで遊びに行きました。
行った場所はここ。
f0087217_19531796.jpg

この番組の観覧へ。
「ピー028.gif」な話もあり面白かった~!!
f0087217_19534342.jpg

収録後はランチしようと、京橋のイタリアン『ベラ・ミロンガ』へ。
「A pranzo」(前菜3種盛、パン、本日のパスタ(2種類から選択)で1000円)をオーダー。(平日は780円)
まずは前菜3種盛。
サラミ、黄色いズッキーニのグリル、じゃがいもの冷製スープです。
ワインが欲しくなる~。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2023017.jpg

パン2種類。(レーズン入りのフランスパンとフォカッチャ)
フォカッチャがふわふわで美味しかったです。
f0087217_2024764.jpg

私のパスタは「玉ねぎとベーコンのペンネアラビアータ」。
ものすごく熱々で美味しかった♪
トマトソースが濃い目で好みのタイプでした。
f0087217_203591.jpg

これはYちゃんの「スモークサーモンときのこのスパゲティー」。
f0087217_2032422.jpg

クーポンを持って行ったのでドルチェサービス♪
ティラミスです。
f0087217_2034119.jpg

ドリンクはプラス120円で追加出来るので、2人ともコーヒーで締めました。
f0087217_2035842.jpg

イタリアンダイニング Bella Mironga(ベラ・ミロンガ)
大阪市都島区片町2-9-24 Nビル1F 地図
電話 06-6357-3070
[PR]
by mayurin31 | 2008-04-27 20:39 | ランチ(その他大阪市内)
Kamekichi bistro(カメキチ ビストロ)
岸部を後にして向かったのは谷町4丁目の『Kamekichi bistro』。
なかなか評判が良いようなので一度行ってみたいと思ってました。
f0087217_1023456.jpg

ランチは1種類のみ。(サラダ・パン・メイン・ドリンクで1000円)
なので席に着くと「ランチでよろしいでしょうか?」と尋ねられ、それとドリンクを何にするか聞かれます。
1人なのでカウンターへ。
カウンターの目の前が厨房です。
f0087217_1031181.jpg

まずはサラダです。
思ったより盛りが良いですかね。
白っぽいのは茹でたじゃがいもで粒マスタード等が混ぜてあります。
f0087217_1035368.jpg

パンはバゲットが2切れで温めてあります。
f0087217_23504731.jpg

メインは「地鶏もも肉のポアレ タプナードソース」。
皮はこんがり、中はしっとりジューシーに焼いてありました。
塩加減もちょうどいい感じ。
オリーブやアンチョビなどの入ったソースも美味しく、パンにつけていただきました。
お肉の下はキャベツ・人参・じゃがいも・芽キャベツ等。
他のblogでも拝見してましたが、メインの地鶏率高いですね~。
違うのが食べてみたかったかも。
f0087217_23511032.jpg

f0087217_23512945.jpg

ドリンクはコーヒーをお願いしました。
f0087217_23514594.jpg

12時台すぐに満席になり、待ってるお客さんもいらっしゃいました。
OLさんも多いですが、場所柄サラリーマンも多かったです。
ディナーに行ってみたくなりました!

Kamekichi bistro(カメキチ ビストロ)
大阪市中央区鎗屋町1-3-13ー1F
電話 06-6947-0063
[PR]
by mayurin31 | 2008-01-19 23:59 | ランチ(その他大阪市内)
TRATTORIA Pappa(トラットリア・パッパ)
今日は諸事情で、大阪市西区新町の『トラットリア・パッパ』でランチ。
前から行ってみたかったお店の1つです。
人気のお店のようでお客さんが次々に入ってこられてました。
ランチは、
Aランチ(前菜、パスタ、パンで900円)、
Bランチ(前菜、パスタ(1/2の量)、パン、本日のメイン料理、自家製デザート、エスプレッソで1500円)
Cランチ(シェフおすすめのフルコース、パン、自家製デザート、エスプレッソで2800円)
ビジネスランチ(前菜、パスタ、お魚料理、パン、自家製デザート、エスプレッソで5000円)
の中から、Bランチにしました。
まず前菜です。
牡蠣・帆立を揚げたものと、野菜のトマトソース煮込み。
f0087217_19462786.jpg

パンはバゲットで温めて出されます。
おかわりも出来ます。
f0087217_19464395.jpg

パスタは日替わりの2種類の中から選択で、「海老のクリームソース」にしました。(もう1つはトマトソース)
ソースがほんのりピンク色。
具は海老と細かく切った人参・壬生菜のようなの、白菜など。
ソースたっぷりで熱々で美味しかったです。
半分の量らしいですが、けっこうありました。
(通常の量はすごいのかな~?)
f0087217_19465784.jpg

こちらのお店はお魚料理が美味しいらしいのですが、メインは「サワラの香草パン粉焼き」。
そんなに大きい切り身ではないのですが、魚の焼き加減もよく、香草パン粉がカリカリで美味しかったです!
魚の下には、茹でてピューレ状のじゃがいもとバジルソース。
ピンクペッパーが散らしてあり、見た目もきれいです。
ソースはパンにつけていただきました。
f0087217_19471180.jpg

デザートはズッパイングレーゼ。
エスプレッソは+100円でカフェラテや紅茶にできるようなので、カフェラテでお願いしました。
ズッパイングレーゼはシロップの染みこんだスポンジとカスタードクリームが層になったケーキで、中にはぶどう・梨・バナナ、上部にはグレープフルーツ・キウイ・オレンジなどを細かく切ったものがのってて美味しかったです♪
f0087217_19472836.jpg

雑誌などで拝見するシェフのお顔も見えました。
量もお味もCPも満足~!行けて良かったです。
道路挟んだ向かいのバールも気になる~。

TRATTORIA Pappa(トラットリア・パッパ)
大阪市西区新町2丁目3-9
[PR]
by mayurin31 | 2007-01-09 20:12 | ランチ(その他大阪市内)
洋食の店 もなみ
今日は日曜日ですが、暑い中頑張って大阪市の谷町6丁目の空堀商店街にある「もなみ」へランチに行って来ました。
数年前から雑誌などで見て、いつか行きたいと思ってましたがやっと実現しました。

が、店に着いたら外に行列!
10人ぐらい待っていました。
店内にも4人ぐらい待っていましたがせっかく来たので並ぶことに。
待っているときにお店のおばさんがうちわを貸してくれます(笑)。

11時40分ぐらいに着きましたが、結局30分ほど待って店内へ。
お目当てのハンバーグ&海老フライ2匹のランチ(850円)をオーダーしました。
スープとご飯とメインです。
スープは今日はコーンスープ。
なんかお家で作るようなコーンスープ、しかもミニーちゃんのカップ(笑)。
メインが来て、大きいハンバーグにびっくり。
厚さはそんなにないけどかなり大きいです。
このハンバーグ美味しかった!!
いいお肉使ってるんでしょうね。
エビフライもいい海老で衣が薄くてプリプリでした。
添えてあるトマトも大きくて美味しかったです。
f0087217_17342223.jpg

もともとは神戸にあったお店だそうですが、震災後に移転されたようです。
芸能人の写真がいっぱい貼ってありました。
8月にトミーズのTV番組「はらぺこ亭」に出るそうです。
並ばなくて良かったら何度でも行きたいなあ。

洋食の店 もなみ
大阪市中央区谷町6-3-14
[PR]
by mayurin31 | 2006-07-30 17:42 | ランチ(その他大阪市内)