Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
カテゴリ:クローチェ(逆瀬川)( 10 )
バール・カフェ croce(クローチェ)【再訪】
ピッツァをいただいた後、ちょっとアピアをうろうろしてから、久しぶりに逆瀬川の『バール・カフェ croce(クローチェ)』へ。
毎度の「カプチーノ」(500円)をオーダー。
いつも楽しませてくれるアートはくまさん!035.gif
ハート053.gifを持ってて可愛いです(^^)
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23305734.jpg

f0087217_23311170.jpg

バール・カフェ croce(クローチェ)
宝塚市伊孑志3-6-6
電話 0797-72-5959
[PR]
by mayurin31 | 2011-10-16 23:36 | クローチェ(逆瀬川)
バール・カフェ croce(クローチェ)【再訪】
百合珈琲』でケーキは食べたものの、ランチの口は治まらず。
ラーメンでも食べようかと近くのラーメン屋さんを覗くも数人待ちだったので、この際逆瀬川の『バール・カフェ croce(クローチェ)』へ。
正直ここのパスタランチは普通なので、久々に「パニーニ」(650円)と「カプチーノ」(500円)をオーダー。
パニーニは3種類あって、「お肉のパテとピクルス」「生ハムとチーズ」「茄子とトマトとチーズ」だったかな。
私は以前いただいたことがある「お肉のパテとピクルス」にしました。
この日はいつものお姉さんではなく、初めて見るお顔の男性スタッフさんでした。
しばらくしてパニーニが来ました。
丸いフォカッチャに具材を挟んで4等分にカットしてあります。
久々にこれ食べましたが、お兄さんもお勧めなだけあって美味しいなあ。
少々温まったパテの脂のじゅわっとした感じがいいですね。
ピクルスはふにゃっとしたものでなく、ある程度シャキッとしているので、パテとの食感の違いが楽しめます。
双方の塩気もマッチ。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_211157.jpg

中身はこんな感じ。
タスマニア産粒マスタードがいいアクセントになっています。
パンもふんわりでした。
f0087217_2113016.jpg

いつも楽しみにしているカプチーノ。
お兄さんはどんなのにしてくれるのかと秘かに期待。
運ばれて来たのは・・・うさぎさん♪
きゃーん、可愛い!
数分置いて撮ったので、泡が割れて粗くなってますが、可愛いうさぎさんです053.gif
いつもありがとうございます。
f0087217_2114229.jpg

f0087217_21192933.jpg

バール・カフェ croce(クローチェ)
宝塚市伊孑志3-6-6
電話 0797-72-5959
[PR]
by mayurin31 | 2010-10-11 21:33 | クローチェ(逆瀬川)
バール・カフェ croce(クローチェ)再訪
昼下がりに逆瀬川の『バール・カフェ croce(クローチェ)』でお茶を。
「ドルチェセット」(350円ぐらいのドルチェとドリンク付きで700円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2256562.jpg

カプチーノとティラミスをお願いしました。
f0087217_21573960.jpg

カプチーノは毎回可愛いアートです。
f0087217_21575868.jpg

ティラミスはスポンジもクリームもふわふわ。
コーヒーシロップしっとり。
f0087217_21581562.jpg

試作品ですがよろしかったらどうぞと出してもらいました。
桜味と抹茶味のメレンゲ菓子です。
ありがとうございます。
f0087217_21583096.jpg

早く暖かくなってほしいですね。
f0087217_21584683.jpg

バール・カフェ croce(クローチェ)
宝塚市伊孑志3-6-6
電話 0797-72-5959
[PR]
by mayurin31 | 2010-03-28 22:11 | クローチェ(逆瀬川)
バール・カフェ croce(クローチェ)再訪
久しぶりに逆瀬川の『バール・カフェ croce(クローチェ)』でお茶しました。
こういった「ドルチェセット」(350円ぐらいのドルチェとドリンク付きで700円)もありますよ。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2256562.jpg

カプチーノ(500円)と、季節のドルチェ(500円?か550円?だったかな)。
f0087217_22571853.jpg

季節のドルチェはいちごのムースにいちごのソース、いちごのソルベにフリーズドライいちごと、まさにいちごづくし!
いちご大好きなので自然と笑みが。
ムースはけっこう甘かったのですが、ソースの酸味で美味しくいただきました。
f0087217_22581212.jpg

カプチーノはバリスタさんがかわいくアートしてくれます。
飲むのが惜しくなりますね。
f0087217_22582925.jpg

お店の方よりちょっとしたご厚意をいただきありがとうございました。
嬉しかったです!
f0087217_22584438.jpg

f0087217_2259084.jpg

バール・カフェ croce(クローチェ)
宝塚市伊孑志3-6-6
電話 0797-72-5959
[PR]
by mayurin31 | 2010-03-22 23:20 | クローチェ(逆瀬川)
バール・カフェ croce(クローチェ)再訪
1年以上ご無沙汰でしたが、逆瀬川の『バール・カフェ croce(クローチェ)』へランチに行きました。
「pranzo」(本日のパスタ、サラダ、パン、ドリンクで1300円)をオーダー。
以前の前菜盛り合わせのランチではなく、パスタランチに変わっているようです。
お値段も上がってますね。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_213739.jpg

まずはサラダ。
桜海老の入ったオムレツ風のもの、じゃがいも、レタス・ベビーリーフ・水菜等のサラダ。
f0087217_21726100.jpg

パンはバゲットです。
f0087217_2174935.jpg

パスタは「バジリコトマトのペンネ」。
トマトソースは美味しいんだけど、バジル以外に具が無いのがさみしいなあ。
f0087217_218912.jpg

ドリンクはカプチーノでお願いしました。
f0087217_2182912.jpg

ハートのアート。
泡がクリーミーで美味しいです。
バリスタさんが替わられたようですね。
しかし以前のランチに比べると割高感は否めませんなあ。
f0087217_2185658.jpg

よろしかったらどうぞとリンゴのケーキを出していただきました。
ありがとうございます~。
美味しかったです。
f0087217_219136.jpg

バール・カフェ croce(クローチェ)
宝塚市伊孑志3-6-6
電話 0797-72-5959
[PR]
by mayurin31 | 2009-08-29 21:39 | クローチェ(逆瀬川)
バール・カフェ croce(クローチェ)再訪
今日は久しぶりに逆瀬川の『バール・カフェ croce(クローチェ)』へランチに行きました。
「pranzo」(前菜盛り合わせ、パニーニ、ドリンクで1000円)をオーダー。
f0087217_19581244.jpg

まずは「体にやさしい野菜たっぷりの前菜盛り合わせ(有機野菜主役の料理)」。
白っぽいのは里芋のクリーム煮です。
右端の蟹味噌みたいなの(笑)はレバーペースト。
f0087217_19582530.jpg

パニーニは「地鶏胸肉とハニーマスタード」をチョイス。
お兄さんによると3日前から登場した新メニューとのことでした。
f0087217_19583771.jpg

↓開いた中身。
1.5cm程の厚さの鶏肉は胸肉なのにパサついてなくしっとり柔らか。
ハニーと粒マスタードでほんのり甘く味が付けてあり、玉ねぎとレタスが挟んでありました。
ボリュームもけっこうありました。
f0087217_19585010.jpg

この後カプチーノ(これのみ100円追加料金)で締めました。
ハートのようです。
f0087217_2033893.jpg

バール・カフェ croce(クローチェ)
宝塚市伊孑志3-6-6
電話 0797-72-5959
[PR]
by mayurin31 | 2008-02-11 20:23 | クローチェ(逆瀬川)
バール・カフェ croce(クローチェ)再訪
今日はランチにはちょくちょく行っている逆瀬川の『バール・カフェ croce(クローチェ)』へ、早起き(でもないが^^;)して行って来ました。
これまた気になっていた「モーニング」(600円)をいただくためでっす!
f0087217_1992547.jpg

まず、「五感を刺激する5種類の健康野菜ジュース」。
最近雑誌などでよく見かけるこれがいただいてみたかったのです。
5種類がショットグラスに25ccずつ入っていて、金属製の穴開きプレートに通して運ばれて来ます。
見た目からして素敵♪
ホテルの朝食みたいですね~。
左から「豆乳とパイナップル」「ほうれん草とオレンジ」「人参」「桃の紅茶」「みかん」との事です。
朝から健康的な気分になりました。
f0087217_19102661.jpg

次は「今朝のお薦めブリオッシュ」となっていますが、クロワッサン。
チョコレートか自家製ジャムか選ぶので、ジャムにしました。
今日はブルーベリーとのことで、中にたっぷり挟んでありました。
ハム(モルタデッラ?ですよね)とレタスが添えてあります。
f0087217_1911971.jpg

飲み物はカプチーノ、紅茶、カフェマッキアート、コーヒーから選ぶのでカプチーノに。
とっても可愛いクマさんアート♪
このお手々にやられた~可愛いっす!
混ぜるのがもったいなくてそのまますすりました(笑)
f0087217_1912457.jpg

f0087217_19122652.jpg

この内容で600円はいい感じ~♪
(正直、オフィス街のモーニングと比較すると高いですが、休日のゆったりモーニングなら許せます~)
お店は朝8時から夜23時(LO22時)まで営業されています。
残るは夜を攻めてみたいと思います(笑)
f0087217_19124698.jpg

pranzo(ランチ)その2
pranzo(ランチ)その1
カプチーノ

バール・カフェ croce(クローチェ)
宝塚市伊孑志3-6-6
電話 0797-72-5959
[PR]
by mayurin31 | 2007-11-25 19:21 | クローチェ(逆瀬川)
バール・カフェ croce(クローチェ)再訪
10月の3連休中にまた『バール・カフェ croce(クローチェ)』へ行った時のランチです。
「pranzo」(前菜盛り合わせ、パニーニ、ドリンクで1000円)をオーダー。
まずは「体にやさしい野菜たっぷりの前菜盛り合わせ(有機野菜主役の料理)」。
f0087217_21405476.jpg

↓右半分。
人参ドーン!(火は通ってますよ^^;)
あとはズッキーニのグリル・トマト・ほうれん草のオムレツ・茄子・ゴーヤ・じゃがいも等。
ゴーヤがめっちゃ苦かった!
f0087217_21412264.jpg

↓左半分。
ポレンタ・さつま芋・レバーペーストのクロスティーニ・赤甘長唐辛子?のグリル等。
ちょっとさつま芋がのど詰まりそうでした(笑)
f0087217_21414270.jpg

パニーニは6種類から選択で、「茄子とモッツアレラ、ドライトマト」をチョイス。
パンがサクッとしていて美味しい。
f0087217_2142967.jpg

↓開いた中身。
茄子とセミドライっぽいトマト。
(チーズはもう一方のパンに貼り付いてます(笑)
トマトがぎゅっと濃くて美味しいです~♪
f0087217_21423121.jpg

この後ホットコーヒーで締めました。
f0087217_21425289.jpg

pranzoその1
カプチーノ

バール・カフェ croce(クローチェ)
宝塚市伊孑志3-6-6
電話 0797-72-5959
[PR]
by mayurin31 | 2007-10-27 21:59 | クローチェ(逆瀬川)
バール・カフェ croce(クローチェ)再訪
今週の祝日の月曜のランチは、宝塚のイタリアン『オステリア エルベッタ』のシェフが出された新しいお店『バール・カフェ croce(クローチェ)』へ早くも再訪問してきました。
初訪問でお茶したとき、テーブルに置いてあったフードメニューにすごくそそられた為です。
pranzo(ランチ)としては1種類のみ(前菜盛り合わせ、パニーニ、ドリンクで1000円)なので、それをオーダー。
(単品もいろいろあります。)
f0087217_2046262.jpg

まずは「体にやさしい野菜たっぷりの前菜盛り合わせ(有機野菜主役の料理)」。
どんなのが来るのかな~と思っていたら、いろんな種類の豪華な前菜盛り合わせ!
キャー♪♪
まさしくこれはエルベッタのアンティパストですね!
f0087217_2047584.jpg
  
↓左半分。
人参、ほうれん草のキッシュ、さつま芋、南瓜、レバーペーストのクロスティーニ、ポレンタ、グリッシーニ等。
キッシュが美味しかったなあ。
南瓜の奥にあるのがとうもろこしの粉を練ったポレンタです。(トマトソースがかかってます)
f0087217_20472690.jpg

↓右半分。
きのこ、とうもろこしのパンナコッタ、鰯のマリネ、三度豆?のマリネみたいなの等。
またとうもろこしのパンナコッタが食べられて嬉しい♪
鰯のマリネも身が柔らかくて美味しかったです。
f0087217_20474592.jpg

パニーニは6種類から選択で、本日のお勧めは「茄子とモッツアレラ、ドライトマト」か「お肉のパテ」とのことでしたので、「お肉のパテ」をチョイス。
※ちなみに他は「パルマ産生ハムとチーズ」「スモークサーモン、オニオン」「モルタデッラとサラダ」「ツナとじゃがいも・玉ねぎ 粒マスタード」です。
前菜がかなりのボリュームなので、ちと小さめに感じるけどちょうどいい量です。
温かいです。
パンの部分の厚さは薄めでしたが、カリッと焼いてあります。
f0087217_2048531.jpg

↓開いた中身。
エルベッタで出されているパテで、1cmほどの厚さにスライスしてあります。
ちゃんとタスマニア産粒マスタードも挟んであります。
通常パテは冷製でいただくものですが、こうやって温かいパンに挟むとパテの脂が程よくとけてきて非常にジューシーで美味しかったです♪
一緒に挟んであるピクルスが酢が強すぎず適度な塩気でパテを引き立てています。
f0087217_20482166.jpg

f0087217_20483684.jpg

この後ドリンクでランチは以上なのですが、せっかくなんで試しとこうとドルチェを付けました。
ショーケースの中から選んでやっぱり王道のティラミスをいっときました。(ティラミス350円)
他はパンナコッタとかネッチというドルチェ等、5~6種はあったかな?
ティラミス美味しかったです~。
かなり「つゆだく」でした(笑)
深煎りのコーヒーとともにまったり~。
これで1000円(ドルチェ除く)はかなりお得です!
f0087217_20485966.jpg

f0087217_20491447.jpg

イタリア焼き菓子もいろいろ販売されていて、味見させてもらったりした中、こちらのとうもろこしの粉を使ったという焼き菓子(400円)をテイクアウトしました。
自家製ですか?とお兄さんに聞いたら、パティスリー「ペリ亭」さんのレシピを元にこちらで作っているとのことでした。
レーズンか何かの粒が入ってて、生地はちょっともっちり系でした。
濃いコーヒーといただくといい感じ。
他はクッキーとか、前回味見させてもらったナッツ入りのメレンゲ菓子とかカントッチョなどが販売されてました。
f0087217_2049335.jpg

席数はそんなに多くないですが、カウンターで立ち飲みも出来るようです。
(カウンター、スタンドテーブルの場合は50円引きだそうです)
なんと昨日発売の関西ウォーカーに載っててびっくり!
載る前に行ってて良かった・・・。
でもまた行こう~♪

カプチーノ

バール・カフェ croce(クローチェ)
宝塚市伊孑志3-6-6
電話 0797-72-5959
[PR]
by mayurin31 | 2007-09-26 21:16 | クローチェ(逆瀬川)
バール・カフェ croce(クローチェ)
昨日ランチをいただいた宝塚のイタリアン『オステリア エルベッタ』のシェフが新しくお店を出したという情報を聞いていたので、ホールのお兄さんに場所を尋ねて早速その足で行って来ました!
『バール・カフェ croce(クローチェ)』です。
f0087217_2304972.jpg

エルベッタから東の方向に徒歩1~2分の交差点の、パンネルの道路挟んで真向かいにあります。
お店の表はガラス張りですごく明るいです。
店内は小ぢんまりしていて、ちょっとポップな感じ。
ランチの後だったので、お茶だけにしました。
カプチーノ(500円)をオーダー。
フォームミルクたっぷりで美味しい♪ハートのアートです。
f0087217_2311012.jpg

お店のお兄さんが「店内でも販売してるんですが、よろしかったらどうぞ~」とお菓子を出して下さいました。
メレンゲにナッツを入れた焼き菓子で、お茶うけに美味しかったです。
f0087217_2313734.jpg

エルベッタのホールのお兄さんにちょっと聞いたのですが、ここではパスタなどは出ないけどエルベッタのお料理(アンティパスト)は多少用意するようです。
確かにフードメニューに先ほどのランチでも出たお料理が載ってました。
メツゲライクスダさんのハムなどもあるようです。
チョイ飲みにいいですねえ(^^)
ティラミスなどのスウィーツもありました。
朝8時から夜10時まで営業で、モーニングあり、ランチあり(パニーノ等)、お酒もありで、地元民としては嬉しいな~♪
いろいろ使えそうです。
f0087217_2322781.jpg

f0087217_2324695.jpg

f0087217_2331644.jpg

バール・カフェ croce(クローチェ)
宝塚市伊孑志3-6-6
電話 0797-72-5959
[PR]
by mayurin31 | 2007-09-16 23:28 | クローチェ(逆瀬川)