Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
カテゴリ:ル・ボワ(北浜)( 11 )
cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)再訪
昨日のランチは北浜の『ル・ボワ』へ行きました。
久しぶりにこちらのハンバーガーが食べたくなったので「岩泉短角牛のハンバーガー」(1260円)をオーダー。
※ハンバーガーのランチだけ値上げになっています。
f0087217_22124385.jpg

オードブルはいつものブロッコリーケーキ。
それからけっこう待ってハンバーガーが運ばれて来ました。
すごく熱々でした^^
粗いお肉のパティは脂身もところどころありジューシーです。
玉ねぎのソースをまとってやや濃いめの味付け。
これにスープ、野菜のピクルス、ポテトサラダが付きます。
スープはコンソメベースで野菜がたくさん入った温かいものでした。
ドリンクはアメリカーノで締めました。
(↓画像をクリックで拡大します)
f0087217_2213124.jpg

cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F 地図
電話 06-4706-2200
[PR]
by mayurin31 | 2008-09-09 22:28 | ル・ボワ(北浜)
cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)再訪
昨日のランチは北浜の『ル・ボワ』へ行きました。
「自家製パテと田舎パンのランチ」(1050円)をオーダー。
いつものブロッコリーケーキの後、プレートがやってきました。
スライスしたパンドカンパーニュ3枚にパテが2切れ。
このパテのランチは、私がこのお店に最初に来たときに食べて以来だったので久しぶり。
やっぱり肉々しくて美味しいなあ~。
脂身もそんなに気になりません。
これにスープ、野菜のピクルス、ポテトサラダが付きます。
スープは冷たいガスパチョでした。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2338507.jpg

f0087217_2339597.jpg

このお店も記事が増えましたので単独カテゴリーにしました^^

cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F 地図
電話 06-4706-2200
[PR]
by mayurin31 | 2008-06-14 23:53 | ル・ボワ(北浜)
cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)再訪
水曜日のランチ。
この日はお肉系のものが食べたいけど量はいらないなあと朝から考えてて、そういえばここのハンバーガーって小さめだったなあと思い、北浜の『ル・ボワ』へ。
頭の中はハンバーガーでいっぱいだったのですが、看板見てショック!
なんとハンバーガーだけ210円追加料金に替わってました(TT)
あっさり路線変更(笑)で、「花巻白金豚自家製ハムサンドのランチ」(1050円)をオーダー。
f0087217_20581315.jpg

オードブルはいつものブロッコリーケーキでした。
その後プレートが。
自家製ハムがのったお野菜いっぱいのサラダ、スープ、野菜のピクルス、粒マスタードのポテトでした。
前回このハムをいただいたときも思いましたが、やわらかくしっとりしていて美味しいです。
大判なハムがたくさんのっているので、あっさりはしているけど充実感あり。
写してませんがパンもあります(食べ切れませんでした)
f0087217_20582635.jpg

ドリンクは3種類(エスプレッソ・アメリカーノ・紅茶)の中からアメリカーノで。
アイスコーヒー・アイスティー等、アイスにすると50円追加みたいです。

本日の煮込み(豚バラ肉の煮込み)のランチ
メツゲライクスダさんのベーコンサラダ リヨネイズのランチその2
スペインオムレツのボカディージョのランチ
花巻白金豚自家製ハムサンドのランチ
本日の煮込み(地鶏のカレー マサラ風)のランチ
メツゲライクスダさんのベーコンサラダ リヨネイズのランチその1
岩手短角牛のハンバーガーのランチ
自家製パテと田舎パンのランチ

cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F 地図
電話 06-4706-2200
[PR]
by mayurin31 | 2008-03-15 21:25 | ル・ボワ(北浜)
cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)再訪
今日のランチは久しぶりに北浜の『ル・ボワ』へ行きました。
ハンバーガー!と朝から思っていたにもかかわらず、「本日の煮込み」(1050円)をオーダー。アレレ~。
f0087217_216382.jpg

オードブルはベーコンとほうれん草のキッシュでした。ワーイ。
ちょっとしょっぱかったけど、ブロッコリーケーキよりはキッシュのほうが好き~。
f0087217_21221578.jpg

プレートが来ました。
メインは豚バラ肉の煮込み、それにお野菜いっぱいのサラダ、野菜のピクルス、粒マスタードのポテトでした。
写してませんがパンもあります。
f0087217_21222972.jpg

豚バラ肉の煮込みは角切りのバラ肉がごろごろ入ってました。
なかなか柔らかいです。
ブラウンソース味のゆるいシチュー風でした。
芽キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎなども入ってます。
f0087217_21224143.jpg

前回訪問時まではドリンクはエスプレッソのみだったのですが、久々に行ってみるとエスプレッソ、アメリカーノ、紅茶の3種類から選択になってました。
アメリカーノで締めました。
f0087217_21225942.jpg

メツゲライクスダさんのベーコンサラダ リヨネイズのランチその2
スペインオムレツのボカディージョのランチ
花巻白金豚自家製ハムサンドのランチ
本日の煮込み(地鶏のカレー マサラ風)のランチ
メツゲライクスダさんのベーコンサラダ リヨネイズのランチその1
岩手短角牛のハンバーガーのランチ
自家製パテと田舎パンのランチ

cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F 地図
電話 06-4706-2200
[PR]
by mayurin31 | 2008-01-22 21:36 | ル・ボワ(北浜)
cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)再訪
28日(金)のランチは北浜の『ル・ボワ』で。
久々に「メツゲライクスダさんのベーコンサラダ リヨネイズ」(1050円)をオーダー。
前菜はいつものブロッコリーケーキでした。(写真省略)
メインは銀のプレートいっぱいのお野菜のサラダにカリカリのベーコン。
それに野菜のピクルス、粒マスタードのポテト、スープ、半熟卵でした。
f0087217_22542549.jpg

ベーコンのサラダは相変わらず盛りがよくて、お野菜がたくさん摂れます。
ベーコンもこんがり。
f0087217_2255536.jpg

スープはトマト味ではないミネストローネみたいな感じで、具沢山です。
奥はみょうが・赤ピーマン、大根等のピクルス。
f0087217_22555090.jpg

粒マスタードと玉ねぎとポテト。
半熟の卵も添えてあります。
f0087217_22565798.jpg

パン。
バリバリに焼いてあります。
f0087217_2258651.jpg

エスプレッソで締めました。

スペインオムレツのボカディージョ」のランチ
花巻白金豚自家製ハムサンドのランチ
本日の煮込み(地鶏のカレー マサラ風)のランチ
メツゲライクスダさんのベーコンサラダ リヨネイズのランチ
岩手短角牛のハンバーガーのランチ
自家製パテと田舎パンのランチ

cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F 地図
電話 06-4706-2200
[PR]
by mayurin31 | 2007-09-29 23:03 | ル・ボワ(北浜)
cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)再訪
台風接近中で1日雨の振る中、今日のランチはあまり遠出せず北浜の『ル・ボワ』に行きました。
「スペインオムレツのボカディージョ」のランチ(1050円)をオーダー。
これでこのお店のランチは一通り制覇しました~(^^)
前菜はいつものブロッコリーケーキではなく、ほうれん草とベーコンのキッシュでした!
湯気が出るほど熱々でチーズも入ってて美味しかったです♪
いつもこれだといいのになあ。
後から来た隣りのお客さんはブロッコリーケーキに替わってたんでラッキー★
f0087217_23123076.jpg

メインはスペインオムレツ。
卵といろんな野菜をフライパンで丸く焼いてカットしたオムレツがカリカリのパンの間に挟んであります。
オムレツの具はじゃがいも、茄子、ズッキーニ、赤ピーマン。
パンにはほのかににんにくの香りもするトマトソースが塗ってあります。
パンにオムレツを挟んで食べるにはちょっとボリュームがありすぎるし、乗せて食べるのも
ちょっと食べにくそうだったので別々に単体で食べました(笑)
他には銀のプレートいっぱいのお野菜のサラダ、野菜のピクルス、粒マスタードのポテト、ミネストローネ?でした。
f0087217_23131857.jpg

f0087217_23134155.jpg

エスプレッソで締めました。
f0087217_23163079.jpg

一通りいただいてみて、やっぱりハンバーガーとベーコンサラダが個人的に好みでした!

花巻白金豚自家製ハムサンドのランチ
本日の煮込み(地鶏のカレー マサラ風)のランチ
メツゲライクスダさんのベーコンサラダ リヨネイズのランチ
岩手短角牛のハンバーガーのランチ
自家製パテと田舎パンのランチ

cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F 地図
電話 06-4706-2200
[PR]
by mayurin31 | 2007-07-13 23:27 | ル・ボワ(北浜)
cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)再訪
今日のランチは北浜の『ル・ボワ』に行きました。
「花巻白金豚自家製ハムサンド」のランチ(1050円)にしました。
f0087217_022350.jpg

前菜はいつものブロッコリーケーキでした~。(写真省略)
メインは銀のプレートいっぱいのお野菜の上にスライスしたハムをのせたもの。。
野菜のピクルスと粒マスタードのポテトとキャベツのスープつき。
別のかごにブーランジュリタケウチさんのバゲット。
この花巻白金豚自家製ハムとやらが、塩気も程よく驚くほど柔らかい!
ハムの脂身の部分も全然くどくなくて、もちろん赤身の部分も美味しかったです。
パンがかなりしっかり焼いてあり、ハムをのっけてバリバリいわせながらいただきました。
f0087217_0222231.jpg

f0087217_0223892.jpg

今日はエスプレッソではなくデザートにしてみました。
プルーン?の入ったパウンドケーキとガトーショコラ。
美味しいけど、この組み合わせはモサモサ系で口の水分取られます。
水をがぶ飲みしました(笑)
f0087217_0225334.jpg

ランチ制覇まであと1種類となりました!

本日の煮込み(地鶏のカレー マサラ風)のランチ
メツゲライクスダさんのベーコンサラダ リヨネイズのランチ
岩手短角牛のハンバーガーのランチ
自家製パテと田舎パンのランチ

cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F 地図
電話 06-4706-2200
[PR]
by mayurin31 | 2007-05-23 23:56 | ル・ボワ(北浜)
cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)再訪
今日のランチは、久々に北浜の『LE BOIS(ル・ボワ)』で。
まずは前菜で、いつものブロッコリーケーキかと思いきや、今日は違ってて「ほうれん草とベーコンのキッシュ」でした。
ブロッコリーケーキよりはこちらのほうが良かったです。
やはり味が濃かったけど、お酒に合うような味付けなんですよねえ。
f0087217_22354779.jpg

今日は寒かったのでメインは「本日の煮込み」にしました。
他のお客さんも、今日は名物のハンバーガーよりは煮込みを頼んでる人が多かったみたいです。
煮込みは「地鶏のカレー マサラ風」。
要はチキンカレーなのですが、大きめの地鶏がゴロゴロ入ってて、柔らかくて美味しかったです。
辛さはお子様舌の私でも平気な辛さなので、激辛好きな方には物足らないでしょうね。
マイルドなスパイシーさです。
形のある具はじゃがいもとブロッコリーで、細かくした玉ねぎなどの野菜もいろいろ入っているようでした。
そして多分今までで一番盛りが良いのではと思うサラダがお皿いっぱい。
煮込みの器に隠れてますが、本当にお野菜がたくさんで野菜不足解消出来そうです。
野菜のピクルスと粒マスタードのポテトはいつものと同じで、タケウチさんのバゲットつきです。
f0087217_2236822.jpg

この後エスプレッソで締めました。
帰るときにメニュー表を撮ったら、煮込みが「豚バラの煮込み」に替わってて、それも食べてみたいなと思いました。
f0087217_22362715.jpg

今日は1階の「トォルトゥーガ」はお休みでした。(東京に行かれてるとかで)

メツゲライクスダさんのベーコンサラダ リヨネイズのランチ
岩手短角牛のハンバーガーのランチ
自家製パテと田舎パンのランチ

cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F 地図
電話 06-4706-2200
[PR]
by mayurin31 | 2007-03-12 22:41 | ル・ボワ(北浜)
cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)再訪
今日のランチは、北浜の『LE BOIS』へ久々に行ってきました。
「メツゲライクスダさんのベーコンサラダ リヨネイズ」をオーダー。
短角牛のハンバーガーともども、これも気になっていたのです。
(少々ボケててすみません)
f0087217_0541833.jpg

まずはブロッコリーケーキの前菜です。
いつも同じのやつですね。(たまには変わったらいいのにな)
それからアルミのプレートがやって来ました。
お皿いっぱいにサラダがのっています。
カリカリになったベーコンがウマー♪
半熟卵も添えられています。
スープはキャベツとベーコン。
野菜のピクルスとポテトはいつものと同じです。
別のかごにカリッと焼かれたバゲットが添えられました。
これもタケウチさんのバゲットなんでしょうね。
f0087217_0544340.jpg

この後、デザートかエスプレッソか選択で、今日はデザートにしてみました。
初回訪問時のエントリーに、デザートを頼んだら焼き菓子ばかりの2種盛で、「口の水分とられまくり」なんて書きましたが、今日は無花果のパウンドケーキとりんごのコンポートでした。
ナイスじゃないの!
ケーキは無花果のプチプチ感が良かったです。
f0087217_055138.jpg

こうなりゃランチ全制覇を狙います。

岩手短角牛のハンバーガーのランチ
自家製パテと田舎パンのランチ

cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F
電話 06-4706-2200
[PR]
by mayurin31 | 2006-12-27 23:47 | ル・ボワ(北浜)
cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)再訪
今日は北浜の『LE BOIS』にランチに行きました。(ランチはすべて1050円)
まだ食べてなかった、「岩手短角牛のハンバーガー」が目当てです。
いつものブロッコリーケーキの前菜が出て、いよいよハンバーガー!
萬谷シェフこだわりのハンバーガーは小ぶりながらも肉々しくて美味しかったです。
玉ねぎのソースや、ブーランジュリタケウチ(靭公園そばの人気のパン屋さん)の特製バンズがマッチしてました。
添えてあるいろんなお野菜のピクルスも美味しいです。
f0087217_2213101.jpg

このあとエスプレッソで締めました。

自家製パテと田舎パンのランチ

cafe a vin LE BOIS(ル・ボワ)
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F
電話 06-4706-2200
[PR]
by mayurin31 | 2006-09-28 22:21 | ル・ボワ(北浜)