Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
カテゴリ:肥後橋南蛮亭(肥後橋)( 16 )
肥後橋 南蛮亭【再訪】
肥後橋の『肥後橋南蛮亭』へランチに行きました。
週替わりカレーの「豚バラ肉のやわらか煮 エスニックカレー風(中辛)」(並:850円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2222033.jpg

中辛となってますが、食べてみると小辛ぐらいかな。
ココナツっぽい味も感じるエスニックカレーです。
以前食べた豚角煮の乗ったカレーが美味しかったので、この週に行くことにしたのですが、やはりこの豚バラ肉が柔らかくて美味しかったですねえ。
5切れほどあり、柔らかお肉を堪能いたしました。
f0087217_2223372.jpg

f0087217_2225844.jpg

肥後橋南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2012-03-09 22:01 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)
肥後橋南蛮亭【再訪】
今週のうちにUPしておきますが、肥後橋の『肥後橋南蛮亭』へランチに行きました。
週替わりカレーの「ショコラカレー(小辛)」(並:850円)をオーダー。
2月14日のバレンタインデーにちなんででしょうね。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22105412.jpg

ショコラカレーは、「さつま芋入りヨーグルトとフルーツのホワイトソース チョコレートがカレーにコクと深みを出しています」とのこと。
カカオの香りがふわっと香るカレーに、フルーティーな白いヨーグルトソースがかけてあります。
カレーのほうは以前「ココアビーフカレー」をいただいたことがあるのですが、それよりもカカオの香りが感じられました。
甘々かと思ったらそうでもなく、多少の甘味は感じるもののしっかりスパイシーで、小辛というだけはありますよ。
目立った具は煮溶けていて無かったですが、お肉の欠片かと思ったのが実は干し葡萄でした。
ホワイトソースは単独で味わうと甘めですが、カレーに混ぜたらあまり気にならなかったです。
まあ、イベントのネタ的にいただきました037.gif
f0087217_2211322.jpg

アップ。
f0087217_22115551.jpg

肥後橋南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2012-02-15 22:31 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)
肥後橋 南蛮亭【再訪】
久しぶりに肥後橋の『肥後橋南蛮亭』へランチに行きました。
週替わりカレーの「ココアビーフカレー(小辛)」(並:850円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23073.jpg

ココアビーフカレーは牛肉・レンズ豆・野菜が煮込まれたカレーです。
形のある具は牛肉とレンズ豆、それ以外のお野菜は煮溶けています。
お肉はほんのり炭火焼の香りがしました。
ココアはあんまり分からなかったですねー。
鶏スープで炊かれたご飯とキャベツのピクルスとともに美味しくいただきました。
f0087217_2302652.jpg

肥後橋 南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2011-10-20 23:07 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)
肥後橋 南蛮亭【再訪】
今週のうちにUPします。
肥後橋の『肥後橋南蛮亭』へランチに行きました。
「今週のカレー」(並:850円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_21585880.jpg

今週のカレーは「チキントマトカレー(小辛)」です。
ご飯を覆うようにカレーがかけてあり、横にキャベツのピクルスが添えられます。
カレーには鶏肉・トマト・茄子・ズッキーニ・セロリ・しめじがごろごろ入っていて、けっこうどろっとしてました。
辛さは小辛ですが、私にはちょうど良いです。
お野菜たっぷりのカレーを、鶏スープで炊いてあるご飯とともに美味しくいただきました。
f0087217_21591794.jpg

肥後橋 南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2011-07-07 22:11 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)
肥後橋 南蛮亭【再訪】
今週のうちにUPします。
肥後橋の『肥後橋南蛮亭』へランチに行きました。
久々にアレいっときたかったので、「ダブルカレー」(並:1000円)をオーダー。
今週のカレー「ポークカレー(小辛)」と「チキンカレー」(大辛口)のあいがけです。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2241335.jpg

以前食べてしばらくお腹の調子がおかしかった激辛チキンカレーですが、今回は単品ではないのでとても辛かったけど大丈夫でした。
白がたっぷりかかっていたのも大丈夫な要因でしょうか。
ポークカレーはヨーグルト・酒粕・ビール等が入っていますとのことで、発酵モノが持つ風味が良かったです。
茶美豚もゴロゴロ。
チキンカレーを食べた後はポークカレーが甘く感じるほどでした。
ご飯は鶏スープで炊いてあるのでうっすら味が付いています。
鼻水をすすりながら完食いたしました。
ご馳走様でした。
f0087217_22411620.jpg

肥後橋 南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2011-04-06 22:47 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)
肥後橋 南蛮亭【再訪】
今週のうちにUPします。
肥後橋の『肥後橋南蛮亭』へランチに行きました。
今週のカレー「豚バラ肉の角煮和風カレー(小辛)」(並:850円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22591276.jpg

角煮には茶美豚バラ肉使用とのこと。
玉ねぎ・人参・筍・牛蒡等の根菜もふんだんに入っています。
しめじも入っていて、仕上げにネギのトッピング。
和風出汁の味がすごくする割とさらさらしたカレーで、ほとんど辛くありませんでした。
すいすい食べてしまいました。
f0087217_22592436.jpg

角煮はカレーとは別に煮たものを3切れほどのせてあるようですが、厚さが1cmぐらいあって、ラーメン屋さんのチャーシューみたいな感じです。
柔らかくてすごく美味しかったです。
f0087217_2375887.jpg

肥後橋 南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2010-04-22 23:14 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)
肥後橋 南蛮亭(再訪)
今日のランチは『肥後橋南蛮亭』の今週のカレーをいただきました。
今週のカレーは「3種肉(鳥・牛・豚)のキーマカレー(中辛)」(並:850円)です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2224680.jpg

キーマカレーの具としてはっきりわかるのは3種類の挽肉で、野菜は煮溶けています。
トマトの味がベースになっているかな。
スパイスもふんだんに使われていますね。
ビールが入っているそうですがあまり分かりませんでした(^^;)
今日は遅めの時間の入店だったので、鶏スープで炊いたご飯が切れていて白ご飯での提供になりました。
f0087217_22242532.jpg

肥後橋 南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2009-10-28 22:37 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)
肥後橋 南蛮亭(再訪)
昨日のランチは『肥後橋南蛮亭』の今週のカレーをいただきました。
ボロボロだった提灯がきれいになっています。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_0545087.jpg

今週のカレーは「グリーンカレー(辛口)」(並:850円)です。
行った時間が遅かったので、お店まで歩いて行きながら、今週のカレーが小辛のカレーだったらチキンカレーとのダブルカレーにしよう!と思っていたのですが、グリーンカレーは辛口なので単独でのオーダーとなりました。
f0087217_055760.jpg

グリーンカレーには、炭火焼きの鶏肉と大根、茄子、たけのこ、玉ねぎ、赤・青のパプリカなどが入っています。
具がごろごろ、鶏の炭火感もしっかり味わえますよ。
辛口ということなのでかまえてましたが、ここの中辛の週替わりカレーぐらいの辛さに感じました。
けっこうすいすい食べられましたよ。
しっかり汗もかきました(笑)
f0087217_0552043.jpg

肥後橋 南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2009-10-15 00:58 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)
肥後橋 南蛮亭(再訪)
本日のエントリーは予定を変更して今日のランチです。
今日は『肥後橋南蛮亭』の今週のカレーをいただきました。
「鳥とピクルスのトマトカレー(小辛)」(並:850円)です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_20454550.jpg

トマトカレーはじゃがいも、人参、玉ねぎ、茄子?などの野菜と、炭火焼きの鶏肉が入っています。
粉チーズもふってありました。
じゃがいもが入っているのでいつもより具のゴロゴロ感が強いですね。
トマトの酸味もありインドカレー風かな。
スパイスも主張しすぎない程よい効き具合で、そんなに辛くなく美味しくいただきました。
ルーにピクルスが入っているわけでもないと思うのですがどうなんでしょうか?
召し上がられた方、いかがでしょう?
キャベツのことかな?
それとも茄子っぽいのがピクルスなのかしら?
f0087217_2046597.jpg

肥後橋 南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2009-09-15 21:02 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)
肥後橋 南蛮亭(再訪)
肥後橋の『肥後橋南蛮亭』へランチに行きました。
ここではいつもカレーばかりでしたが、アレもいっとかなと「鳥丼定食」(850円)をオーダー。
以前の看板ですが載せときます。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23104330.jpg

鳥丼、玉子スープ、香の物といった内容です。
鳥丼は炭火焼の鶏肉と海苔がたっぷりのった丼です。
適度に歯応えのある香ばしい鶏肉にたれがかかっていて、無心に食べ進めてしまいます。
並でもご飯の量はしっかりありました。
後半やや味に飽きがきますが。
ふんわり卵とネギが入ったスープは少しピリッとする感じかな。
味がやたら薄かったですけど。
たまにはカレー以外もいいですね。
f0087217_2358397.jpg

めでたく「肥後橋南蛮亭」単独カテゴリーに致しました。
(単に以前の記事を貼るのが面倒になってきただけ^^;)

肥後橋 南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2009-08-28 00:12 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)