Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
カテゴリ:ランチ(中之島・福島)( 21 )
Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)【再訪】
中之島ダイビルのイタリアン『Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)』へランチに行きました。
いつもの「Apranzo」(1000円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_13194320.jpg

ランチに出掛けたのが13時過ぎだったのでこちらに訪問した次第です(^^)
f0087217_23264933.jpg

まずはパンと前菜盛り合わせ。
前菜は左から蓮根のアラビアータ、ローストポーク、フリッタータ、それに生野菜。
ポークがすごく柔らかかったです。
f0087217_1320255.jpg

パスタは2種類から選択で、「ツナと小松菜 フレッシュトマトのスパゲッティ」にしました。
ここのランチのオイルソース系はだいたいこんな感じのが多いような気がしますねえ。
ツナの味がしっかりオイルと絡んで美味しかったです。
f0087217_13203879.jpg

そして平日13時以降入店サービスのドルチェとコーヒー。
ドルチェは「パンプディング」でした。
ふんわりカスタードとソースで、美味しくいただきました。
サービスでもしっかり量があって嬉しいな053.gif
ご馳走様でした。
f0087217_13205491.jpg

Apranzo(和歌山産シラスと小松菜 フレッシュトマトのスパゲッティ)
Bpranzo(2000円)
Apranzo(ツナとたっぷり野菜とフレッシュトマト スパゲッティ)
Apranzo(駿河湾産桜海老とブロッコリーとフレッシュトマト スパゲッティ)
Apranzo(山形産ベーコンとキャベツのクリームソースペンネ)
Apranzo(パルマ産生ハムと米茄子とフレッシュトマトのペンネ)

Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)
大阪市北区中之島3−3−23 中之島ダイビル2F
電話 06-6449-5656
[PR]
by mayurin31 | 2012-02-17 22:07 | ランチ(中之島・福島)
丸福珈琲店 中之島ダイビル店【再訪】
丸福珈琲の中之島ダイビル店へランチに行きました。
軽く済ませたかったので、久々に「チーズトーストセット」(980円)を。
禁煙席と喫煙席と分けてあるのがいいところ。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2327419.jpg

f0087217_23271997.jpg

チーズトーストと珈琲です。
裏ごししたチーズに卵黄を加えてパンに塗って焼いてあります。
チーズが濃厚で美味しいです。
コーヒーもしっかり濃いですよ。
f0087217_23273990.jpg

パンは厚みが6cmほどあって、中はふかふか♪
でもここのドリンクもフードも正直高いですな。
f0087217_23275791.jpg

丸福珈琲店 中之島ダイビル店のホットケーキ
丸福珈琲店 中之島ダイビル店のチーズトースト
丸福珈琲店 北浜店のチーズトースト

丸福珈琲店 中之島ダイビル店
大阪市北区中之島3-6-32
電話 06-6225-2202
[PR]
by mayurin31 | 2011-12-15 23:38 | ランチ(中之島・福島)
Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)【再訪】
中之島ダイビルのイタリアン、『Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)』へランチに行きました。
いつもの「Apranzo」(1000円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23263467.jpg

この日13時過ぎの訪問だったのですが、なんとこんな素敵な看板が!
いつの間にやるようになったんでしょうかねー。
知りませんでしたわー。
f0087217_23264933.jpg

まずはパン。
バゲットにオリーブオイルが添えられます。
f0087217_2327155.jpg

本日の前菜盛り合わせ。
前菜は左からポテトサラダ、サラミと生ハム、フリッタータです。
奥は生野菜。
f0087217_23271633.jpg

パスタは2種類から選択で、「和歌山産シラスと小松菜 フレッシュトマトのスパゲッティ」にしました。
ソフトなシラスと、シャキシャキの小松菜の食感の違いが楽しいですね。
ここのパスタは安定した美味しさです。
f0087217_23272987.jpg

そして平日13時以降入店サービスのドルチェとコーヒー。
ドルチェは「苺ミルクのジェラート」でした。
これは嬉しいサービスですね。
遅いランチの時の選択肢が増えました(^^)
ご馳走様でした。
f0087217_23274427.jpg

Bpranzo(2000円)
Apranzo(ツナとたっぷり野菜とフレッシュトマト スパゲッティ)
Apranzo(駿河湾産桜海老とブロッコリーとフレッシュトマト スパゲッティ)
Apranzo(山形産ベーコンとキャベツのクリームソースペンネ)
Apranzo(パルマ産生ハムと米茄子とフレッシュトマトのペンネ)

Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)
大阪市北区中之島3−3−23 中之島ダイビル2F
電話 06-6449-5656
[PR]
by mayurin31 | 2011-12-10 23:48 | ランチ(中之島・福島)
美膳ダイニング ねじばな【再訪】
久しぶりに中之島ダイビル2Fの居酒屋『美膳ダイニング ねじばな』へランチに行きました。
この日は「豚の冷しゃぶ定食」(800円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_064053.jpg

メイン、ご飯、味噌汁といった内容です。
f0087217_065399.jpg

メインの豚冷しゃぶには胡麻だれがかかっています。
個人的にはもう少したれがかかっていても良かったかな。
台風の後、ちょっと暑くなった頃だったので、冷たいおかずがさっぱり食べられて良かったです。
付け合わせはサラダと冷奴でした。
f0087217_07955.jpg

地鶏鉄板焼定食
美膳ダイニング ねじばな
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
電話 06-6479-3350
[PR]
by mayurin31 | 2011-09-27 00:14 | ランチ(中之島・福島)
旬菜 鉄板ダイニング ゆずりは【再訪】
中之島ダイビルの3Fにある『旬菜 鉄板ダイニング ゆずりは』へランチに行きました。
「Aランチ定食」(900円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23443689.jpg

カウンター目の前の鉄板で手さばきよく焼きあげられていくのが見えますよ。
お料理が揃いました。
メイン、ご飯、味噌汁といった内容です。
f0087217_23445528.jpg

Aランチ定食のメインは豚トロと豚ロース生姜焼きと豚づくし。
豚トロは卵をまとって焼かれていてピカタ風です。
豚ロースは分厚くはないけど薄くもなく、豚トロとのバランスで程よい量でした。
どちらの豚もご飯のおかずにぴったりですね。
目玉焼き・生野菜・少量のポテトサラダが付け合わせでした。
Aランチを頼んでいるお客さんが多かったです。
f0087217_23451321.jpg

焼きそば定食
野菜炒め定食

旬菜 鉄板ダイニング ゆずりは ぐるなび
大阪市北区中之島3-3-23-305 中之島ダイビル3F
電話 06-6225-3315
[PR]
by mayurin31 | 2011-09-15 23:58 | ランチ(中之島・福島)
カフェ&メキシカン Barragan(バラガン)中之島店
中之島の京阪渡辺橋駅地下にあるメキシカン『Barragan(バラガン)中之島店』へランチに行きました。
地下の飲食店やコンビニなどがある一帯を『ミナモ』というのですが、このお店は今年の5月オープンだそうです。
(この辺のお店はあまり続かなくて入れ替わりがちょくちょくありますねえ)
ランチは数種類ありますが、私は「手ごねハンバーグプレート」の「チーズハンバーグ」(780円)にしました。
レギュラーハンバーグでしたら680円です。
タコスやケサティージャなどもあります。
(以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2334384.jpg

チーズハンバーグ・ライス・ポテト・サラダがワンプレートに、それとスープ。
ワンプレートというのもそうなんですが、ハンバーグがなんか食べたような味がすると思ったら、●っくり●ンキーのハンバーグと良く似てました。
悪くはないですが、ちょっとジャンキーな味。
トッピング・ハンバーグの追加・ご飯大盛などは追加料金で出来るようです。
いつもは知りませんが、行った日はご飯大盛り・スープお替りが無料のようでした。
(大盛りにしてないけど037.gif
サラダはレタス・水菜・トマト等。
スープはコンソメスープで具はキャベツ・人参でした。
f0087217_23358100.jpg

+100円でドリンクが付けられるので、アイスコーヒーをいただきました。
(以前配られていたフライヤーのランチドリンク券を使ったので、実際は無料でした)
f0087217_23496.jpg

店内はバルっぽくカジュアルな感じで、気軽にカフェやサク飲みに使えそうです。
f0087217_2342210.jpg

カフェ&メキシカン Barragan(バラガン)中之島店 ぐるなび
大阪市北区中之島3-2-30 京阪渡辺橋駅B1F
電話 06-6222-8868
[PR]
by mayurin31 | 2011-09-13 23:34 | ランチ(中之島・福島)
HUANG’S DINING 四川料理 御馥(イーフー)中之島ダイビル店(再訪)
中之島ダイビルの3Fにある『御馥(イーフー)中之島ダイビル店』へランチに行きました。
前回は「ビジネスランチ」をいただきましたが、今回は「麺ランチ」(900円)をお願いしました。
週替わり麺一品、ご飯orスープといった内容です。
私はスープにしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2247388.jpg

この時の麺は坦々麺でした。
汁はピリッと辛いけれど胡麻のクリーミーさでマイルドになります。
具は肉味噌・砕いたピーナツ・青梗菜・ネギ等。
味はお店によっていろいろ違いますね。
f0087217_22474197.jpg

スープはえのきだけや椎茸が入っていました。
f0087217_22475989.jpg

ビジネスランチ

HUANG’S DINING 四川料理 御馥(イーフー)中之島ダイビル店 ぐるなび
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル3F
電話 06-6225-2988
[PR]
by mayurin31 | 2011-07-19 22:58 | ランチ(中之島・福島)
旬菜 鉄板ダイニング ゆずりは(再訪)
中之島ダイビルの3Fにある『旬菜 鉄板ダイニング ゆずりは』へランチに行きました。
前回気になった「焼きそば定食」(800円)をお願いしました。
カウンター席でしたので、焼いている様子が目の前に。
そしてお料理が揃いました。
焼そば、ご飯、味噌汁といった内容です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_21592880.jpg

焼そばはソース味で、具は豚肉・キャベツ等。
それに目玉焼きと紅ショウガが添えてあります。
黄身をつぶしてとろっと絡めていただきました。
焼そばはけっこうしっかりめのソース味なので、ご飯のおかずとして成り立ちます(笑)
お味噌汁の具は大根・豆腐・ネギでした。
ソース味のものが食べたかったので満足いたしました。
f0087217_21594738.jpg

野菜炒め定食

旬菜 鉄板ダイニング ゆずりは ぐるなび
大阪市北区中之島3-3-23-305 中之島ダイビル3F
電話 06-6225-3315
[PR]
by mayurin31 | 2011-06-07 22:10 | ランチ(中之島・福島)
HUANG’S DINING 四川料理 御馥(イーフー)中之島ダイビル店
中之島ダイビルの3Fにある『御馥(イーフー)中之島ダイビル店』へランチに行きました。
ランチはお高いコースもあるようですが、平日限定の「ビジネスランチ」(900円)をオーダー。
メイン2品、ご飯、スープ、漬物といった内容です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_02977.jpg

メイン1つ目は麻婆豆腐。
これはこの週の定番メインになります。
程よい辛さで旨味もあり、美味しい麻婆豆腐でした。
f0087217_0292412.jpg

こちらは3種類ぐらいから選ぶメイン料理2つ目。
野菜と湯葉の塩炒めにしました。
干し海老・湯葉・小松菜・マッシュルーム等のあっさり炒め物なのですが、これかなり美味しかったです。
f0087217_0294316.jpg

ご飯、コーンスープ、ザーサイ。
スープはコーンととき卵。
f0087217_030135.jpg

店内はこんな感じです。
f0087217_0301845.jpg

HUANG’S DINING 四川料理 御馥(イーフー)中之島ダイビル店 ぐるなび
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル3F
電話 06-6225-2988
[PR]
by mayurin31 | 2011-04-22 00:37 | ランチ(中之島・福島)
天ぷら・鯛めし 与太呂(よたろ)本店
中之島ダイビルの3Fにある天ぷら専門店『与太呂(よたろ)本店』へランチに行きました。
昨年の6月に中之島店としてオープンしましたが、HPによると、以前は堂島の店舗が本店だったのが老朽化に伴う昨年末の閉店のため、今年からこの中之島店を本店と定められたそうです。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22251350.jpg

ランチはさぞや高いんだろうと前から思ってましたが、先日同じフロアにある『ゆずりは』さんへ行ったときにメニューを覗いてみると1000円ランチがあったので、これは一度行かなくてはと思っていました。
昔、北浜の『与太呂』での職場の宴会のときに食べた海老の天ぷらと鯛めしを思い出して、今回は「天ぷらセット」(1000円)をお願いしました。
店内はテーブル席の他、カウンター席もありますので、1人でも大丈夫です。
f0087217_22253082.jpg

限定10食の鯛めしランチもあるようです。
f0087217_22254727.jpg

しばし待ってお膳が運ばれてきました。
天ぷら、小鉢、ご飯、赤出汁、香の物といった内容です。
f0087217_2227514.jpg

天ぷらは海老2尾・玉ねぎ・南瓜・舞茸・茄子・しし唐です。
添えてある天つゆと大根おろしでいただきます。
天ぷらはさっくりと揚がっていて美味しいです。
ただ、最近北新地等で美味しい天ぷらのランチをいただくことが多いので、特筆するほどではないなあというのが正直な感想でした。
老舗の定番の味といった感じかな。
f0087217_22272893.jpg

f0087217_22274654.jpg

小鉢は油揚げ・舞茸・水菜の煮びたしでした。
高級感あふれるお店で美味しくいただきました。
f0087217_2227587.jpg

天ぷら・鯛めし 与太呂(よたろ)本店 ぐるなび
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル3F
電話 06-6147-2313
[PR]
by mayurin31 | 2011-02-23 22:50 | ランチ(中之島・福島)