Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
カテゴリ:夜ごはん(大阪)( 206 )
ピッツァ&ワインバール Bastone(バストーネ)
たまたま中崎町あたりに用事があり、そういえば以前ヒトミさんのblogで拝見したピッツェリアがあったよねと思って行って来ました。
夜と言うには早めの夕方の訪問です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22473343.jpg

f0087217_22482579.jpg

f0087217_2248564.jpg

f0087217_22491885.jpg

用事終わったのでワインとタパス。
f0087217_22494265.jpg

レバーペーストのクロスティーニ。
f0087217_2250698.jpg

こちらではお安い値段でピッツァがいただけるんですよー。
一番安いのは380円からあるんですが、それはチーズが少ないので、550円のマルゲリータを。
それでも安いですよねー。
ピッツァが運ばれて来ました。
わー、550円でも全然遜色ないですよ!
ちゃんと薪窯で焼かれているし、大きさもあるし、この値段でナポリピッツァがいただけるってすごいですね。
味も美味しかったです。
ご馳走様でした。
f0087217_22504879.jpg

f0087217_22511155.jpg

ピッツァ&ワインバール Bastone(バストーネ)
大阪市北区万歳町4-12
電話 06-6316-0155
[PR]
by mayurin31 | 2012-03-31 23:07 | 夜ごはん(大阪)
Modern Japanese Dining ちょうつがひ
梅田の阪急グランドビル32番街の28Fにある『Modern Japanese Dining ちょうつがひ』へ連れていってもらいました。
窓に向かって並んで座る夜景が見える席に案内してもらいました。
「甘鯛の若狭焼きと熊本産黒毛和牛ローストのコース」を。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_0541435.jpg

ドリンクはシャンディーガフにしました。
f0087217_05503.jpg

先附は「黒門市場高橋豆腐店の豆乳」と「リエット」。
f0087217_0551891.jpg

前菜は「春の幸せ前菜五種盛り合わせ」。
盛付は春らしく可愛いんですが、味はいたって普通。
ドライ苺バター(蓮根チップの左のしましまのやつ)が珍しかったですね。
パンにぬりたい感じ(笑)
ピンクの粉はお塩じゃなくて「でんぶ」です。
f0087217_0553361.jpg

お造里は「桜鯛、カンパチ、ボタン海老」。
f0087217_05619.jpg

魚料理は「甘鯛の若狭焼き 竹の子木の芽焼き」。
盛付は凝ってるんですけど、作り置きっぽい感じ。
お魚は水分が抜けてしまってるし、たけのこはカスカス・・・
筍の皮は食べられません!(←齧ったヤツ)
f0087217_0562886.jpg

f0087217_0565272.jpg

肉料理は「熊本産黒毛和牛のロースト ~春キャベツと新生姜のピクルス添え~」。
お肉は石板に乗ってジュージュー焼けながら運ばれて来ます。
ただね、まだお魚料理が来たばかりでほとんど手を付けてない状態の時に持って来られても困りますね。
焼けすぎるのでお肉から先に食べました。
f0087217_057557.jpg

f0087217_0572115.jpg

f0087217_0573545.jpg

ご飯ものは「桜海老の焼きリゾット」と「お澄まし(米粉麺)」。
焼リゾットと言うより、やわやわの焼きおにぎりですな。
f0087217_0575269.jpg

甘味は「フランス産ロレーヌ岩塩の塩アイスとガトーショコラ」。
お料理全般どれも盛付は女性が好みそうな凝った華やかなものでしたが、味が付いていってないように感じました。
f0087217_058748.jpg

Modern Japanese Dining ちょうつがひ ぐるなび
大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル32番街28F
電話 06-6131-2242
[PR]
by mayurin31 | 2012-03-30 00:53 | 夜ごはん(大阪)
酒肴 木ばやし
阪急梅田駅高架下の『酒肴 木ばやし』へ飲みに行きました。
ちょうどDDハウス前ぐらいにあります。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2119335.jpg

f0087217_21195823.jpg

生ビールと付き出し。
f0087217_21202569.jpg

鯵の造り。
f0087217_21204137.jpg

きずし。
f0087217_21205973.jpg

冷酒。
f0087217_21211595.jpg

カキフライ。
ちょっと物足りないですねえ。
f0087217_21213047.jpg

揚げ出し茄子。
f0087217_21214581.jpg

かき揚げ。
これ、けっこう美味しかったです。
f0087217_2122068.jpg

ポテトフライ。
f0087217_21222186.jpg

酒肴 木ばやし
大阪市北区芝田1-6-11
電話 06-6374-5103
[PR]
by mayurin31 | 2012-02-05 21:35 | 夜ごはん(大阪)
らーめん おちゃらん屋【再訪】
梅田のJR大阪駅フロートコート2F『らーめん おちゃらん屋』で夜ごはん。
「白鵬らーめん」(680円)をお願いしました。
出来上がるまでの間にキムチとメンマを取って来ます。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_002891.jpg

白鵬らーめんは塩ラーメンです。
透き通ったスープに、ほんのちょっと唐辛子が入っているのかほんのり辛味も感じました。
トッピングは前回いただいたときには無かった肉団子が入ってましたね。
麺は半透明で少々もっちりしています。
とんこつとかじゃちょっと重いなあというときにあっさり食べられるラーメンだと思います。
f0087217_10361328.jpg


白鵬らーめんその1
お紫らーめん
焙りみそらーめん
玄つけめん

らーめん おちゃらん屋
大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅フロートコート内 地図
電話 06-6341-9056
[PR]
by mayurin31 | 2012-01-15 10:53 | 夜ごはん(大阪)
麺屋 はるか
仕事帰りに大阪駅前第2ビルの地下2Fにある、『麺屋 はるか』でラーメンを食べました。
南の通路にあり、花屋の「花次郎」の前にあります。
今年11月のオープンですかね?
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23171653.jpg

入口の券売機で食券を買います。
セットものもありますが、とりあえず「らーめん」(620円)にしました。
ふくちぁんラーメンプロデュースだとか。
f0087217_23183392.jpg

f0087217_23185677.jpg

しばらくしてラーメンが来ました。
マイルドな豚骨ラーメンですね。
トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・ネギ。
クリーミーなスープはあまり脂っぽくないので飲みやすいです。
f0087217_23191765.jpg

麺は中細ぐらいです。
f0087217_23193011.jpg

サービスで出されるキムチ。
ちょっと甘めなキムチでした。
店内はカウンター席・テーブル席があり、奥には掘りごたつ式のちょっとした個室っぽいテーブル席がありました。
「野菜たっぷりちゃんぽん」が気になってます。
f0087217_231953100.jpg

麺屋 はるからーめん
大阪市北区梅田1-2-3 大阪駅前第2ビルB2F
電話 06-6343-1658
[PR]
by mayurin31 | 2011-12-05 23:50 | 夜ごはん(大阪)
踊るうどん【再訪】
仕事帰りに大阪駅前第3ビル地下2Fの『踊るうどん』へ行きました。
寒くなってきたので温かいうどんをと思って「まいたけ天かまたま」(700円)をオーダー。
かまたまうどんに舞茸天ぷら、白胡麻、ネギのトッピング。
卓上のお醤油をかけていただきます。
温かいおうどんに混ぜてある卵でまろやか。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23275769.jpg

まいたけ天生じょうゆその2
まいたけ天生じょうゆその1
肉まいたけ天ぶっかけ

踊るうどん
大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビルB2F
電話 06-6344-3760
[PR]
by mayurin31 | 2011-11-18 23:30 | 夜ごはん(大阪)
風流 田毎そば(たごとそば)【再訪】
仕事帰りに梅田阪急三番街南館地下2Fの『田毎そば』へ行きました。
温かいお蕎麦が食べたかったので、「湯葉あんかけ」(880円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23132023.jpg

季節ものもとてもそそられるメニューです。
f0087217_23133487.jpg

お蕎麦が来ました。
とろみのあるお出汁のお蕎麦です。
幅広い湯葉、紅葉麩、三つ葉、すりおろし生姜がトッピング。
生姜のおかげでとても温まりました。
美味しかったです(^^)
f0087217_23134766.jpg

f0087217_2314153.jpg

かきそば

風流 田毎そば(たごとそば)
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F
電話 06-6372-9261
[PR]
by mayurin31 | 2011-11-18 23:25 | 夜ごはん(大阪)
とまとら~めん 信濃路(しなのじ)梅田店
大阪駅前第3ビルの地下2Fに今月オープンしたばかりの『とまとら~めん 信濃路(しなのじ)梅田店』で仕事帰りに食べて帰りました。
あのうどん屋さん『梅田はがくれ』のすぐ近くにあります。
のれんをくぐって券売機で食券を買います。
私は「宝天麺とまとら~めん にんにく少なめ」(750円)を。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2256518.jpg

パンナトマトが気になる~。
f0087217_22562256.jpg

しばらくしてラーメンが来ました。
細麺に、豚肉とトマトをはじめ野菜がたっぷり入ったスープです。
f0087217_22563435.jpg

アップ。
私の苦手なセロリも入っていますね047.gif
にんにくの風味がトマトとよく合っています。
f0087217_22564975.jpg

食べ終わってお店を出るときにお店の方が消臭グミを手にコロンとしていただきました。
にんにくが気になってもこれで大丈夫ですな。
f0087217_2257279.jpg

とまとら~めん 信濃路(しなのじ)梅田店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
電話 06-6341-8408
[PR]
by mayurin31 | 2011-10-19 23:11 | 夜ごはん(大阪)
焼賣太樓(しゅうまいたろう) 桜橋店【再訪】
仕事帰りにさくっと飲みシリーズ。
西梅田の『焼賣太樓 桜橋店』へ。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2271479.jpg

まずは生ビール(460円)
f0087217_061834.jpg

それに桜橋焼売(4つで380円)。
このお店の通常の焼売よりも大きめです。
f0087217_063664.jpg

こちらの名物「ごまそば」(680円)。
表面にすり胡麻がたっぷりかけてあります。
f0087217_06579.jpg

豚肉ともやしがたくさんのとろみのある餡がかかっている中華そばですね。
熱々で美味しくいただきました。
f0087217_071613.jpg

夜その4
夜その3
夜その2
夜その1

焼賣太樓(しゅうまいたろう) 桜橋店
大阪市北区梅田2-1-16
電話 06-6341-7061
[PR]
by mayurin31 | 2011-10-10 00:12 | 夜ごはん(大阪)
BA-RU ONE(バールワン)
仕事帰りにさくっと飲みシリーズ。
大阪駅前第2ビルB2Fのイタリアンバール『BA-RU ONE(バールワン)』へ。
まずは生ビール(450円)と、小皿料理のリエット(300円)。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23494352.jpg

小皿料理のニョッキ(300円)。
小皿なので量はちょびっと。
f0087217_23495794.jpg

白ワイン(430円)。
f0087217_23501394.jpg

ライスコロッケ(400円)。
f0087217_2350294.jpg

断面。
チーズがとろり。
f0087217_23504380.jpg

BA-RU ONE(バールワン)
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
電話 06-4796-6227
[PR]
by mayurin31 | 2011-10-09 23:55 | 夜ごはん(大阪)