Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
イタリア食堂 パッシオーネ
今日で5月も終わりですが、ダイエットの結果、5月中(5月1日~31日)に-3kgを達成したので、ごほうびの意味合いも兼ね、肥後橋のパッシオーネに初めて行って来ました。

ちょっと早めに行ったので、空いててラッキー!
みるみる満席になりましたけどね。

いただいたのはプランツォA 840円。
前菜
バゲット・フォカッチャ
パスタ(今日は空豆とルッコラのフレッシュパスタ)
ジェラート(パイナップルのシャーベット)
ドリンク(エスプレッソ・アメリカン・紅茶から選択)

前菜は3種盛りでラタトゥイユ・南瓜・ズッキーニ。
パスタはオイルベースで、空豆とルッコラとトマトとコーンが入っていました。
オイルベースのパスタって好きなんですよ~。
パンも熱々でした。
シャーベットも美味しかったです。
エスプレッソはillyの豆みたいですね。

職場からちょっと遠いんですが、頑張って行ってみました。
今度は違うパスタを是非食べてみたいです。
ダイエットも頑張るぞ~!

イタリア食堂 パッシオーネ
大阪市西区江戸堀1-16-4
[PR]
by mayurin31 | 2006-05-31 20:08 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
ケンタッキーのチキンサラダボウル
今日のお昼はケンタッキーで。(写真は3割ほど食べたあとですが)
スモークチキンと揚げ麺が入ってます。
f0087217_19335053.jpg

あとはこれにコーヒー(S)だけ。
うーん、ダイエットメニュー!
最近マクドナルドもサラダメニューが新発売されてて食べ比べましたがこっちのほうが良かったです。
でも490円は高いよ~。(値段は両方とも同じ)
[PR]
by mayurin31 | 2006-05-29 19:41 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
ミニグラタン
ダイエット中ではありますが、グラタン食べたいよう!ということで作ってみました。
f0087217_20163468.jpg

カレー粉を入れてカレー味のマカロニグラタン。
でもお茶碗サイズ!
これで充分でーす。
[PR]
by mayurin31 | 2006-05-25 20:22 | おうちごはん
フール ドゥ アッシュのパン 5/23
今日のアッシュのパン。
パン マルチニーク(190円)
f0087217_20572940.jpg

真ん中にセミドライバナナがどーんと鎮座しています。
小ぶりですが、ラムの風味がしっとりとたまりませんです~。

タルト フランベ(190円)
f0087217_2059556.jpg

生ハムの乗った薄いパンですが、もちもちしています。
ちょーっと塩っぱかったです。ワインが進みそう!
買いすぎるとエライコト(お腹も財布も)になるので2点で締め!

今日も職場の先輩に、「痩せたね~!どうやったん!教えて~!」と言われご機嫌さんです!
[PR]
by mayurin31 | 2006-05-23 21:04 | パン・スウィーツ
イタリア料理のランチ
家からチャリンコ圏内のイタリア料理の店にランチに行って来ました。
何度か行っているところです。
パスタセット(800円)のまずはバゲット。粒マスタード入りのバターが添えられています。
f0087217_17334991.jpg

ちりめんキャベツのペペロンチーノ。
たんぱく質系が入ってなくて物足りないけど、本来ペペロンチーノってにんにくと鷹の爪だけですやんね~。
すごくオリーブオイルが効いてて(お皿に盛り付け後もたらしてあるんじゃないかな?)美味しかったです。
f0087217_17341462.jpg

これにドリンクがつきますが、+250円でデザートをつけました。
ティラミスです。フォークの型抜きが可愛い。
f0087217_17343025.jpg

他のメニューはあと1つ、ランチセット(1050円)で、若鶏のローマ風とスズキのポワレのメインにバゲットとドリンクだったと思います。
たくさんは食べられないのでパスタにしましたが、こちらもいただいてみたいなと思いました。
[PR]
by mayurin31 | 2006-05-21 17:49 | ランチ(宝塚・神戸)
ヴィタメールのマカロン
昨日帰りに寄った阪神百貨店でマカロンを見かけたので買ってみました。
f0087217_176317.jpg

6個入りで900円。(単品でも買えます。1個158円)
わざと一つは横向けて撮りました。
初めてヴィタメールのマカロン食べてみましたが、しっとりねっちりでこれは当たりです!
(中がスカスカだったりするとハズレ~)
またリピートしたいです。
[PR]
by mayurin31 | 2006-05-20 17:17 | パン・スウィーツ
ブーランジェリー ルフィアージュのパン 5/18
お昼休みに新規開拓のパン屋さんです。
前の会社のときにこのへんは何度も社用で通っていたので、今日のお昼休みに懐かしがりながら歩いてみたところ、昔カフェだった場所にパン屋さんが出来てたのでちょいと覗いてみました。
お昼時なのでパンがたくさん並んでて非常に目移りしましたが、1点勝負買いで選んだのがこれ。
ノアレザン。(400円)
f0087217_2173728.jpg

ハード系のパンで、くるみとレーズン入り。
f0087217_2184162.jpg

見て下さい!このくるみとレーズンの入りっぷり。(アッシュっぽい!)
レーズンがやわらかくって、あんまりレーズン好きではないけどこれはいけました。
デニッシュ系のパンも買えば良かったなあと思いました。
ただ、場所がちょっと中途半端なんですよねえ。
職場から頑張って歩けば行けるけど・・・。

ブーランジェリー ルフィアージュ
大阪市中央区内平野町2-2-4
[PR]
by mayurin31 | 2006-05-18 21:17 | パン・スウィーツ
アンチョビとねぎのパスタ、舞茸と豆のカレー
GW終わって仕事が始まり、ようやく今日はお休みです。長かった!
出かけようかと思いましたが、雨なので結局お家にいました。
今日のお昼はあるものを適当に入れたパスタ。
f0087217_2051184.jpg

具はアンチョビ・にんにく・ねぎ・みょうがです。
本当は春キャベツも入れるつもりでしたが、冷蔵庫であまりにもシナシナだったのでやめました。
味付けはアンチョビの塩気があるので、何も入れなくても大丈夫でした。
なんか色合いが爽やか~。

夕飯は、これも適当の具のカレー。
f0087217_208653.jpg

チキン・舞茸・豆(グリーンピース・ガルバンゾー・キドニービーンズ)・トマトです。
ルーはグリコの2段熟カレー。あんまり違いは分かりませーん。
豆はサラダミックスみたいな感じで水煮したもの(市販品)です。

昼過ぎからは頭痛がしてきてずっと寝てましたが、夜には良くなりました。

おまけ
最近家でカンパリソーダを作って飲んでます。
f0087217_20171856.jpg

まゆ’s bar(笑)
[PR]
by mayurin31 | 2006-05-13 20:24 | おうちごはん
嬉しかったこと
昨日と今日、立て続けに2人に「まゆさん、痩せました?」と聞かれました。
「分かる~?」
周りの人に分かるぐらいには痩せたいと思っていたけれど、なかなか言われなかった今日この頃。
それが昨日から続けて言われて嬉しゅうございました。
周りの人から指摘されるまでは自分からは言わんとこうと思っていたんです。
一応、2月末から測って-6kg。
標準体重目指してこれからも頑張ります。
来月健康診断なんです~。
[PR]
by mayurin31 | 2006-05-12 22:12 | 日記
フール ドゥ アッシュのパン 5/11
アッシュのパンを今日もお昼休みに買いに行って来ました。
まずはベーコンとナッツのパン(名前忘れました)。ごまも入ってます。
f0087217_19491853.jpg

’06 マンゴーフロマージュ。明日の朝食用なのでまだ食べてませんです。
f0087217_19493276.jpg

ガレットセーグルマロン。
薄いパンですが、生地にお得意の栗が入ってて、表面は砂糖とヨーグルトっぽい(サワークリーム?)お味でコーティング。
f0087217_19494367.jpg

お昼どきはすごくお客さんが多くてじっくり品定め出来なかったのが残念。
アッシュの近くに『PAUL』もあるんですけど、私はアッシュが好みですねえ。
[PR]
by mayurin31 | 2006-05-11 20:09 | パン・スウィーツ