Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
タグ:アジアン ( 24 ) タグの人気記事
ベトナムフレンチ Chao Sai Gon(チャオ サイゴン)再訪
かなり久しぶりに肥後橋のベトナムフレンチ『Chao Sai Gon』のランチへ行きました。
アパホテルの30Fにあります。
ランチは「メインが選べるハーフバイキングランチ」(1000円)のみで、メインを6種類(うち2種は+300円)から選びます。
私は日替わりの「海老のフリット スイートサワーソース」をお願いしました。
フォー・サラダ・ドリンク・デザートが食べ放題です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22144575.jpg

まずはサラダとフォー。
ご飯を無しにするため、サラダを2皿(笑)
奥のお皿のサラダは幅広のお米の麺?で、人参の入った甘いドレッシングで和えてあります。
ドリンクはハス茶です。
f0087217_2215311.jpg

メインはこれは海老のチリソースのような感じですね。
若干香草の味がしたような気がします。
f0087217_22152646.jpg

デザートは3種類で、チェー(ココナツミルクソースがけ)と、ベトナムのコーヒーゼリー(練乳がけ)を取って来ました。
ドリンクはホットコーヒーを。
f0087217_22153957.jpg

若鶏と筍の炒め オイスターチリソース
揚げ卵麺と野菜のベトナム醤油あんかけ
健康豚ロースのステーキ

ベトナムフレンチ Chao Sai Gon(チャオ サイゴン)
大阪市西区土佐堀1-2-1 APAホテル大阪肥後橋駅前店30F
電話 06-6447-2155
[PR]
by mayurin31 | 2011-06-27 22:22 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
ベトナム・フロッグ 梅田店
午後からの用事で梅田に出掛けたので、その前にランチ。
土日の梅田の地下街は人がいっぱい。
しかも夏休みなのでお子様も多く・・・。
ちょっと中心部を離れようと、阪急八番街まで行ってみました。
空いてたので、『ベトナム・フロッグ 梅田店』へ入店。
ランチは4種類かな。
空芯菜炒めが食べたかったのですが、にんにくがこの後の用事に差し支えるので「炒飯セット」(900円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_21561097.jpg

カニとレタスの炒飯、鶏肉のフォーといった内容です。
f0087217_2156261.jpg

炒飯は全然期待してなかったのですが、レタスがシャキッと、ご飯がパラッとしていて意外と美味しかったです。
他の具は蟹身・卵・ネギなど。
f0087217_21564112.jpg

鶏肉のフォーは澄んだスープに、具は鶏肉・フライドオニオン・ネギ・ニラ。
あっさり薄味のスープです。
炒飯がやや味が濃いかなと思ったので、これぐらいの薄味でちょうど良いと思いました。
ただ、トッピングのフライドオニオンの油がちょっと気になりました。
f0087217_21565485.jpg

フォーはこんな感じです。
まあまあでしょうかね。
f0087217_21571133.jpg

ベトナム・フロッグ 梅田店
大阪市北区梅田1-12-39 新阪急ビルB2F
電話 06-6341-2611
[PR]
by mayurin31 | 2010-08-29 22:23 | ランチ(西天満・梅田・中津)
タイ料理レストラン あい・タイ(再訪)
北新地のタイ料理『あい・タイ』へランチに行きました。
「日替わりランチ」(800円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_21343964.jpg

この日の日替わりは「ムー・トード」。
それにスープ、サラダといった内容です。
f0087217_21362278.jpg

「ムー・トード」はタイ風豚丼。
ご飯の上に揚げ焼きしたような豚肉がのっています。
それにパクチー(^^;)とネギもたっぷり。
(ええ、我慢して食べましたよ・・・)
豚肉にしっかり味がついていて美味しかったです。
f0087217_21364048.jpg

スープとサラダ。
スープは菜っぱがいっぱい入ってました。
f0087217_2136532.jpg

コースター変わってますね!(赤→黄)
ちゃんと「あ」い・タイになってます(笑)
(以前の赤いのは「あ」でもなく「お」でもなく・・・)
f0087217_21371092.jpg

ちなみに以前の↓
f0087217_21442141.jpg

夜その1
日替わりランチ(カオ・マン・ガイ)その2
日替わりランチ(ラートナー・バミー)
日替わりランチ(カオ・マン・ガイ)その1

タイ料理レストラン あい・タイ
大阪市北区堂島1-3-3 西辻ビルB1F 地図
電話 06-6341-8846
[PR]
by mayurin31 | 2010-01-18 21:55 | ランチ(北新地・堂島)
タイ料理レストラン あい・タイ(再訪)
これもずいぶん前になりますね。
先日北新地のタイ料理『あい・タイ』に夜行って来ました。
まずはビールで乾杯☆
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23425873.jpg

さつま揚げ。
f0087217_2343117.jpg

パパイヤのサラダ。
「辛くして下さい」とオーダーしたら、かろーてかろーて口の中麻痺です。
f0087217_23432210.jpg

トム・カー・ガイ。
f0087217_23433290.jpg

海老の炒め物。
f0087217_2343444.jpg

空心菜の炒め物。
にんにく効いてて美味しいな。
f0087217_2344221.jpg

グリーンカレー。
ランチ以外にいろいろ食べられて満足です。
f0087217_23441978.jpg

f0087217_23444288.jpg

日替わりランチ(カオ・マン・ガイ)その2
日替わりランチ(ラートナー・バミー)
日替わりランチ(カオ・マン・ガイ)その1

タイ料理レストラン あい・タイ
大阪市北区堂島1-3-3 西辻ビルB1F 地図
電話 06-6341-8846
[PR]
by mayurin31 | 2009-11-03 23:59 | 夜ごはん(大阪)
タイ料理レストラン あい・タイ(再訪)
順番が前後しますが、これは本日のランチです。
北新地方面を歩いていたところ、タイ料理『あい・タイ』の日替わりが「カオ・マン・ガイ」だったので、ラッキーとばかりにまた行ってみました。
もちろん日替わり「カオ・マン・ガイ」(800円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2252670.jpg

カオ・マン・ガイ、スープといった内容です。
f0087217_226649.jpg

鶏肉の茹で汁で炊いてあるご飯に、茹で鶏。
あっさりとしていますが、いいお味。
f0087217_2262784.jpg

ちょっと辛いたれをかけたところ。
今日も美味しくいただきました。
f0087217_2264233.jpg

日替わりランチ(ラートナー・バミー)
日替わりランチ(カオ・マン・ガイ)その1

タイ料理レストラン あい・タイ
大阪市北区堂島1-3-3 西辻ビルB1F 地図
電話 06-6341-8846
[PR]
by mayurin31 | 2009-10-22 22:13 | ランチ(北新地・堂島)
ベトナムフレンチ Chao Sai Gon(チャオ サイゴン)再訪
肥後橋のベトナムフレンチ『Chao Sai Gon』のランチへ行きました。
ランチは「メインが選べるハーフバイキングランチ」(1000円)になり、この日、6種類のメイン(うち2種は+300円)の中から日替わりの「若鶏と筍の炒め オイスターチリソース」をオーダー。
フォー・サラダ・ドリンク・デザートが食べ放題です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2225615.jpg

まずはサラダとフォーを取って来ました。
ドリンクはウーロン茶。
f0087217_2231859.jpg

メイン。
唐揚と筍、玉ねぎ等の野菜を炒めてネギがふってあります。
オイスターチリソースということですが、あまり辛くはなかったですね。
ご飯にあうような味だったので、ご飯も取って来て一緒に食べました。
f0087217_2233498.jpg

デザートは3種類で、久々にチェーと、もう1種ルビーグレープフルーツゼリーを取って来ました。
あと1つはバインフラン(ベトナムのプリン)でした。
ドリンクはオレンジジュースやコーヒーなど飲み過ぎて、午後からは何度もトイレに行きました(笑)
f0087217_223526.jpg

揚げ卵麺と野菜のベトナム醤油あんかけ
健康豚ロースのステーキ

ベトナムフレンチ Chao Sai Gon(チャオ サイゴン)
大阪市西区土佐堀1-2-1 APAホテル大阪肥後橋駅前店30F
電話 06-6447-2155

*******

久々のおまけ
『肥後橋南蛮亭』の今週のカレーは「さつま芋入りポークカレー(小辛)」。
『ゴダーユ』の今週のテーマはピーマンです。
[PR]
by mayurin31 | 2009-10-06 22:20 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
タイ料理レストラン あい・タイ(再訪)
北新地のタイ料理『あい・タイ』へランチに行きました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_043361.jpg

この日の日替わり「ラートナー・バミー」(800円)をお願いしました。
f0087217_0423476.jpg

ラートナー・バミー、ご飯といった内容です。
ラートナー・バミーというのはあんかけ焼きそばのこと。
にんにくの効いたオイスターソース味といった感じです。
具は海老・キャベツ・たけのこ・きくらげ・ブロッコリー等。
しゃきっとしたお野菜いっぱいです。
しかし麺はふにゃふにゃー。
f0087217_0432121.jpg

日替わりランチ(カオ・マン・ガイ)

タイ料理レストラン あい・タイ
大阪市北区堂島1-3-3 西辻ビルB1F 地図
電話 06-6341-8846
[PR]
by mayurin31 | 2009-10-06 00:54 | ランチ(北新地・堂島)
アジアガーデン
肥後橋の『アジアガーデン』へランチに行きました。
f0087217_22122625.jpg

単品だと750円ですが、ミニライス付きのセットにすると1000円です。
「牛フォー」を単品でお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22124480.jpg

f0087217_22125979.jpg

夜のメニュー。
f0087217_22131353.jpg

フォーが来ました。
キャベツのピクルスも付いています。
f0087217_22132915.jpg

フォーはしっかりコシのある麺でした。
『リヴゴーシュ』で食べたフォーはブチブチ切れて柔らかすぎたので、こちらのフォーが数倍美味しいです。
お野菜は紫玉ねぎ、人参、青梗菜、ネギとかいろいろ。
牛肉は一口大の大きさのが4~5つぐらい。
あっさりしているけどスープも美味しいです。
しかし単品ではやはりお腹がすくのが早かったです。
f0087217_22134669.jpg

テーブルに置いてある調味料など。
左手前はガーリックスライス。
右手前はほんの少し入れただけでかなり辛かった唐辛子。
f0087217_2214492.jpg

アジアガーデン
大阪市西区京町堀1-1-22 地図
電話 06-6445-8305
[PR]
by mayurin31 | 2009-09-07 22:31 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
Restaurant RIVE GAUCHE(レストラン リヴゴーシュ)再訪
久しぶりに淀屋橋の『RIVE GAUCHE』へランチに行きました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します。
f0087217_22301129.jpg

あっさりしたものが良かったので、「フォー・ハイ・サーン」(揚げ春巻付きで950円)をオーダー。
f0087217_22304992.jpg

海鮮のフォーということで、具は海老・あさり・小柱、それにもやし・ネギ・パクチーです。
あっさりスープには薬味のフライドガーリックやレモンを入れていただきました。
フォーはぶちぶち切れてふにゃふにゃ。
もう少し硬めに茹でてあったら良かったなあ。
ちっちゃい揚げ春巻2本付。
f0087217_22311036.jpg

ドリンクはハス茶で締めました。

フォー・ボー

Restaurant RIVE GAUCHE(レストラン リヴゴーシュ)
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビルB1
電話 06-6202-2202
[PR]
by mayurin31 | 2009-09-02 22:43 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
タイ料理レストラン あい・タイ
今日のエントリーは予定を変更しまして本日のランチ。
北新地のタイ料理『あい・タイ』へ行きました。
ビルの地下にあります。
階段をおりてずんずん進むと入口にこの像がありますよ。
靴を脱いであがります。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_21431464.jpg

熱烈なファンの方も多数おられるあのメニューが日替わりだったので即入店。
それは「カオ・マン・ガイ」(800円)です!
f0087217_21434064.jpg

カオ・マン・ガイ、スープといった内容です。
辛いたれが添えてあります。
f0087217_21435366.jpg

カオ・マン・ガイは鶏肉の茹で汁で炊いたご飯に茹で鶏をのせたものです。
ご飯にしっかり鶏の味が付いていて美味しい~053.gif
鶏肉もたくさんのせて下さってます。
この鶏肉がパサパサせず、しっとり柔らかくてこれも美味しいです。
ちょっと味噌っぽい?辛いたれをかけて食べると引き締まっていい感じ。
スープは大根とネギが入っていて、あっさりだけどいい味が出てました。
f0087217_2144773.jpg

お店を出る時お見送りいただきました。
私も両手を合わせて「コップンカー」と言うととてもにこやかに送り出してもらいました(^^)
お姉さんたちの接客に癒されました~。
f0087217_21442141.jpg

タイ料理レストラン あい・タイ
大阪市北区堂島1-3-3 西辻ビルB1F 地図
電話 06-6341-8846
[PR]
by mayurin31 | 2009-07-28 22:07 | ランチ(北新地・堂島)