Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
タグ:イタリアン・パスタ専門店 ( 272 ) タグの人気記事
ピッツァ&ワインバール Bastone(バストーネ)
たまたま中崎町あたりに用事があり、そういえば以前ヒトミさんのblogで拝見したピッツェリアがあったよねと思って行って来ました。
夜と言うには早めの夕方の訪問です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22473343.jpg

f0087217_22482579.jpg

f0087217_2248564.jpg

f0087217_22491885.jpg

用事終わったのでワインとタパス。
f0087217_22494265.jpg

レバーペーストのクロスティーニ。
f0087217_2250698.jpg

こちらではお安い値段でピッツァがいただけるんですよー。
一番安いのは380円からあるんですが、それはチーズが少ないので、550円のマルゲリータを。
それでも安いですよねー。
ピッツァが運ばれて来ました。
わー、550円でも全然遜色ないですよ!
ちゃんと薪窯で焼かれているし、大きさもあるし、この値段でナポリピッツァがいただけるってすごいですね。
味も美味しかったです。
ご馳走様でした。
f0087217_22504879.jpg

f0087217_22511155.jpg

ピッツァ&ワインバール Bastone(バストーネ)
大阪市北区万歳町4-12
電話 06-6316-0155
[PR]
by mayurin31 | 2012-03-31 23:07 | 夜ごはん(大阪)
イル・クアドリフォーリオ(IL quadrifoglio)【再訪】
肥後橋のイタリアン『イル・クアドリフォーリオ』へランチに行きました。
PranzoA(850円)、B(1500円)、C(2500円)の中から、毎度のAをオーダー。
前菜、パン、パスタ(2種類から選択)といった内容です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_15392951.jpg

まずは前菜です。
子持ちししゃものエスカベッシュ、さつま芋のグリル、生野菜。
子持ちシシャモが出たのは初めてだわ~。
f0087217_1539457.jpg

パンは温めたバゲットです。
f0087217_1539583.jpg

パスタは、「広島産かきとチーマ ディ ラーパのオリーブオイルソース」にしました。
以前もいただいたことがありますが、ここの牡蠣のスパゲティは絶品ですねえ。
菜の花のことかな?と思いながら食べたチーマ ディ ラーパは、蕪の葉だそうです。
にんにくと牡蠣のエキスたっぷりのオイルソースも余すことなくいただきました。
f0087217_1540960.jpg

大きな牡蠣が入ってましたよ(^^)
f0087217_1540237.jpg

サービスのドルチェに+150円でホットコーヒーを付けました。
いつもの紅茶のパンナコッタでしたが、ありがたくいただきました。
ご馳走様でした。
f0087217_15403642.jpg

PranzoA(スパゲッティ ボロネーゼ)
PranzoA(帆立貝とじゃが芋のオリーブオイルソース)
PranzoA(高知産完熟塩トマトとズッキーニのフレッシュトマトソース)
PranzoA(グリルした地鶏と春キャベツのオリーブオイルソース)
PranzoA(広島産かきと芽キャベツのオリーブオイルソース)
PranzoA(いわしとドライトマトのオリーブオイルソース) 
PranzoA(春トマトと菜の花のフレッシュトマトソース)
PranzoB(グリルした地鶏と菜の花のオイルソース)

イル・クアドリフォーリオ(IL quadrifoglio)
大阪市西区京町堀1-9-10 地図
電話 06-6441-3885
[PR]
by mayurin31 | 2012-03-16 21:30 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
osteria il Dono(イルドーノ)
北新地に昨年オープンのイタリアン『osteria il Dono(イルドーノ)』へランチに行きました。
このお店でランチを開始された頃に訪問してみたことがあったのですが、ランチは12時からとのことで(その時私は11時半過ぎに到着)、別の機会にと思っていて今回になってしまいました。
以前は宮崎料理屋さんだったところですね。
同じビルには『銀平』『みなも』等があります。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_11381021.jpg

ランチは1種類(1000円)のみで、1Fの階段前に看板が出ています。
f0087217_11382571.jpg

まずは前菜盛り合わせとパン。
じゃがいも・人参・いんげんのサラダ、フリッタータ、茄子・南瓜のグリル、ブロッコリー、ヤングコーン、玉ねぎ、人参のムースみたいなの等いろいろ。
こういうの嬉しいですね。
パンはバゲットでした。
f0087217_11384095.jpg

別角度から。
f0087217_11385574.jpg

パスタが運ばれて来ました。
よく看板はチェックしてますがパスタは日替わりのようで、この日は「タリアテッレ 色々豆のラグー」でした。
ランチでも手打ちパスタを出されてるんですよ。
豆のラグーとのことですが、お豆の他にもお肉や細かいお野菜なども入っていて、美味しいソースでした。
バジルソースもちょっとかかっているのかな?
もっちり幅広パスタに絡んで美味しかったです。
f0087217_11391251.jpg

エスプレッソ付き。
大きく見えるかもしれませんがデミタスカップです。
壁にはアラカルトメニューが掛けてあり、夜に行ってみたいなあと思いました。
ご馳走様でした。
f0087217_11392630.jpg

osteria il Dono(イルドーノ)
大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル2F
電話 06-6343-2377
[PR]
by mayurin31 | 2012-02-20 22:15 | ランチ(北新地・堂島)
Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)【再訪】
中之島ダイビルのイタリアン『Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)』へランチに行きました。
いつもの「Apranzo」(1000円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_13194320.jpg

ランチに出掛けたのが13時過ぎだったのでこちらに訪問した次第です(^^)
f0087217_23264933.jpg

まずはパンと前菜盛り合わせ。
前菜は左から蓮根のアラビアータ、ローストポーク、フリッタータ、それに生野菜。
ポークがすごく柔らかかったです。
f0087217_1320255.jpg

パスタは2種類から選択で、「ツナと小松菜 フレッシュトマトのスパゲッティ」にしました。
ここのランチのオイルソース系はだいたいこんな感じのが多いような気がしますねえ。
ツナの味がしっかりオイルと絡んで美味しかったです。
f0087217_13203879.jpg

そして平日13時以降入店サービスのドルチェとコーヒー。
ドルチェは「パンプディング」でした。
ふんわりカスタードとソースで、美味しくいただきました。
サービスでもしっかり量があって嬉しいな053.gif
ご馳走様でした。
f0087217_13205491.jpg

Apranzo(和歌山産シラスと小松菜 フレッシュトマトのスパゲッティ)
Bpranzo(2000円)
Apranzo(ツナとたっぷり野菜とフレッシュトマト スパゲッティ)
Apranzo(駿河湾産桜海老とブロッコリーとフレッシュトマト スパゲッティ)
Apranzo(山形産ベーコンとキャベツのクリームソースペンネ)
Apranzo(パルマ産生ハムと米茄子とフレッシュトマトのペンネ)

Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)
大阪市北区中之島3−3−23 中之島ダイビル2F
電話 06-6449-5656
[PR]
by mayurin31 | 2012-02-17 22:07 | ランチ(中之島・福島)
イタリアンレストラン neut ~ニュート~
北新地の『イタリアンレストラン neut ~ニュート~』へランチに行きました。
オムライスが食べたいなと思っていたところだったので、「オムライスランチ」(950円)をお願いしました。
ソースを2種類から選択で、カレー風味のミートソースにしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2236427.jpg

お料理が揃ったところ。
オムライス、スープ、それにお野菜のビュッフェからいろいろ、ドリンクバーからアイスティーを取って来ました。
f0087217_22365674.jpg

オムライスはふわとろ系で、周りに大きめカットの茄子や玉ねぎが入ったカレー味のミートソースがかけてあります。
トッピングにフライドオニオンで、中のご飯は十六穀米です。
こじゃれた感じのオムライスでしたねー。
f0087217_2237639.jpg

お野菜はマリネ系と生野菜が用意してあり、こんな感じで取って来ました。
お野菜不足には嬉しいですね。
サラダのドレッシングも3種類用意してあります。
今回はオムライスなので取りませんでしたが、パンもいろいろ置いてありました。
f0087217_22372272.jpg

そして小さいながらもケーキが1種類ありましたので、ホットコーヒーとともにいただきました。
思いのほかお腹いっぱいになりました。
f0087217_22375223.jpg

イタリアンレストラン neut ~ニュート~ ぐるなび
大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル1F
電話 06-4796-3300
[PR]
by mayurin31 | 2012-02-08 21:53 | ランチ(北新地・堂島)
TAVERNA ENTRATA(タベルナ エントラータ)【再訪】
堂島のイタリアン『TAVERNA ENTRATA(タベルナ エントラータ)』へランチに行きました。
ランチは「パスタランチ」(800円)、「セコンドランチ」(1000円)、「ランチコース」(1500円)があり、私はパスタランチをお願いしました。
麺の量は80g・100g・120gから選べるので、100gでお願いしました。
13時以降の入店で、ホットコーヒーサービスです063.gif
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_3113171.jpg

まずはサラダ。
レタス、トレビス、蓮根等。
f0087217_3115622.jpg

パンはバゲットで温めてありました。
f0087217_3121184.jpg

パスタは「豚バラと白菜のオイルソース」にしました。
具は豚バラ肉と白菜で、粉チーズ、パセリ、胡椒がかけられています。
程よくにんにくが効いたオイルソースで美味しいです。
パスタは細め。
100gにしましたが、全然120gでもいけそう037.gif
セコンドランチのほうも試してみたいですね。
ご馳走様でした。
f0087217_3123250.jpg

パスタランチ(新子と水菜 フレッシュトマトのオイルソース)

TAVERNA ENTRATA(タベルナ エントラータ) ぐるなび
大阪市北区堂島2-1-27 桜橋千代田ビル1F
電話 06-6345-0306
[PR]
by mayurin31 | 2012-01-12 22:50 | ランチ(北新地・堂島)
イル・クアドリフォーリオ(IL quadrifoglio)【再訪】
久しぶりに肥後橋のイタリアン『イル・クアドリフォーリオ』へランチに行きました。
PranzoA(850円)、B(1500円)、C(2500円)の中から、毎度のAをオーダー。
前菜、パン、パスタ(2種類から選択)といった内容です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_238357.jpg

本日って書いてありますが、おそらく毎日出ている嬉しい看板です。
f0087217_2385192.jpg

まずは前菜です。
ワカサギのエスカベッシュ、しめじのマリネ、生野菜。
f0087217_239333.jpg

パンは温めたバゲットとフォカッチャ。
フォカッチャ出たのは初めてかも。
f0087217_2393133.jpg

パスタは、牡蠣とほうれん草のオイルソースも捨てがたかったのですが、「スパゲッティ ボロネーゼ」にしました。
一度基本的なものが食べてみたかったので。
せっかくなので大盛りでオーダー(大盛り無料)。
挽肉・玉ねぎ・トマト等の他、大きくカットされたパプリカやセロリもごろごろ。
ソースはやや水分多めタイプですね。
ちょっと量が多かったけど、美味しく完食しました(笑)
f0087217_2395136.jpg

サービスのドルチェに+150円でホットコーヒーを付けました。
f0087217_231020100.jpg

紅茶のパンナコッタでした。
お口直しにこういうのが付いていると嬉しいですねー。
ご馳走様でした。
f0087217_23104222.jpg

PranzoA(帆立貝とじゃが芋のオリーブオイルソース)
PranzoA(高知産完熟塩トマトとズッキーニのフレッシュトマトソース)
PranzoA(グリルした地鶏と春キャベツのオリーブオイルソース)
PranzoA(広島産かきと芽キャベツのオリーブオイルソース)
PranzoA(いわしとドライトマトのオリーブオイルソース) 
PranzoA(春トマトと菜の花のフレッシュトマトソース)
PranzoB(グリルした地鶏と菜の花のオイルソース)

イル・クアドリフォーリオ(IL quadrifoglio)
大阪市西区京町堀1-9-10 地図
電話 06-6441-3885
[PR]
by mayurin31 | 2011-12-13 23:28 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)【再訪】
中之島ダイビルのイタリアン、『Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)』へランチに行きました。
いつもの「Apranzo」(1000円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23263467.jpg

この日13時過ぎの訪問だったのですが、なんとこんな素敵な看板が!
いつの間にやるようになったんでしょうかねー。
知りませんでしたわー。
f0087217_23264933.jpg

まずはパン。
バゲットにオリーブオイルが添えられます。
f0087217_2327155.jpg

本日の前菜盛り合わせ。
前菜は左からポテトサラダ、サラミと生ハム、フリッタータです。
奥は生野菜。
f0087217_23271633.jpg

パスタは2種類から選択で、「和歌山産シラスと小松菜 フレッシュトマトのスパゲッティ」にしました。
ソフトなシラスと、シャキシャキの小松菜の食感の違いが楽しいですね。
ここのパスタは安定した美味しさです。
f0087217_23272987.jpg

そして平日13時以降入店サービスのドルチェとコーヒー。
ドルチェは「苺ミルクのジェラート」でした。
これは嬉しいサービスですね。
遅いランチの時の選択肢が増えました(^^)
ご馳走様でした。
f0087217_23274427.jpg

Bpranzo(2000円)
Apranzo(ツナとたっぷり野菜とフレッシュトマト スパゲッティ)
Apranzo(駿河湾産桜海老とブロッコリーとフレッシュトマト スパゲッティ)
Apranzo(山形産ベーコンとキャベツのクリームソースペンネ)
Apranzo(パルマ産生ハムと米茄子とフレッシュトマトのペンネ)

Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)
大阪市北区中之島3−3−23 中之島ダイビル2F
電話 06-6449-5656
[PR]
by mayurin31 | 2011-12-10 23:48 | ランチ(中之島・福島)
ビストロ・シャンパーニュ(Bistro Champagne)【再訪】
北新地の『ビストロ・シャンパーニュ』へランチに行きました。
ランチは「パスタランチ」(950円)のみで、パスタを2種類から選択します。
ひょいと看板を覗くと「フォアグラ」の文字が!(訪問は先週です)
ちょうどSAVVYのランチ特集に載った直後で、紹介されていたパスタがフォアグラのだったからなんでしょうかね。
以前フォアグラのパスタが登場したときに食べそびれていたので、これはいい機会とばかりに勇んで入店しました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23472524.jpg

プティ前菜は、ベーコンとチーズのキッシュとベビーリーフ。
キッシュはほんのり温か。
パンは『食パン工房ラミ』の食パンです。
f0087217_23473966.jpg

そしてパスタは「フォアグラの自家製手打ちパスタ ほんのり甘い玉葱風味」を。
サイコロ状にカットされたフォアグラがゴロゴロと入ったパスタ。
フォアグラ独特のちょっとくせのある風味がたまりませんね。
ランチのパスタにこれだけの量が使われているってすごいなあ。
玉ねぎの味も感じられ、美味しくいただきました。
女性だけにサービスのドルチェは4回連続でガトーショコラでした(笑)
(なので写真はありません)
相変わらずの女性客の多さで、店内は賑わってました。
トリュフ、フォアグラと続いたので、次回はキャビアを期待しよう037.gif
ご馳走様でした。
f0087217_23475544.jpg

パスタランチ(鳴門金時とモロッコインゲンのリングイネ ジェノベーゼ)
パスタランチ(イタリア産 秋トリュフを削りかけた自家製手打ちパスタ)
パスタランチ(冷製カッペリーニ ジェノベーゼ 夏野菜添え)

ビストロ・シャンパーニュ(Bistro Champagne)
大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル3F
電話 06-6341-1968
[PR]
by mayurin31 | 2011-12-09 00:02 | ランチ(北新地・堂島)
ORGANIC&WINE yasu(オーガニック&ワイン ヤス)
北新地の『ORGANIC&WINE yasu』へランチに行きました。
そういえば以前イタリアンの『ソプラーノ』だったところですね。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_1341027.jpg

ランチはお野菜を中心にしたメニューがいろいろありますが、私は「野菜たっぷり日替わりランチ」(880円)にしました。
f0087217_1342646.jpg

f0087217_1344179.jpg

お料理が揃いました。
メイン、パン、スープといった内容です、あれ?
看板に“十六穀米・味噌汁”とあったので、すっかりご飯の口になっていました。
パンでもいいんですが、一言添えていただいたら良かったな。
f0087217_1345670.jpg

メインは「鯛のロティ クリームソース」。
ふっくら肉厚の鯛でした。
ソースはもうひと塩あったらいいなと思うさらっとしたクリームソースでした。
お魚の周りや下には、ブロッコリー・小松菜・プチトマト・カリフラワー・パプリカ・モロッコインゲン・ミニキャロット等のお野菜がたっぷり。
これだけの種類のお野菜がいただけるのはいいですね。
f0087217_135967.jpg

スープはバターナッツ南瓜のポタージュ。
ペーストに近いぐらいのスープで濃厚で美味しかったです。
f0087217_1352240.jpg

パンは何かの種が入っていたような気がします。
全体的にヘルシーでお野菜がたくさん使われているので、女性が好みそうですね。
パスタ等の他のランチもいただいてみたいと思いました。
f0087217_1353369.jpg

以前のイタリアンと比べるとカジュアルで入りやすいと思います。
f0087217_1355182.jpg

ORGANIC&WINE yasu(オーガニック&ワイン ヤス)
大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉紹ビル1F
電話 06-6346-0831
[PR]
by mayurin31 | 2011-11-26 01:50 | ランチ(北新地・堂島)