Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
タグ:カレー・インド料理 ( 61 ) タグの人気記事
KALUTARA(カルータラ)【再訪】
久しぶりに肥後橋のスリランカ料理『KALUTARA(カルータラ)』へランチに行きました。
まだいただいたことがなかった「チキンカリー」(750円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23245739.jpg

チキンカリーが来ました。
汁気が多いカレーで、けっこうスパイシーです。
ですが、すいすい食べられますよ。
鶏肉が柔らかく煮込まれていて美味しいです。
f0087217_23251138.jpg

アップ。
f0087217_23252578.jpg

キトゥルヨーグルトでお口直し。
f0087217_23253974.jpg

キーマ+かぼちゃカリー
エビカリー

KALUTARA(カルータラ)
大阪市西区江戸堀1-15-9 フラッグス肥後橋1F
電話 06-6447-6636
[PR]
by mayurin31 | 2012-03-21 23:37 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
肥後橋 南蛮亭【再訪】
肥後橋の『肥後橋南蛮亭』へランチに行きました。
週替わりカレーの「豚バラ肉のやわらか煮 エスニックカレー風(中辛)」(並:850円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2222033.jpg

中辛となってますが、食べてみると小辛ぐらいかな。
ココナツっぽい味も感じるエスニックカレーです。
以前食べた豚角煮の乗ったカレーが美味しかったので、この週に行くことにしたのですが、やはりこの豚バラ肉が柔らかくて美味しかったですねえ。
5切れほどあり、柔らかお肉を堪能いたしました。
f0087217_2223372.jpg

f0087217_2225844.jpg

肥後橋南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2012-03-09 22:01 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)
肥後橋南蛮亭【再訪】
今週のうちにUPしておきますが、肥後橋の『肥後橋南蛮亭』へランチに行きました。
週替わりカレーの「ショコラカレー(小辛)」(並:850円)をオーダー。
2月14日のバレンタインデーにちなんででしょうね。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22105412.jpg

ショコラカレーは、「さつま芋入りヨーグルトとフルーツのホワイトソース チョコレートがカレーにコクと深みを出しています」とのこと。
カカオの香りがふわっと香るカレーに、フルーティーな白いヨーグルトソースがかけてあります。
カレーのほうは以前「ココアビーフカレー」をいただいたことがあるのですが、それよりもカカオの香りが感じられました。
甘々かと思ったらそうでもなく、多少の甘味は感じるもののしっかりスパイシーで、小辛というだけはありますよ。
目立った具は煮溶けていて無かったですが、お肉の欠片かと思ったのが実は干し葡萄でした。
ホワイトソースは単独で味わうと甘めですが、カレーに混ぜたらあまり気にならなかったです。
まあ、イベントのネタ的にいただきました037.gif
f0087217_2211322.jpg

アップ。
f0087217_22115551.jpg

肥後橋南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2012-02-15 22:31 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)
本格インド料理 スビマハル【再訪】
宝塚市のインド料理『スビマハル』へランチに行きました。
「日替わりカレー」(870円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2382639.jpg

お料理が揃ったところ。
カレー、ナン、サラダ、スープ、ドリンク。
ドリンクはプレーンラッシーでお願いしました。
f0087217_22532945.jpg

この日の日替わりは「チキンと枝豆のカレー」。
f0087217_22534133.jpg

枝豆たくさん入ってて嬉しいな。
f0087217_22535633.jpg

この日のナンはちょっと薄めだったかな。
でも熱々で美味しかったです。
f0087217_22541264.jpg

ランチ(2種類のカレー)その4
ランチ(チキンカレーその2)
ランチ(2種類のカレー)その3
ランチ(2種類のカレー)その2
ランチ(ラムカレー)
ランチ(2種類のカレー)その1
ランチ(チキンカレーその1)

本格インド料理 スビマハル
宝塚市宮の町7-5
電話 0797-85-0244
[PR]
by mayurin31 | 2012-02-06 22:08 | ランチ(宝塚・神戸)
インデアンカレー アバンザ店【再訪】
堂島アバンザの地下にある『インデアンカレー』へランチに行きました。
「インデアンカレー」(730円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2325089.jpg

私がインデアンカレーに行こうと思うのは、そのほとんどがあまり時間がないときですね。
すぐ出てくるのには非常に助かってます。
この日のカレーのご飯はなんだかもっちりしていて美味しいなあと思いました。
以前ほどこのルーを辛く感じなくなってきたのは、耐性が付いたのでしょうな037.gif
f0087217_233673.jpg

アバンザ店のインデアンスパゲッティ
アバンザ店のインデアンカレー
堂島店のインデアンスパゲッティ
アバンザ店のピラフ
淀屋橋店のインデアンカレー

インデアンカレー アバンザ店
大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザビルB1F
電話 06-6345-5616
[PR]
by mayurin31 | 2011-12-05 23:06 | ランチ(北新地・堂島)
本格インド料理 スビマハル【再訪】
宝塚市のインド料理『スビマハル』へランチに行きました。
「2種類のカレー」(1050円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2382639.jpg

まずはサラダ、スープ、ドリンク。
2種類のカレーを前回いただいたときはスープは無かったんですが、今回はありましたね。
(前回は忘れられてたのかな?)
ドリンクは毎度のマンゴーラッシーをチョイス。
f0087217_2384227.jpg

しばらくして運ばれてきました。
カレー2種類、ライス、ナン、チキンティッカ、パパド。
f0087217_2385739.jpg

カレー1つ目はラムカレー。
この日はちょっとお肉少なかったな。
f0087217_239124.jpg

カレー2つ目は日替わりにしました。
椎茸・しめじ・えのきだけが入ったきのこのカレーです。
なかなか美味しいです。
f0087217_2317138.jpg

チキンティッカ。
f0087217_2394777.jpg

2種類のカレーの時は丸いナンですね。
もちっとふっくらで厚みもちょうど良く、焼き立て熱々。
美味しくいただきました。
f0087217_2310488.jpg

ランチ(チキンカレーその2)
ランチ(2種類のカレー)その3
ランチ(2種類のカレー)その2
ランチ(ラムカレー)
ランチ(2種類のカレー)その1
ランチ(チキンカレーその1)

本格インド料理 スビマハル
宝塚市宮の町7-5
電話 0797-85-0244
[PR]
by mayurin31 | 2011-11-20 23:30 | ランチ(宝塚・神戸)
肥後橋 南蛮亭【再訪】
久しぶりに肥後橋の『肥後橋南蛮亭』へランチに行きました。
週替わりカレーの「ココアビーフカレー(小辛)」(並:850円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23073.jpg

ココアビーフカレーは牛肉・レンズ豆・野菜が煮込まれたカレーです。
形のある具は牛肉とレンズ豆、それ以外のお野菜は煮溶けています。
お肉はほんのり炭火焼の香りがしました。
ココアはあんまり分からなかったですねー。
鶏スープで炊かれたご飯とキャベツのピクルスとともに美味しくいただきました。
f0087217_2302652.jpg

肥後橋 南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F 地図
電話 06-6444-2382
[PR]
by mayurin31 | 2011-10-20 23:07 | 肥後橋南蛮亭(肥後橋)
マグナムカレー
仕事帰りに大阪駅前第2ビル地下2階にある、『マグナムカレー』で食べて帰りました。
『モスバーガー』の向かいにあります。
(ちなみにドーチカのモスは8月で閉店しちゃいました007.gif
プレーン・チキン・野菜などのカレーがレギュラーメニューのようですが、数量限定メニューの「ポークカレー」(880円)をオーダー。
ご飯は少なめでお願いしました。
この日はお昼もインデアンスパで、やたらカレーづいてた日でしたねえ。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2255352.jpg

カレーが来ました。
黄色いターメリックライスにわりとシャバシャバしたカレーがかかっています。
玉ねぎや他の野菜などの繊維がたっぷりのカレー。
スパイスも控えめのようで、野菜の甘みと相まって、辛くないあっさり優しいカレーですね。
あまりカレーっぽくない気もしますが・・・。
ポークは煮込まれているかと思いきや、オーダーが通ってから豚の薄切り肉を揚げてカレーの上に乗せるというスタイル。
カレーがあっさりなので、揚げた豚のコクが嬉しいな037.gif
けっこうこんがり気味に揚げてあります。
(他のお客さんが注文されたものを見ましたが、チキンカレーは唐揚げが乗っているタイプです)
f0087217_22551710.jpg

卓上にはピクルス・らっきょう・福神漬・フライドオニオン、小瓶には辛いペースト状のものが置いてあります。
辛いのを入れたらまあまあな辛さになりました。
f0087217_22553219.jpg

マグナムカレー
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
電話 06-6344-7898
[PR]
by mayurin31 | 2011-10-05 23:16 | 夜ごはん(大阪)
インデアンカレー アバンザ店【再訪】
堂島アバンザの地下にある『インデアンカレー』へランチに行きました。
「インデアンスパゲッティ」(700円)をオーダー。
急いでいたのであまりゆっくり出来ませんでしたが、いつもの味で美味しかったです。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22481935.jpg

アバンザ店のインデアンカレー
堂島店のインデアンスパゲッティ
アバンザ店のピラフ
淀屋橋店のインデアンカレー

インデアンカレー アバンザ店
大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザビルB1F
電話 06-6345-5616
[PR]
by mayurin31 | 2011-10-05 23:00 | ランチ(北新地・堂島)
本格インド料理 スビマハル【再訪】
宝塚市のインド料理『スビマハル』へランチに行きました。
「チキンカレー」(780円)をオーダー。
まずはサラダとドリンク。
ドリンクはまたもやマンゴーラッシーでお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_140049.jpg

全部揃ったところ。
チキンカレーとナン。
f0087217_1402682.jpg

チキンカレーは定番の美味しさですね。
f0087217_1404167.jpg

ナンは通常は円錐形のようなプレーンのやつですが、今回は+100円でチーズ入りにしました。
4等分にカットされて運ばれて来ました。
焼き立て熱々でチーズがとろけてすごく美味しかったです。
プレーンも好きですが、また次回アレンジしてあるナンも試してみたいですねえ。
f0087217_1405697.jpg

ランチ(2種類のカレー)その3
ランチ(2種類のカレー)その2
ランチ(ラムカレー)
ランチ(2種類のカレー)その1
ランチ(チキンカレー)

本格インド料理 スビマハル
宝塚市宮の町7-5
電話 0797-85-0244

*******

食後は近くの宝塚ガーデンフィールズにある自販機のセブンティーンアイスで口直し。
期間限定とやらのストロベリーショートケーキ。
f0087217_1411251.jpg

f0087217_141409.jpg

[PR]
by mayurin31 | 2011-07-17 01:35 | ランチ(宝塚・神戸)