Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
タグ:バー・パブ・バール ( 81 ) タグの人気記事
ピッツァ&ワインバール Bastone(バストーネ)
たまたま中崎町あたりに用事があり、そういえば以前ヒトミさんのblogで拝見したピッツェリアがあったよねと思って行って来ました。
夜と言うには早めの夕方の訪問です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22473343.jpg

f0087217_22482579.jpg

f0087217_2248564.jpg

f0087217_22491885.jpg

用事終わったのでワインとタパス。
f0087217_22494265.jpg

レバーペーストのクロスティーニ。
f0087217_2250698.jpg

こちらではお安い値段でピッツァがいただけるんですよー。
一番安いのは380円からあるんですが、それはチーズが少ないので、550円のマルゲリータを。
それでも安いですよねー。
ピッツァが運ばれて来ました。
わー、550円でも全然遜色ないですよ!
ちゃんと薪窯で焼かれているし、大きさもあるし、この値段でナポリピッツァがいただけるってすごいですね。
味も美味しかったです。
ご馳走様でした。
f0087217_22504879.jpg

f0087217_22511155.jpg

ピッツァ&ワインバール Bastone(バストーネ)
大阪市北区万歳町4-12
電話 06-6316-0155
[PR]
by mayurin31 | 2012-03-31 23:07 | 夜ごはん(大阪)
GROVE piccola(グローブピッコラ)
靭公園北側の『GROVE piccola(グローブピッコラ)』へランチに行きました。
カフェ&バールみたいな感じで昨年6月にオープンとのこと。
キッシュランチ目当てで行ったのですが、こんなメニューがあってあっさり変更です。
「オトナのお子様ランチ」(850円)をお願いしました。
店内には雑貨も販売されていて、置いてある物も素敵です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_12433236.jpg

まずはスープ。
人参・玉ねぎ・大根?とかの根菜類が入った具沢山のスープでした。
f0087217_12434767.jpg

そしていよいよオトナのお子様ランチが運ばれて来ました。
ワンプレートに煮込みハンバーグ、オムライス、ローストポーク、ポテトサラダ、生野菜サラダといった内容です。
オムライスに旗立ってる~!
f0087217_12441347.jpg

断面。
オムライスはベーコンや細かい人参の入ったバターライスを卵でくるんであり、ところどころ卵のとろっと半熟部分がありました。
ちょっと小さめなので男性には物足りないかも。
煮込みハンバーグは程よい硬さで、ナツメグが効いてました。
ローストポークに隠れて見えませんが、ツナと粒マスタードの入ったポテトサラダも美味しかったです。
f0087217_12444111.jpg

ドリンクは+150円で付けられるので、ホットコーヒーをお願いしました。
とても香り高く濃い目で美味しいコーヒーでした。
次回キッシュもいただいてみたいし、ゆっくり寛ぎに来てみたいなあと思いました。
f0087217_12445970.jpg

GROVE piccola(グローブピッコラ)
大阪市西区京町堀1-9-5 第3安田ビル1F
電話 06-6443-6733
[PR]
by mayurin31 | 2012-02-16 12:30 | ランチ(靭公園周辺)
Bar Mattina(バール・マッティーナ)肥後橋【再訪】
肥後橋のイタリアンバール『Bar Mattina(バール・マッティーナ)肥後橋』へランチに行きました。
ランチはパスタランチのみ(900円)で、パスタを2種類から選びます。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2333856.jpg

まずは前菜盛り合わせ。
ランチに前菜盛り合わせが出るお店はけっこうありますが、ここのはすごく手が込んでいて美味しいと思います。
f0087217_23333333.jpg

f0087217_23334933.jpg

f0087217_2334313.jpg

パンはフォカッチャ。
温めてあり、熱々でした。
f0087217_2334268.jpg

パスタは「鶏もも肉ときのこのクリームソース」にしました。
鶏肉と、しめじ・舞茸・エリンギ等のきのこがゴロゴロ。
それに粉チーズと黒胡椒もかかっています。
クリームソースはしゃばしゃばしすぎず、麺によく絡んでいて美味しかったです。
御馳走様でした。
f0087217_23345490.jpg

f0087217_2335980.jpg

ランチ(やりいかとズッキーニのキノコのトマトソース)
ランチ(チンゲン菜の入ったボロネーゼ)
夜その2
ランチ(パンチェッタと茄子のトマトソース
ランチ(タコと青梗菜のクリームソース)
夜その1
移転前のBar Mattina(バール・マッティーナ)

Bar Mattina(バール・マッティーナ)肥後橋
大阪市西区土佐堀1-1-21
電話 06-6443-1289
[PR]
by mayurin31 | 2012-01-18 22:10 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
ビストロ・シャンパーニュ(Bistro Champagne)【再訪】
北新地の『ビストロ・シャンパーニュ』へランチに行きました。
ランチは「パスタランチ」(950円)のみで、パスタを2種類から選択します。
ひょいと看板を覗くと「フォアグラ」の文字が!(訪問は先週です)
ちょうどSAVVYのランチ特集に載った直後で、紹介されていたパスタがフォアグラのだったからなんでしょうかね。
以前フォアグラのパスタが登場したときに食べそびれていたので、これはいい機会とばかりに勇んで入店しました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23472524.jpg

プティ前菜は、ベーコンとチーズのキッシュとベビーリーフ。
キッシュはほんのり温か。
パンは『食パン工房ラミ』の食パンです。
f0087217_23473966.jpg

そしてパスタは「フォアグラの自家製手打ちパスタ ほんのり甘い玉葱風味」を。
サイコロ状にカットされたフォアグラがゴロゴロと入ったパスタ。
フォアグラ独特のちょっとくせのある風味がたまりませんね。
ランチのパスタにこれだけの量が使われているってすごいなあ。
玉ねぎの味も感じられ、美味しくいただきました。
女性だけにサービスのドルチェは4回連続でガトーショコラでした(笑)
(なので写真はありません)
相変わらずの女性客の多さで、店内は賑わってました。
トリュフ、フォアグラと続いたので、次回はキャビアを期待しよう037.gif
ご馳走様でした。
f0087217_23475544.jpg

パスタランチ(鳴門金時とモロッコインゲンのリングイネ ジェノベーゼ)
パスタランチ(イタリア産 秋トリュフを削りかけた自家製手打ちパスタ)
パスタランチ(冷製カッペリーニ ジェノベーゼ 夏野菜添え)

ビストロ・シャンパーニュ(Bistro Champagne)
大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル3F
電話 06-6341-1968
[PR]
by mayurin31 | 2011-12-09 00:02 | ランチ(北新地・堂島)
ビストロ・シャンパーニュ(Bistro Champagne)【再訪】
北新地の『ビストロ・シャンパーニュ』へランチに行きました。
ランチは「パスタランチ」(950円)のみで、パスタを2種類から選択します。
この週のパスタは大好きなジェノベーゼだったので、即入店です!
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2058138.jpg

プティ前菜は、ほうれん草とベーコンのキッシュとベビーリーフ。
(写真は省略)
パンは『食パン工房ラミ』の食パン。
かごにはいつもの半分の量のパンでしたけどね。
(もちろんお替りも大丈夫ですよ)
そしてパスタはもちろん「鳴門金時とモロッコインゲンのリングイネ ジェノベーゼ」を。
優しい甘さの鳴門金時芋と、カットされたインゲンがふんだんに入ってます。
そして松の実がトッピング。
にんにく控えめのジェノベーゼソースでしたので、OLさんにも嬉しいですね。
パスタは平たいリングイーネ。
f0087217_20583339.jpg

女性だけにサービスのドルチェはガトーショコラ。(私、3回連続です)
+150円のホットコーヒーとともに。
早めに行ったつもりでしたけど空席わずかだったので、すさまじい人気でしたね。
ほとんどが女性のお客さんでした。
ご馳走様でした。
f0087217_20584568.jpg

パスタランチ(イタリア産 秋トリュフを削りかけた自家製手打ちパスタ)
パスタランチ(冷製カッペリーニ ジェノベーゼ 夏野菜添え)

ビストロ・シャンパーニュ(Bistro Champagne)
大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル3F
電話 06-6341-1968
[PR]
by mayurin31 | 2011-11-16 21:50 | ランチ(北新地・堂島)
ビストロ・シャンパーニュ(Bistro Champagne)【再訪】
久しぶりに北新地の『ビストロ・シャンパーニュ』へランチに行きました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2253016.jpg

ランチは「パスタランチ」(950円)のみで、パスタを2種類から選択します。
通りかかったときにけっこうここのランチの看板はチェックしてるんですが、この看板を見て即、入店することにしました(^^)
f0087217_22531571.jpg

まずはプティ前菜で、ハムのキッシュとベビーリーフ。
キッシュはほんのり温かくて美味しいです。
f0087217_22533511.jpg

ふんわり美味しい『食パン工房ラミ』の食パン。
f0087217_22534932.jpg

パスタは看板に惹かれた「イタリア産 秋トリュフを削りかけた自家製手打ちパスタ」をオーダー。
ソースはクリームベースかな。
お店の方が目の前で仕上げにトリュフをスライスしてかけて下さいました。
もうトリュフの香りがむんむんに広がってたまりましぇーん。
かなりたっぷりの量をかけていただき、笑顔満面でいただきました003.gif
ふっと横の壁を見ると夜のメニューにこのトリュフのパスタが書いてあり、もっといいお値段してましたので、これはお昼にいただくのがお得だわ~と思いました。
f0087217_22541677.jpg

パスタは平たい麺でした。
手打ちパスタの量は少なめですね。
(乾麺のほうのパスタはもっと量がありました)
パンでお腹いっぱいになるので、パスタが少なめでも全然大丈夫でした。
f0087217_22545833.jpg

女性だけにサービスとのことで、この日はガトーショコラをいただきました。
+150円のエスプレッソとともに。
お昼からこんなにトリュフをいただいて幸せでございます。
ご馳走様でした。
f0087217_22551398.jpg

パスタランチ(冷製カッペリーニ ジェノベーゼ 夏野菜添え)

ビストロ・シャンパーニュ(Bistro Champagne)
大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル3F
電話 06-6341-1968
[PR]
by mayurin31 | 2011-10-17 23:16 | ランチ(北新地・堂島)
BA-RU ONE(バールワン)
仕事帰りにさくっと飲みシリーズ。
大阪駅前第2ビルB2Fのイタリアンバール『BA-RU ONE(バールワン)』へ。
まずは生ビール(450円)と、小皿料理のリエット(300円)。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23494352.jpg

小皿料理のニョッキ(300円)。
小皿なので量はちょびっと。
f0087217_23495794.jpg

白ワイン(430円)。
f0087217_23501394.jpg

ライスコロッケ(400円)。
f0087217_2350294.jpg

断面。
チーズがとろり。
f0087217_23504380.jpg

BA-RU ONE(バールワン)
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
電話 06-4796-6227
[PR]
by mayurin31 | 2011-10-09 23:55 | 夜ごはん(大阪)
魚 de バール ウオチカ。【再訪】
梅田地下街「ホワイティ」ノースモール2の『魚 de バール ウオチカ。』でさくっと飲み。
ふらっと寄りやすいので、既に数回訪れています。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2365687.jpg

毎度の「シロNAMINAMI」(400円)。
白のグラスワインで、すれすれまで注いでくれます。
表面張力素晴らしいですな。
f0087217_2372651.jpg

「サックサク!エビパン」(580円)。
海老のすり身を乗せて揚げてあります。
ちと油っこいけど、お酒のあてにはいいですよ。
f0087217_2374446.jpg

「カマンベールとはちみつのオーブン焼き」(680円)。
ストウブにぐつぐついってる状態で来ましたよ。
カマンベールチーズが蜂蜜の海にとろけています。
f0087217_2375954.jpg

薄いパンが添えてあるので乗せてパクっと。
とろっと熱々~。
塩気と甘味のバランスがいいですよ。
ハイジのラクレットみたいですね。
f0087217_2381269.jpg

「軟骨ペペロン」(350円)。
ガーリック効いててけっこう辛いです。
ボリボリっと食べます。
f0087217_2382633.jpg

「チリポテト特製ディップ」(380円)
これもけっこうスパイシーで辛いのですが、マヨでちょっとマイルドに。
ちょっと飲んで帰るのにいいお店です(^^)
f0087217_2393589.jpg

夜その1

魚 de バール ウオチカ。 ぐるなび
大阪市北区角田町梅田地下街2-8 Whityうめだノースモール2
電話 06-6311-4782
[PR]
by mayurin31 | 2011-10-02 23:30 | 夜ごはん(大阪)
Bar Mattina(バール・マッティーナ)肥後橋【再訪】
肥後橋のイタリアンバール『Bar Mattina(バール・マッティーナ)肥後橋』へランチに行きました。
ランチはパスタランチのみ(900円)で、パスタを2種類から選びます。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_052198.jpg

まずは前菜盛り合わせ。
いつ来てもこの充実感には感心するなあ。
どれも手が込んでます。
f0087217_053959.jpg

f0087217_055345.jpg

f0087217_061269.jpg

パスタは「やりいかとズッキーニのキノコのトマトソース」にしました。
目立つ具はヤリイカとズッキーニで、粉チーズや胡椒がかけられています。
具のヤリイカは胴体部分を輪切りにしたものがけっこう入ってましたが、縮んでちっちゃくなってたのでちょっと細かく切りすぎかなという気がしました。
ズッキーニはグリルしたものを入れてあるようで、適度に水分が抜けてしっかりした味になってたところが良かったと思います。
(キノコが入ってるのかは分かりませんでした。アレレ?)
パンはフォカッチャでした。
何はともあれ美味しくいただきました。
御馳走様でした。
f0087217_063015.jpg

ランチ(チンゲン菜の入ったボロネーゼ)
夜その2
ランチ(パンチェッタと茄子のトマトソース
ランチ(タコと青梗菜のクリームソース)
夜その1
移転前のBar Mattina(バール・マッティーナ)

Bar Mattina(バール・マッティーナ)肥後橋
大阪市西区土佐堀1-1-21
電話 06-6443-1289
[PR]
by mayurin31 | 2011-09-07 00:22 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
TAPAS&BAR Mar de Boca(マル デ ボッカ)大阪マルビル店(再訪)
大阪マルビル地下2Fのスパニッシュバル『Mar de Boca(マル デ ボッカ)』へ仕事帰りに寄りました。
まずは生ビールに、キャベツと小柱のコールスローサラダやったかな。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23284025.jpg

アンチョビのピザ。
1人前サイズ。
f0087217_23285940.jpg

これは別の日に。
生ビールとボッカ玉子と鯵のエスカベッシュやったかな。
f0087217_23294017.jpg

白ワインと枝豆のペペロンチーノ。
枝豆はにんにく風味で炒めてありますが、ちまちま食べるのにちょうど良かったです(笑)
f0087217_2330270.jpg

夜その1

TAPAS&BAR Mar de Boca(マル デ ボッカ)大阪マルビル店
大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2F
電話 06-6341-3800
[PR]
by mayurin31 | 2011-09-04 23:37 | 夜ごはん(大阪)