Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
タグ:各国料理 ( 8 ) タグの人気記事
UNICO 西梅田
西梅田の『UNICO 西梅田』へランチに行きました。
スペイン料理の店で、axビルの2Fにあります。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_20422226.jpg

ランチは「イベリコ豚石焼ハンバーグランチ」(750円)、「数量限定週替わりパエリアランチ」(850円)、「週替わりランチ」(700円)等があり、私はハンバーグランチをオーダー。
プラス200円でサラダ・ドリンク・デザート・スープが食べ飲み放題になるそうです。
f0087217_20424329.jpg

サラダなどの食べ飲み放題を付けないでオーダーしましたが、メイン、ご飯といった内容になります。
ソースはデミグラス・フレッシュレモン・トマトから選べてレモンでお願いしました。
白いクリームチーズが乗っています。
f0087217_20425775.jpg

ハンバーグはイベリコ豚使用のようですが、あまり違いは分からず037.gif
でもけっこう肉々しい感じで好きな味。
くし形にカットしてあるレモンを絞ってさっぱりといただきました。
残念ながら付け合わせは冷凍野菜。
パエリアは時間がかかるイメージなのですが、約10分で提供出来ますとのことなので、一度試してみたいです。
f0087217_20432299.jpg

f0087217_20433767.jpg

UNICO 西梅田
大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F
電話 06-6344-6110
[PR]
by mayurin31 | 2012-03-06 21:35 | ランチ(北新地・堂島)
カフェ&メキシカン Barragan(バラガン)中之島店
中之島の京阪渡辺橋駅地下にあるメキシカン『Barragan(バラガン)中之島店』へランチに行きました。
地下の飲食店やコンビニなどがある一帯を『ミナモ』というのですが、このお店は今年の5月オープンだそうです。
(この辺のお店はあまり続かなくて入れ替わりがちょくちょくありますねえ)
ランチは数種類ありますが、私は「手ごねハンバーグプレート」の「チーズハンバーグ」(780円)にしました。
レギュラーハンバーグでしたら680円です。
タコスやケサティージャなどもあります。
(以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2334384.jpg

チーズハンバーグ・ライス・ポテト・サラダがワンプレートに、それとスープ。
ワンプレートというのもそうなんですが、ハンバーグがなんか食べたような味がすると思ったら、●っくり●ンキーのハンバーグと良く似てました。
悪くはないですが、ちょっとジャンキーな味。
トッピング・ハンバーグの追加・ご飯大盛などは追加料金で出来るようです。
いつもは知りませんが、行った日はご飯大盛り・スープお替りが無料のようでした。
(大盛りにしてないけど037.gif
サラダはレタス・水菜・トマト等。
スープはコンソメスープで具はキャベツ・人参でした。
f0087217_23358100.jpg

+100円でドリンクが付けられるので、アイスコーヒーをいただきました。
(以前配られていたフライヤーのランチドリンク券を使ったので、実際は無料でした)
f0087217_23496.jpg

店内はバルっぽくカジュアルな感じで、気軽にカフェやサク飲みに使えそうです。
f0087217_2342210.jpg

カフェ&メキシカン Barragan(バラガン)中之島店 ぐるなび
大阪市北区中之島3-2-30 京阪渡辺橋駅B1F
電話 06-6222-8868
[PR]
by mayurin31 | 2011-09-13 23:34 | ランチ(中之島・福島)
タイ食堂 プンプイ
肥後橋の『タイ食堂 プンプイ』へランチに行きました。
今年の3月にオープンしたタイ料理のお店で、『喜あじ』の入っているビルの横の通路を奥に進んでいくと突き当たりにあります。
近くには『肥後橋南蛮亭』『asse』などがあります。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2134587.jpg

ランチは「カオ・パット・ガパオ」「センレック・ナーム」「パッ・タイ」「カオ・マン・ガイ」「グリーンカレー」(各680円)がありますが、私は「カオ・マン・ガイ」をお願いしました。
「カオ・パット・ガパオ」と「カオ・マン・ガイ」はテイクアウトも出来るようです。
f0087217_2141045.jpg

先週行ったので現在はもう終わってますが、ドリンクALL380円キャンペーンをされてました。
「らおらお」というのはラオスの焼酎だそうです(←ひらがなで書いてあるとなんかカワイイ)
f0087217_2142268.jpg

お料理が揃いました。
カオ・マン・ガイ、スープ、サラダといった内容です。
f0087217_2143438.jpg

カオマンガイは鶏肉がのった炊き込みご飯です。
タイ米使用なのでちょっとパサッとしてますね。
添えてあるたれをかけていただきます。
鶏肉しっとり。
苦手なパクチーもなんとか頑張って食べました。
f0087217_2144934.jpg

スープとサラダ。
スープはナンプラーの味が強かったです。
全部は飲めませんでした。
f0087217_215279.jpg

店内は4人掛けテーブルの他、カウンターもありますよ。
ビルの奥にひっそりとあるので隠れ家的。
ゆったりとした時間が流れてました。
f0087217_2152175.jpg

タイ食堂 プンプイ
大阪市西区江戸堀1-9-23 長崎ビル1F
[PR]
by mayurin31 | 2011-07-20 21:54 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
Muu Muu Diner(ムウムウダイナー)西宮店
西宮ガーデンズにあるハワイ料理のお店『Muu Muu Diner(ムウムウダイナー)』へランチに行きました。
ランチはロコモコをはじめハワイアンフードがありますが、私は「ハンバーガーセット」(1180円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_21523427.jpg

ランチコースもあるようです。
f0087217_21524756.jpg

サイドディッシュやドリンク。
f0087217_2153124.jpg

まずは前菜で、「蒸し鶏とキャロットラぺのサラダ ハニーマスタードドレッシング」。
普通です。
f0087217_21531667.jpg

そしてハンバーガーセットが来ました。
+300円でアイスコーヒーも付けました。
f0087217_21533217.jpg

ハンバーガーとフライドポテト、オニオンリング、ピクルス付きです。
小皿にはトマトケチャップ。
f0087217_21534895.jpg

アップで。
ハンバーガーにはパティの他に、アボカド・チーズ・トマト・玉ねぎ・レタスなどが挟んであります。
パティはそんなに特筆するほどではなく普通でした。
f0087217_2154241.jpg

プチデザート付き。
子供さんなら嬉しいかもですが、私は無くてもいいかなと思いました。
f0087217_2154175.jpg

Muu Muu Diner(ムウムウダイナー)西宮店
西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ4F
電話 0798-68-6060
[PR]
by mayurin31 | 2011-07-18 22:15 | ランチ(その他兵庫県)
モダンオーストラリアンレストラン&ワイン WILD DELI(ワイルド デリ)再訪
久しぶりにホテルエルセラーン大阪地下1Fのオーストラリア料理『WILD DELI(ワイルド 
デリ)』へランチに行きました。
初訪問時に、正直「再訪はないな」と思いましたが、お店の方や、その後お食事された方からコメントを頂戴し、それならばということで行って参りました。
ランチは前回と同じく「オージーランチ」(850円)をお願いしました。
ランチメニューが少し増えていますね。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23381256.jpg

かなり待たされた前回でしたが、今回はちょうど10分ほどでお料理が揃いました(^^)
メインのプレート、ライス(orパン)といった内容です。
f0087217_2338276.jpg

シュラスコミート・温野菜のプレートに、グレイビー・サルサ・マスタードのソースが3つとも付いてきます。
鶏肉・イカ下足・ソーセージ等のシュラスコミート、オクラ・ズッキーニ・ヤングコーン等の温野菜、マッシュポテト、ローストビーフ、千切りキャベツ等が盛り合わせになっており、明らかに以前より品数が増え、ボリュームアップしています(^^)
鶏肉は皮がパリッとしていて美味しかったです。
ソースが3種類付いているのも味を変えられていいですね。
オープンから3カ月以上経ち、オペレーションもスムーズにいっているようでした。
パスタとかステーキ丼などもいただけるようですし、また行ってみようと思います。
f0087217_23384145.jpg

関係ないですが、このホテルエルセラーン大阪の隣のビルの1Fに『やまや』という、お酒と輸入食材販売のお店が最近出来まして、ちょくちょく寄り道してしまいます。
なかなか楽しいですよー。
スパークリングワインが598円からあるので数本買いました。
298円のフルボトルのワインもありま~す!

オージーランチその1

モダンオーストラリアンレストラン&ワイン WILD DELI(ワイルド デリ)
大阪市北区堂島1-5-25 ホテルエルセラーンB1F
電話 06-6136-3478
[PR]
by mayurin31 | 2010-08-11 23:57 | ランチ(北新地・堂島)
スペイン料理&タパスバー Casa de Oimatsu(カサ・デ・老松)
今日のランチは以前コメント欄で教えていただいた、西天満のニューオープンのスペイン料理の店『カサ・デ・老松』へ初訪問。
『なにわ翁』さんから老松通りを西に1筋行った角にあります。
(セブンイレブンからは東に一筋行ったあたりです)
ランチメニューはちゃんと見てこなかったのでうろ覚えですが、「お肉のランチ」「お魚のランチ」が1200円、「サンドイッチランチ」が1000円でした。
お肉のランチ(サラダ、メイン、パン、ドリンク)をオーダーしました。
(お魚のランチはスープ、メイン、パン、ドリンクだったかな?)
お水とカトラリー。
グラスはオンザロックが似合う、低いグラス。
f0087217_22213218.jpg

まずはサラダ。
レタス・オニオンスライス・人参・トマト等にフレンチドレッシング。
いたって普通。
f0087217_22215265.jpg

メインは「豚バラ肉とヒヨコ豆の煮込み」。
直径20cm程の器でぐつぐつ沸騰した状態で供されます。
真ん中に豚バラ肉の塊がどーんとあって、周りはヒヨコ豆がたくさん。
味はトマトベースですが、人参・ベーコン・サラミなどと一緒に煮込んであります。
豚肉は柔らかく煮込んであったけど、これも味はいたって普通ですかね。
パンは5mm厚さの小さめなものが4枚でした。
つけて食べたり出来るようにこの薄さかな?
ちょっと少ないなあ~。
f0087217_22221016.jpg

ドリンクはコーヒーや紅茶などもあったと思いますがエスプレッソでお願いしました。
illyのもの。
f0087217_22222488.jpg

この内容で1200円はちょっと物足りないですね。
すぐお腹すきました。

スペイン料理&タパスバー Casa de Oimatsu(カサ・デ・老松)
大阪市北区西天満4-2-7 昭栄ビル北館1F
電話 06-6365-7007
[PR]
by mayurin31 | 2008-04-25 22:59 | ランチ(西天満・梅田・中津)
オランダ家庭料理 アウデ・カース
今日のランチは西天満にある、オランダ家庭料理『アウデ・カース』へ初訪問してみました。
日本でただ1つのオランダ料理店だそうです。
淀屋橋の大阪市役所を北へ大江橋を渡ったところの交番の角を右に曲がるとすぐにあります。
日替わりランチ(今日はハンバーグ)やじゃがいもパンのサンドイッチなどもあるのですが、せっかくなので「オランダパンネンクックとコーヒーのランチ」にしました。
具材で値段が違うのですが、「ベーコンとゴーダチーズ」(900円)をオーダー。
f0087217_22144100.jpg

f0087217_2215859.jpg

注文が通ってから焼き始める、直径40cmはあろうかという大きさのパンネンクック(※パンネンクーケンとも表記してあります)が運ばれてきました。
オランダ語でパンケーキを意味するこのお料理は、厚めのクレープ状で、具(ベーコン)と一緒に焼き上げられています。
ゴーダチーズ美味しい♪
香ばしくて美味しかったのですが、なにしろ大きいのでひたすら同じ味を食べ進めるうちにちょっと飽きてしまいました。
(サラダやスープなど別料金であるようですが)
f0087217_22153117.jpg

アイスコーヒーとともに。
伝票がオランダの木靴の形のかわいい陶器に挿してありました。
f0087217_22155441.jpg

オランダ家庭料理 アウデ・カース
大阪市北区西天満2-5-2 西天満ビルB1F 地図
電話 06-6361-3292
[PR]
by mayurin31 | 2007-06-28 22:22 | ランチ(西天満・梅田・中津)
EL PONIENTE(エル・ポニエンテ)
今日は淀屋橋の『エル・ポニエンテ』でランチ。
今まで何度も前は通るけど、もひとつ食指が動かず行った事が無かったので、初めての訪問です。
一番安い「ビジネスランチ」(950円)をオーダー。
f0087217_21291913.jpg

まず、パンとサラダが来て、すぐスープが来ました。
スープはコーン。
ごく普通のコーンスープでした。
サラダは割としっかりめな盛り。
バゲットは2切れです。
f0087217_21293230.jpg

メインは「仔羊の脚のロースト」。
やわらかく、中心はほんのり赤く、いい具合にローストしてあるんですが、なにぶん量が少ないです。
お味も悪くないので、もう少し量があったらいいのにな。
付け合せはポテト。
f0087217_21294742.jpg

デザートはフルーツプリン。(+150円でドリンクがつけられますが、今回はパス)
煮たりんごや黄桃などが入ったプリンで、カラメルソースがほろ苦く、これはこれで美味しかったです。
f0087217_2130059.jpg

値段の割にメインがちょっとしょぼく感じたのですが、窓から見える中央公会堂の景色が綺麗で明るい店内の雰囲気は良かったですよ。

EL PONIENTE(エル・ポニエンテ)
大阪市中央区北浜2-1-21 つねなりビル1F
[PR]
by mayurin31 | 2007-02-01 21:31 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)