Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
タグ:洋食・創作ダイニング ( 123 ) タグの人気記事
Modern Japanese Dining ちょうつがひ
梅田の阪急グランドビル32番街の28Fにある『Modern Japanese Dining ちょうつがひ』へ連れていってもらいました。
窓に向かって並んで座る夜景が見える席に案内してもらいました。
「甘鯛の若狭焼きと熊本産黒毛和牛ローストのコース」を。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_0541435.jpg

ドリンクはシャンディーガフにしました。
f0087217_05503.jpg

先附は「黒門市場高橋豆腐店の豆乳」と「リエット」。
f0087217_0551891.jpg

前菜は「春の幸せ前菜五種盛り合わせ」。
盛付は春らしく可愛いんですが、味はいたって普通。
ドライ苺バター(蓮根チップの左のしましまのやつ)が珍しかったですね。
パンにぬりたい感じ(笑)
ピンクの粉はお塩じゃなくて「でんぶ」です。
f0087217_0553361.jpg

お造里は「桜鯛、カンパチ、ボタン海老」。
f0087217_05619.jpg

魚料理は「甘鯛の若狭焼き 竹の子木の芽焼き」。
盛付は凝ってるんですけど、作り置きっぽい感じ。
お魚は水分が抜けてしまってるし、たけのこはカスカス・・・
筍の皮は食べられません!(←齧ったヤツ)
f0087217_0562886.jpg

f0087217_0565272.jpg

肉料理は「熊本産黒毛和牛のロースト ~春キャベツと新生姜のピクルス添え~」。
お肉は石板に乗ってジュージュー焼けながら運ばれて来ます。
ただね、まだお魚料理が来たばかりでほとんど手を付けてない状態の時に持って来られても困りますね。
焼けすぎるのでお肉から先に食べました。
f0087217_057557.jpg

f0087217_0572115.jpg

f0087217_0573545.jpg

ご飯ものは「桜海老の焼きリゾット」と「お澄まし(米粉麺)」。
焼リゾットと言うより、やわやわの焼きおにぎりですな。
f0087217_0575269.jpg

甘味は「フランス産ロレーヌ岩塩の塩アイスとガトーショコラ」。
お料理全般どれも盛付は女性が好みそうな凝った華やかなものでしたが、味が付いていってないように感じました。
f0087217_058748.jpg

Modern Japanese Dining ちょうつがひ ぐるなび
大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル32番街28F
電話 06-6131-2242
[PR]
by mayurin31 | 2012-03-30 00:53 | 夜ごはん(大阪)
ニュー洋食 game(ゲーム)【再訪】
肥後橋の『ニュー洋食 game(ゲーム)』へランチに行きました。
ランチは2種類のハンバーグメニューがあり、「INハンバーグ定食」(950円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_21385525.jpg

いつものサラダ。
スライスした大根・人参・きゅうりとプチトマト・サニーレタスに、塩昆布のみじん切りとオリーブオイルをかけたもの。
変なドレッシングがかかっているよりずっと美味しいです。
f0087217_2139914.jpg

そしてお料理が揃いました。
じゅうじゅう鉄板のINハンバーグ、ご飯、味噌汁といった内容です。
f0087217_21393378.jpg

この日の中身は「木の子チーズ」。
割るととろっと出てきました。
角切りにされたキノコとチーズとお肉が三位一体になって、チーズ好きにはたまらん美味しさですねえ。
お肉部分は粗めのお肉が使われているようですが、プルンとした軟骨というかすじのような部分も所々にあり、食感が楽しめました。
付け合わせはスパゲティ、もやし、ブロッコリー、スナップエンドウ。
これにご飯と味噌汁(具は大根、玉ねぎ、ワカメ、えのきだけ)が付きます。
ご飯をお替りして完食いたしました(^^)
f0087217_2139562.jpg

江戸堀まぜもん会館(ニュー洋食game2F)のパスタランチ
手ごねハンバーグステーキ定食
INハンバーグ定食(なすチーズ)

ニュー洋食 game(ゲーム)
大阪市西区江戸堀1-8-20
電話 06-4803-2929
[PR]
by mayurin31 | 2012-03-05 21:33 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
洋食キッチン sante(サンテ)
肥後橋に昨年12月にオープンした『洋食キッチン sante(サンテ)』へランチに行きました。
並びには『トゥールモンド』『げんてん』等があります。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2127788.jpg

ランチは週替わりの「お肉ランチ」(850円)、「お魚ランチ」(850円)、「サンテ特製カレーランチ」(900円)があり、私はお肉ランチをお願いしました。
f0087217_21272414.jpg

f0087217_21274036.jpg

まずはスープで、この日はコーンスープ。
f0087217_21275554.jpg

しばらくして、プレートに盛り付けられたお料理が来ました。
メインは「チキンのロースト ごまみそソース」。
それにお惣菜2種、サラダ、ご飯orパンといった内容で、私はパンでお願いしました。
カフェごはんのような感じですね。
鶏肉はもも肉・胸肉の両方使われてるようでしたが、少し甘めの胡麻味噌ソースが絡んでいて美味しかったです。
パンはパンデュースのだと書いてあったのでパンにしましたが、このお惣菜(高野豆腐の煮物、若竹煮)には合わなかったので、ご飯(五穀米入りこしひかり)にしとくべきだったなと思いました。
f0087217_21281242.jpg

カウンター席の他、テーブル席もありますよ。
夜にさくっと飲みに行くのにいいなと思いました。
f0087217_21282697.jpg

洋食キッチン sante(サンテ) ぐるなび
大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル1F
電話 06-6225-8763
[PR]
by mayurin31 | 2012-03-02 21:18 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
グリルニューハマヤ 道修町店【再訪】
淀屋橋の『グリルニューハマヤ 道修町店』へランチに行きました。
メニューは焼肉定食のみで、お肉と卵の量で呼び名と値段が異なります。
前回は「ダブダブ」でしたが、今回は「ダブル」(800円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_11122536.jpg

メイン、ご飯、味噌汁といった内容です。
とても手際が良いので、1分ほどですべて揃いました。
f0087217_11124345.jpg

ダブルは、お肉2・玉子1の量。
前回ダブダブをいただいて玉子2は多いなと思ったので今回これにしましたが、私にはこれぐらいでちょうどいい感じです。
豚細切れの焼肉はご飯に合うしっかり濃いめの味。
卵もいい焼加減です。
付け合わせは千切りキャベツ。
f0087217_11132216.jpg

味噌汁の具は豚肉とネギで、豚肉のコクが出て美味しいですよ。
お櫃で出されるご飯は今回もしっかりお替りしていただきました037.gif
f0087217_11133740.jpg

ランチ(ダブダブ)

グリルニューハマヤ 道修町店
大阪市中央区道修町4-5-1
電話 06-6231-3054
[PR]
by mayurin31 | 2012-02-24 22:03 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
イタリアンレストラン neut ~ニュート~
北新地の『イタリアンレストラン neut ~ニュート~』へランチに行きました。
オムライスが食べたいなと思っていたところだったので、「オムライスランチ」(950円)をお願いしました。
ソースを2種類から選択で、カレー風味のミートソースにしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2236427.jpg

お料理が揃ったところ。
オムライス、スープ、それにお野菜のビュッフェからいろいろ、ドリンクバーからアイスティーを取って来ました。
f0087217_22365674.jpg

オムライスはふわとろ系で、周りに大きめカットの茄子や玉ねぎが入ったカレー味のミートソースがかけてあります。
トッピングにフライドオニオンで、中のご飯は十六穀米です。
こじゃれた感じのオムライスでしたねー。
f0087217_2237639.jpg

お野菜はマリネ系と生野菜が用意してあり、こんな感じで取って来ました。
お野菜不足には嬉しいですね。
サラダのドレッシングも3種類用意してあります。
今回はオムライスなので取りませんでしたが、パンもいろいろ置いてありました。
f0087217_22372272.jpg

そして小さいながらもケーキが1種類ありましたので、ホットコーヒーとともにいただきました。
思いのほかお腹いっぱいになりました。
f0087217_22375223.jpg

イタリアンレストラン neut ~ニュート~ ぐるなび
大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル1F
電話 06-4796-3300
[PR]
by mayurin31 | 2012-02-08 21:53 | ランチ(北新地・堂島)
オーガニック&関西地野菜ダイニング 北新地農園
北新地の『北新地農園』へランチに行きました。
国道2号線沿いの、1Fがダイコクドラッグのビルの3Fにあります。
「農園ランチ」(831円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23261720.jpg

f0087217_23263282.jpg

メイン、雑穀米、スープ、ジュース、デザートといった内容です。
f0087217_23264885.jpg

この日のメインは野菜の天ぷら。
椎茸・茄子・エリンギ・いんげん・ヤングコーン・南瓜・人参・じゃがいもなど。
それに菜っ葉のお浸し、卵焼き、生野菜などが添えてあります。
天ぷらには添えてある胡麻塩を付けていただきました。
ヘルシーですな。
スープの具は椎茸と玉ねぎでした。
f0087217_2327026.jpg

この日のジュースはりんごと人参との事。
飲みやすいです。
f0087217_23271419.jpg

デザート付で、プレーンと抹茶小豆のケーキでした。
お肉っけが全然無くてちいと物足りなかったけど、たまにはこういうのもいいですね。
f0087217_23272795.jpg

オーガニック&関西地野菜ダイニング 北新地農園
大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零北新地ビル3F
電話 06-6442-9910
[PR]
by mayurin31 | 2011-12-14 23:41 | ランチ(北新地・堂島)
ORGANIC&WINE yasu(オーガニック&ワイン ヤス)
北新地の『ORGANIC&WINE yasu』へランチに行きました。
そういえば以前イタリアンの『ソプラーノ』だったところですね。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_1341027.jpg

ランチはお野菜を中心にしたメニューがいろいろありますが、私は「野菜たっぷり日替わりランチ」(880円)にしました。
f0087217_1342646.jpg

f0087217_1344179.jpg

お料理が揃いました。
メイン、パン、スープといった内容です、あれ?
看板に“十六穀米・味噌汁”とあったので、すっかりご飯の口になっていました。
パンでもいいんですが、一言添えていただいたら良かったな。
f0087217_1345670.jpg

メインは「鯛のロティ クリームソース」。
ふっくら肉厚の鯛でした。
ソースはもうひと塩あったらいいなと思うさらっとしたクリームソースでした。
お魚の周りや下には、ブロッコリー・小松菜・プチトマト・カリフラワー・パプリカ・モロッコインゲン・ミニキャロット等のお野菜がたっぷり。
これだけの種類のお野菜がいただけるのはいいですね。
f0087217_135967.jpg

スープはバターナッツ南瓜のポタージュ。
ペーストに近いぐらいのスープで濃厚で美味しかったです。
f0087217_1352240.jpg

パンは何かの種が入っていたような気がします。
全体的にヘルシーでお野菜がたくさん使われているので、女性が好みそうですね。
パスタ等の他のランチもいただいてみたいと思いました。
f0087217_1353369.jpg

以前のイタリアンと比べるとカジュアルで入りやすいと思います。
f0087217_1355182.jpg

ORGANIC&WINE yasu(オーガニック&ワイン ヤス)
大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉紹ビル1F
電話 06-6346-0831
[PR]
by mayurin31 | 2011-11-26 01:50 | ランチ(北新地・堂島)
グリル ピエロ【再訪】
久しぶりに肥後橋の『グリル ピエロ』へランチに行きました。
毎度の「ハンバーグ定食」(950円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23115162.jpg

チーズハンバーグ、ご飯、冷奴といった内容です。
f0087217_23125726.jpg

鉄板でソースがぐつぐついってる状態で運ばれて来ます。
(なのでソースが多少はねますので綺麗なお洋服は注意しましょう)
熱々をハフハフしながらいただく幸せよ041.gif
チーズとお肉とソースの一体感は素晴らしいですね。
ご飯がもりもり進みます。
付け合わせはいつものニラもやし炒めとフレンチフライポテト。
いつも少し塩辛いんですが、食べてしまいます。
ここも気がつけば1年ぶりだったので、美味しくいただきました。
ご馳走様でした。
f0087217_23131757.jpg

f0087217_23133517.jpg

チーズハンバーグその5
チーズハンバーグその4
チーズハンバーグその3
チーズハンバーグその2
チーズハンバーグその1

グリル ピエロ
大阪市西区江戸堀1-16-26 地図
電話 06-6445-8117
[PR]
by mayurin31 | 2011-11-10 23:31 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
oyster&organic restaurant THE PARTY【再訪】
北新地の『oyster&organic restaurant THE PARTY』へランチ再訪しました。
ランチは「ランチバイキング」(980円:60分制)のみ。
メインをパスタか煮込みハンバーグから選択で、サラダ・スープ・カキフライ・肉料理・バゲット・デザート・ドリンク(コーヒー・紅茶)がバイキングとなっています。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22331948.jpg

この日はメインをパスタでお願いしました。
パスタが来る前にバイキングでこんな感じで取って来ました。
スープはコーンスープです。
f0087217_01659.jpg

カキフライと、お肉料理はローストポーク。
f0087217_011981.jpg

バジルポテトサラダ、冬瓜のレモン風味ピクルス、大根と人参の山葵マヨネーズ和え、生野菜サラダ。
前回よりも種類が増えてましたよ。
f0087217_012845.jpg

パスタは2種類から選択で「キャベツとベーコンのオイルソース」にしました。
細麺でキャベツたっぷりなのは良かったですが、ベーコンが細切りでほとんど存在感無しでした。
オイルソースがひたひたなので、油を服に飛ばさないか気にしながらいただきました。
パスタはちょっと普通かなあ。
f0087217_014114.jpg

デザートはチーズケーキとアップルゼリーでした。
それとアイスコーヒー。
今回パンは取らなかったけど、カキフライとローストポークをまた取りに行って
、すごくお腹いっぱいになりました。
f0087217_015414.jpg

ランチバイキングその1

oyster&organic restaurant THE PARTY
大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル1F
電話 06-6346-5171
[PR]
by mayurin31 | 2011-10-13 00:25 | ランチ(北新地・堂島)
oyster&organic restaurant THE PARTY
北新地に今月18日にオープンした『oyster&organic restaurant THE PARTY』へランチに行きました。
移転後の『星華』さんの向かいあたりにあります。
牡蠣をはじめシーフードがいただけるバルダイニングだそうです。
店内に入るとカウンター席があり、その奥のほうがテーブル席になっています。
ランチは「ランチバイキング」(980円:60分制)のみ。
メインをパスタか煮込みハンバーグから選択で、サラダ・スープ・カキフライ・肉料理・バゲット・デザート・ドリンク(コーヒー・紅茶)がバイキングとなっています。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_22331948.jpg

私はメインをハンバーグでお願いしました。(ライス付き)
あとはおかずをいろいろと取って来ました。
f0087217_22333551.jpg

煮込みハンバーグは鉄板に乗って来ます。
肉々しいハンバーグでしたが、まあ普通かな。
温玉をくずしてソースとからめていただきました。
f0087217_22335054.jpg

取ってきたおかず。
カキフライ、サラダ、そして肉料理はローストポーク。
カキフライもそんなに特筆するほどではなく、普通のカキフライでした。
写してないですが、この後もう一度お肉とパンを取りに行ってます。
スープはミネストローネ。
f0087217_2234529.jpg

デザートはパンナコッタでした。
ふるふる~。
ドリンクはアイスコーヒーをいただきました。
カウンター席に座ったのですが、その背後がバイキングコーナーなので、お客さんや店員さんの人通りが多くて、ちょっと落ち着かなかったですね。
(すぐ料理が取りに行けるのはいいけど^^)
奥のテーブル席だとゆったり出来るのではないでしょうか。
f0087217_22342380.jpg

oyster&organic restaurant THE PARTY
大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル1F
電話 06-6346-5171
[PR]
by mayurin31 | 2011-08-29 23:05 | ランチ(北新地・堂島)