Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
game@大阪 肥後橋 ..
from 殿のBlog
サイゼリヤ
from 高田馬場B級グルメ 【高田馬..
中華料理 とんとん
from ラーメン一期一会
ビストロ ル・ピシェ@大..
from 殿のBlog
アルフォンテ 素敵なイタ..
from まるごとmomo♪(不思議系)
肥後橋 南蛮亭@大辛口チ..
from *HappyDiary*ココ..
ビストロ グリッツ@大阪..
from 殿のBlog
水晶@大阪 江戸堀 中華料理
from 殿のBlog
玄三庵@大阪 肥後橋 健..
from 殿のBlog
ジ・アースカフェ@大阪 ..
from 殿のBlog
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
タグ:韓国料理・焼肉 ( 45 ) タグの人気記事
Korean Dining さらんちぇ 江戸堀【再訪】
肥後橋の韓国料理『さらんちぇ』へランチに行きました。
「パンゲタン定食」(950円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2365836.jpg

おかずバイキング3種類、ご飯、それとパンゲタン用のお塩。
おかずはマカロニサラダ、キムチ、奥の丸いのはちょっとピリ辛なお魚の練り物です。
f0087217_2371354.jpg

里芋かと思ったら、魚肉ソーセージっぽい練り物でした。
f0087217_2373272.jpg

そうこうするうち、ぶくぶく沸騰した状態でパンゲタンが運ばれて来ました。
f0087217_2374840.jpg

胡椒が効いた熱々の白濁したスープに鶏肉がたっぷり!
パンゲタンは鶏半身という意味です。
これにネギ・なつめ・高麗人参のスライス・ご飯も入っています。
パンゲタンはけっこう大きめの器なので(ここのスンドゥブは小さい器なんですけど)、スープもしっかり飲めて温まりました。
ご馳走様でした。
f0087217_238676.jpg

冷麺定食その2
パンゲタン定食その3
豚キムチスンドーブ定食
冷麺定食その1
パンゲタン定食その2
ソルロンタン定食
プルコギ定食
チーズスンドーブ定食
パンゲタン定食その1

Korean Dining さらんちぇ 江戸堀
大阪市西区江戸堀1-4-27
電話 06-6225-3338
[PR]
by mayurin31 | 2012-02-07 21:03 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
アリラン亭 堂島店
堂島の韓国料理『アリラン亭 堂島店』へランチに行きました。
意外とまだ行ったことがなくて、今回初訪問です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_551026.jpg

ランチはいろいろあり、曜日によって違う物もありますが、私は「豆腐チゲ」をお願いしました。
f0087217_553091.jpg

お料理が揃いました。
豆腐チゲ、ご飯、キムチといった内容です。
お茶は冷たいコーン茶。
f0087217_554576.jpg

豆腐チゲはぐつぐつ沸騰状態で来ました。
具は豆腐・牡蠣・アサリ・ネギ・椎茸、それに生卵が落としてあります。
辛さは控えめでお願いしましたが、程よい辛さ。
豆腐がたくさん入っていてなかなか美味しいです。
あたたまりますね。
f0087217_56228.jpg

牡蠣は4粒、アサリは3つ入ってましたよ。
小皿のキムチはけっこう量があるのですが全部食べました。
チゲよりもキムチが辛かった~。
思ったよりかなり広い店内でした。
12時をまわると続々とお客さんが入ってきてましたね。
日替わりメニューが美味しそうなので、また行ってみたいと思います。
f0087217_562959.jpg

アリラン亭 堂島店
大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ4F
電話 06-6345-2939
[PR]
by mayurin31 | 2012-01-16 22:36 | ランチ(北新地・堂島)
北新地 美人豚家(べっぴんや)【再訪】
北新地の豚の焼肉屋さん『美人豚家』へランチに行きました。
しばらくランチ営業されてなかったようですが、最近またランチ看板を見かけるようになったので、久しぶりに行ってみました。
入店してみると女性のイラストが壁にあったりで(前からあったっけ?)、何となく内装が変わったかな?という印象でした。
ランチメニューも少しだけ変わっているみたいで、私は「極上ポークカツカレー定食」(850円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23124250.jpg

お膳が運ばれて来ました。
カツカレー、薬味、味噌汁、小鉢3種、サラダ、といった内容です。
f0087217_23132657.jpg

極上ポークカツカレーは豚バラ肉のカツが3枚乗ったカレーです。
カツは脂身も適度で、すごく柔らかかったですね。
カレー自体にもお肉が入っていて、そんなに辛くなかったです。
f0087217_23134820.jpg

味噌汁とサラダ。
f0087217_231419.jpg

小鉢3種はひじき煮・ごぼうサラダ・高菜漬。
それにカレーの薬味でらっきょうと福神漬。
f0087217_2314205.jpg

セルフサービスのドリンクはホットコーヒーをいただきました。
以前あった女性のみデザートサービスは無くなってるようでしたね。
でも、カレーでもこれだけおかずがちょこちょこ付いているのでなかなかいいのではないかと思いました。
f0087217_23143991.jpg

すき焼き定食
冷しゃぶ定食

北新地 美人豚家(べっぴんや) ぐるなび
大阪市北区曾根崎新地1-3-9 GOTSビル1号館1F
電話 06-6344-2800
[PR]
by mayurin31 | 2011-12-23 23:37 | ランチ(北新地・堂島)
焼肉 蔵人(KUROUDO)
北新地の『焼肉 蔵人(KUROUDO)』へランチに行きました。
1Fに『聖庵』というパン屋さんが入っているビルの6Fにあります。
以前『割烹 ひな膳』だったところですね。
昨年の10月にオープンとのことで、店内はとても小奇麗な感じです。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_1325196.jpg

f0087217_133884.jpg

ランチは「週替わり丼」(500円)や、「ホルモンうどん」(680円)などお安いものもありますが、私は「焼肉定食」(850円)をお願いしました。
f0087217_1332394.jpg

f0087217_1333858.jpg

しばし待ってお膳が運ばれて来ました。
焼肉、小鉢、サラダ、ご飯、味噌汁といった内容です。
f0087217_1335018.jpg

メインの焼肉は、黒毛和牛と玉ねぎともやしを炒めてあります。
お肉はちょっとだけ筋ばったところがあったものの、総じて柔らかいですね。
なかなか美味しかったです。
f0087217_134410.jpg

小鉢(もやしナムル)とサラダ。
それにご飯とお味噌汁。
f0087217_134184.jpg

女性にデザートサービスとのことで、バニラアイスをいただきました。
ありがとうございます。
f0087217_1343727.jpg

テーブル席の他、掘りごたつ式のお席もあるようですよ。
f0087217_1345870.jpg

焼肉 蔵人(KUROUDO)
大阪市北区堂島1-4-23 北新地吉本ビル6F
電話 06-6342-9610
[PR]
by mayurin31 | 2011-12-18 01:50 | ランチ(北新地・堂島)
焼肉まるしま 江戸堀店(再訪)
久しぶりに肥後橋の『焼肉まるしま 江戸堀店』へランチに行きました。
「タルタルチキンカツ定食」(650円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_2335574.jpg

f0087217_2341539.jpg

チキンカツ、ご飯、味噌汁といった内容です。
卓上には浅漬け・味付海苔もスタンバイ。
f0087217_2343042.jpg

チキンカツは鶏のモモ肉使用。
かなり幅広いチキンカツです。
これにたっぷりのタルタルソース(自家製かな?)がかかっています。
フライもの食べたかったので満足しました。
ご飯はお櫃で出されるのでいつもお替りしているのですが、カロリーを考えると恐ろしくなって今回お替りは自粛しておきました。
f0087217_2344629.jpg

ミンチカツ定食
サービスとんかつ定食その2
サービスとんかつ定食その1
ビフカツ定食
豚カツ定食その2
日替わり定食
焼肉定食
豚カツ定食その1
ジャンボミンチカツ定食

焼肉まるしま 江戸堀店
大阪市西区江戸堀1-21-7 コーワ江戸堀1F 地図
電話 06-6444-5116
[PR]
by mayurin31 | 2011-09-07 23:17 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
Korean Dining さらんちぇ 江戸堀【再訪】
肥後橋の韓国料理『さらんちぇ』へランチに行きました。
「冷麺定食」(850円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23132277.jpg

おかずバイキング3種類とご飯。
鯵フライ、にんにくの芽・玉ねぎ・煮干しの炒め物、キムチです。
アジフライに添えてあるタルタルソースは粘度が少なくさらっとしており、りんごが入っているようなので爽やか。
f0087217_23133845.jpg

冷麺が来ました。
牛肉ベースの冷たいスープに麺を入れ、具は牛肉・きゅうり・大根・ゆで卵・りんご・胡麻などです。
お店の方がハサミで麺をちょきんと切ってくれます。
暑い日に冷たい麺は嬉しいですね。
f0087217_23135229.jpg

麺はこんな感じ。
韓国冷麺の独特な弾力があります。
つるっと美味しくいただきました。
f0087217_2314373.jpg

f0087217_23141662.jpg

パンゲタン定食その3
豚キムチスンドーブ定食
冷麺定食
パンゲタン定食その2
ソルロンタン定食
プルコギ定食
チーズスンドーブ定食
パンゲタン定食その1

Korean Dining さらんちぇ 江戸堀
大阪市西区江戸堀1-4-27
電話 06-6225-3338
[PR]
by mayurin31 | 2011-07-23 23:29 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
焼肉市場 北新地店(再訪)
1年ぶりに北新地の『焼肉市場』へランチに行きました。
以前とはメニューが変わっているようですね。
ハーフバイキングも無さそうでした。
この日は「ヘレステーキ丼」(950円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_23143715.jpg

f0087217_231454100.jpg

ヘレステーキ丼、サラダ、スープ、ドリンクといった内容です。
f0087217_23151178.jpg

ヘレステーキ丼は、白ご飯にこんがり焼いたお肉がいっぱい。
少々硬いところもありましたが、ほとんどが柔らかいお肉でした。
それに海苔とネギのトッピング。
焼肉のたれのような味付けで、思いのほかボリュームもありお腹いっぱいになりました。
f0087217_23223282.jpg

サラダとスープ。
f0087217_23154413.jpg

ドリンク付きでアイスコーヒーをいただきました。
けっこう大きめなグラスでした。
f0087217_23155962.jpg

メニューには書いてなかったのですが、杏仁豆腐を出して下さいました。
ありがとうございました。
f0087217_23161968.jpg

石焼チーズカレー

焼肉市場 北新地店
大阪市北区堂島浜1-1-15 日本レイト堂島ビル1F 地図
電話 06-6343-2233
[PR]
by mayurin31 | 2011-06-08 23:38 | ランチ(北新地・堂島)
Korean Dining さらんちぇ 江戸堀(再訪)
久しぶりに肥後橋の韓国料理『さらんちぇ』へランチに行きました。
寒い日だったので、「パンゲタン定食」(950円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_21525383.jpg

おかずバイキングは4種類でした。
蓮根の天ぷら、小松菜と大根の和えもの、キムチ、韓国海苔。
それにご飯と、パンゲタン用のお塩です。
f0087217_232289.jpg

少しアップで。
f0087217_232382.jpg

大きめのお鍋に沸騰状態のパンゲタンが来ました。
f0087217_2324846.jpg

鶏肉半身分ほどと、なつめ、高麗人参のスライス、ネギ、ご飯が入っています。
鶏のエキスたっぷりの白濁したスープは油が少ないのであっさりしていますが、すごく滋味深い味。
鶏肉も柔らかく、スープまで残らず平らげました。
美味しかったです。
f0087217_2325921.jpg

豚キムチスンドーブ定食
冷麺定食
パンゲタン定食その2
ソルロンタン定食
プルコギ定食
チーズスンドーブ定食
パンゲタン定食その1

Korean Dining さらんちぇ 江戸堀
大阪市西区江戸堀1-4-27
電話 06-6225-3338
[PR]
by mayurin31 | 2011-03-08 23:08 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)
割烹焼肉 松永牧場 北新地店
北新地の焼肉屋さん『松永牧場 北新地店』へランチに行きました。
今回も掘りごたつ式の4人掛けテーブルに通してもらいました。
(全席完全個室です)
ランチは前回訪問時売り切れてて食べられなかった数量限定の「松永ビーフカツレツ」(900円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_1538950.jpg

f0087217_15382462.jpg

メインのビフカツ、ご飯、味噌汁、小鉢、香の物といった内容です。
f0087217_15383796.jpg

ビーフカツレツはほんのりレアな揚げ具合。
デミグラスソースがかけてあります。
細かいパン粉が衣なのですが、油切れが少し悪くてちょっとベタつく感じでした。
お肉は松永牛使用。
といっても違いがあまり分かりませんが、柔らかくて美味しかったです。
生野菜が添えてあります。
f0087217_15385344.jpg

味噌汁は油揚げ・ネギ入り。
小鉢は焼豚入りのごぼうサラダでした。
f0087217_15391184.jpg

焼肉定食

割烹焼肉 松永牧場 北新地店 ぐるなび
大阪市北区堂島浜1-3-16 アックス堂島ビル3F 地図電話 06-6341-2983
[PR]
by mayurin31 | 2011-02-26 15:56 | ランチ(北新地・堂島)
北新地 すがはら(再訪)
久しぶりに北新地の焼肉屋『北新地 すがはら』へランチに行きました。
早めの時間に行ったので、10食限定の「石焼煮込みハンバーグランチ」(1000円)をお願いしました。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
f0087217_233773.jpg

石焼煮込みハンバーグ、ご飯、スープ、サラダといった内容です。
f0087217_22561760.jpg

ハンバーグは石の器に入っていて、ぐつぐつ熱々の状態で供されます。
ハンバーグはやや柔らかめ。
だんだん蒸発してしまうので、デミグラスソースがもっとたっぷりだと良かったな。
付け合わせは山芋、人参、ブロッコリー。
f0087217_22564281.jpg

スープは人参・キャベツ入り。
サラダはトマト・生玉ねぎ、レタス等が入っていますが、生玉ねぎがそんなに辛くなくて美味しかったです。
ご飯をおかわりして完食いたしました。
石焼も900円ぐらいになればいいのになあ。
f0087217_22565863.jpg

ハンバーグ定食(特製デミグラス)

北新地 すがはら ぐるなび
大阪市北区堂島1-4-2 ビールディング北新地2F 地図
電話 06-6341-2915
[PR]
by mayurin31 | 2011-02-22 23:07 | ランチ(北新地・堂島)