人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
炭火焼肉 清次郎
温かいビーフシチューが食べたかったので、本当は別のお店に行くつもりで北新地を歩いていたら、ランチの看板に「タンシチュー」と書いてあるのを発見したので、急遽、焼肉屋さんの『清次郎』へ入ってみました。
入って正面にカウンターがずらっとあって、左側にテーブル席がありました。
美味しそうなランチがいろいろあって目移りしましたが、初志貫徹で「タンシチューセット」(980円)をオーダー。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
炭火焼肉 清次郎_f0087217_23415353.jpg

「魔法のレストラン」にも出たようですね。
ピークタイムはほぼ満席でした。
炭火焼肉 清次郎_f0087217_23423998.jpg

タンシチュー、ご飯、味噌汁、サラダ、香の物といった内容です。
タンシチューはタンが7~8枚ほど入っていて、柔らかく煮込んでありました。
980円のランチでこれだけ入っていたらCPいいと思います。
ご飯に合う、やや濃いめな味付け。
シチューにはフライドポテト・人参・ブロッコリーが添えてありましたが、ブロッコリーから出たであろう水分がシチューのお皿の右側に溜まっていたのがちょっと残念でした。
というのも、カウンターの端のほうでオーダーされたランチをお膳に配膳されてるんですが、その様子を見ていたら、シチューは早くから盛り付けてお膳に置いてあり、最後にご飯や味噌汁をお膳にのせて席に運ばれていたようでしたので、時間が経ってしまって水分が出たみたいです。
なのでシチューもかなりさめててうーんです。
その点を除けばなかなかいい内容だと思います。
次に行くときは焼肉のランチをいただいてみたいです!
(厨房でお肉を焼いててファイヤーしてました^^)
炭火焼肉 清次郎_f0087217_23425290.jpg

炭火焼肉 清次郎
大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル1F
電話 06-6344-3154

*******

おまけ
肥後橋南蛮亭の今週のカレーはこちら。
炭火焼肉 清次郎_f0087217_23463983.jpg

需要があればシリーズ化しますがどうでしょう。
いります?
by mayurin31 | 2009-02-19 00:11 | ランチ(北新地・堂島)