人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
中国料理 星華(ほしのはな)再訪
北新地の中華料理『星華(ほしのはな)』へランチに行きました。
「日替わりランチ」(1000円)のみで30食限定です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
中国料理 星華(ほしのはな)再訪_f0087217_11451112.jpg

この日は牛肉のマレーシアソース炒りつけ、トマトと野菜のスチームスープ、豚肉のクレイジーペッパー炒りつけ、本日の小皿一品、ご飯、漬物、自家製デザートといった内容です。
中国料理 星華(ほしのはな)再訪_f0087217_11453534.jpg

メインの「牛肉のマレーシアソース炒りつけ」は、焼肉サイズにカットされた牛肉がちょっと独特なソースで味付けされています。
とはいってもそんなに気にならず、ちょっとこってりな中華料理みたいな感じでしょうか。
(ご飯が進む進む・・・お替りしましたよ)
お肉にお米を揚げたもの(ライスパフ)も少々添えてありました。
中国料理 星華(ほしのはな)再訪_f0087217_11455014.jpg

左が豚肉のクレイジーペッパー炒りつけ、右は本日の一品のお豆腐にネギ・きゅうり・茗荷などをのせたもの。
豚肉のほうは炒りつけとありますが、揚げたような感じで、ニラなどがのせてあります。
副菜でも手が込んでいるなあと思いました。
中国料理 星華(ほしのはな)再訪_f0087217_1146538.jpg

スープとデザート。
スープはベーコン・袋茸・大根などが入ったトマト味で熱々。
デザートはこの前いただいて美味しかったと思ったマンゴープリン(^^)
違うメインのお料理が食べたかったので満足しました。
中国料理 星華(ほしのはな)再訪_f0087217_11462429.jpg

ランチ(麻婆豆腐その2)
ランチ(麻婆豆腐その1)

中国料理 星華(ほしのはな)
大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル3F 地図
電話 06-6346-5558
by mayurin31 | 2010-06-05 12:11 | ランチ(北新地・堂島)