人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
料理屋 仲島
北新地の割烹『料理屋 仲島』さんへランチに行きました。
お店のオープンは今年の7月で、ランチはこの11月から始められたとのこと。
場所は『信州そば 御岳さん』の2Fです。
(隣のビルの2Fが『にし留』さんです(現在ランチはされてません))
店主さんは『割烹 大田川』ご出身だそうです。
お席はカウンター10席のみ。
ランチはメインを3種類の中から選択で、期間限定でただ今1200円が1000円になっています。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
料理屋 仲島_f0087217_22435240.jpg

まずは先付け。
松前漬です。
柚子皮が亀の形の飾り切りになってたりと、細かいお仕事されています。
料理屋 仲島_f0087217_2244164.jpg

八寸。
これまたとっても細かい細工がなされていて、芸術的。
器や敷いてある葉っぱなど、和食の美しさを引き立てていますね。
写真を撮っていたら、店主さんから「ブログやってらっしゃるんですか?」と尋ねられ、「はい」と言いましたら「もっと綺麗に盛り付けるんやったな^^;」と。
いやいや、充分綺麗ですよー。
料理屋 仲島_f0087217_22443040.jpg

メインは「焼魚」、「牛肉のタタキ」、「だしまき卵 野菜のあんかけ」の中から牛肉のタタキにしました。
鮮やかな牛肉に青ネギ・玉ねぎ?を揚げたもの・蓮根チップスなどが乗せてありました。
下には生食用のほうれん草や菜っ葉など。
たれがかけてあります。
料理屋 仲島_f0087217_22444589.jpg

上のお野菜をよけてみました。
お肉は柔らかくて、臭みなどもなく、とても美味しかったです。
料理屋 仲島_f0087217_2245916.jpg

ご飯とお味噌汁。
お味噌汁の具は玉ねぎ・大根・三つ葉・柚子皮。
料理屋 仲島_f0087217_22452269.jpg

デザートは姫りんごのコンポート。
甘さ控えめでお口直しにさっぱり。
奥は食べてみてくださいと出していただいたフェイジョアという珍しい果物。
初めていただきました。
店主さん曰く「ランチのメインはちょこちょこ変えてますのでまたいらして下さいね」とのことでした。
その節はいろいろとありがとうございました。
また伺わせていただきたいと思います!
ご馳走様でした。
料理屋 仲島_f0087217_22455082.jpg

料理屋 仲島
大阪市北区堂島1-2-12 みやこビル2F
電話 06-6450-8578
by mayurin31 | 2010-11-22 23:39 | 料理屋 仲島(北新地)