人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
東北地方太平洋沖地震
3月11日の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、そのご家族・関係者の皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
この突然のことで尊い命を落とされた皆様のご冥福をお祈りいたします。

あの日、私の大阪の職場でも長い揺れを体感し、フロア中騒然となりました。
その後も何度も余震があり、ネットで三陸沖を震源とする大規模な地震があったと知りました。

業務終了後、不安ながらも急いで家に帰り、テレビを付けるとどの局からも津波により家や車が根こそぎ流されている映像が目に飛び込んで来ました。

それからは刻一刻と被害状況が明らかになっていき、その様はこの世のものとは思えないものでした。
私は阪神淡路大震災の時は大阪市内に住んでいたので、被害は少なかったとはいえども多少の震災経験はあります。
しかしそれをはるかに上回る惨状にただただ驚くばかりでした。

そんな状況を見るにつけ食blogを更新する気にもなれずにおりましたが、過度の自粛ムードは日本経済的にもあまりよろしくないようですので、少しずつ更新再開していきたいと思います。

避難されている方、お世話しておられる方、危険な作業に携わる方が心身ともに安心して過ごせる日が来ますよう、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
東北地方太平洋沖地震_f0087217_21304363.jpg

by mayurin31 | 2011-03-21 21:33 | 日記