人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
季節料理 創彩 空QU
北新地の『創彩 空QU』へランチに行きました。
新地上通りをぶらっと歩いてたときにオレンジの看板を見つけて「ここかあ」と思い、更にこの日の日替わりがカツオのタタキだったので入店してみることにしました。
ビルの中の1Fの通路をずんずん進んでいくとあります。
カウンター6席と、6人掛けのテーブル席1つといった小ぢんまりした店内です。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
季節料理 創彩 空QU_f0087217_21523735.jpg

季節料理 創彩 空QU_f0087217_2153243.jpg

ランチは「日替わり定食」と「天ぷら定食」(各1000円)の2種類で、迷わず日替わりをお願いしました。
季節料理 創彩 空QU_f0087217_21533852.jpg

お膳にお料理が揃ったところ。
カツオのたたき、地鶏の小鍋、小鉢4種、サラダ、ご飯といった内容です。
これで1000円とはすごい豪華版です。
季節料理 創彩 空QU_f0087217_2153545.jpg

カツオは厚めに切られたものが4~5切れ。
もみじおろし・ネギ・茗荷・大葉が添えてあります。
小皿のポン酢でいただきました。
くさみなどのない、すごく美味しいカツオでした。
季節料理 創彩 空QU_f0087217_2154947.jpg

地鶏の小鍋は熱々に煮立った状態でサーブされます。
炙った地鶏・白菜・白葱・菊菜等。
肉質のしっかりした地鶏で、食べ応えあり。
薄味に仕立ててあるスープも鶏のお出汁と香ばしさが出て美味しかったです。
季節料理 創彩 空QU_f0087217_21542713.jpg

小鉢4種類はもずく酢・おから・大根等の煮物・香の物(奈良漬・昆布)。
それにご飯とサラダ。
サラダにちょっと入っていたフルーツトマトがすごく甘くて良かったなあ。
あと、ご飯も美味しかったです!
写していませんが、このあとオレンジもいただきました。
品数といい、味といい、1000円でいいのかしら?と思うほどの充実したランチでした。
充分満足いたしました。
ご馳走様でした。
季節料理 創彩 空QU_f0087217_21544593.jpg

季節料理 創彩 空QU
大阪市北区堂島1-2-23 ベガアークビル1F
電話 06-6348-9700
by mayurin31 | 2011-06-06 22:26 | ランチ(北新地・堂島)