人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)
天満の中華『中国食府 双龍居』へランチに行きました。
以前の店舗の時に夜行ったことがありますが、この度新店舗が出来ました。
立派な自社ビルの1Fと2Fが店舗になっています。
3月24日にオープンしたばかりで、お祝いのお花がいっぱいでした。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)_f0087217_2391172.jpg

ランチは800円のものや1200円のもの、それにセットやコースなどもあります。
私は以前夜にいただいた「ズワイ蟹レタス炒飯」が忘れられなかったので、それの入っている「5種蒸し点心セット」(1500円)をお願いしました。
中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)_f0087217_2392832.jpg

中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)_f0087217_2394567.jpg

中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)_f0087217_231039.jpg

お茶は大きめのピッチャーでどーんと置かれます。
中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)_f0087217_23101635.jpg

まずは前菜2種。
砂肝と胡瓜の和えもの、布豆腐のピリ辛和え。
中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)_f0087217_23103694.jpg

日替わりの5種盛点心。
小籠包・ミニチャーシュー饅みたいなの、焼売、桃饅、ココナツ団子。
蒸したてで熱々です。
中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)_f0087217_23105940.jpg

桃饅とココナツ団子を割ってみたところ。
この2つは甘いので、食後のコーヒーと一緒にいただきました。
中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)_f0087217_23111619.jpg

そして念願のズワイ蟹レタス炒飯です!わーい!
蟹身たっぷり、味もしっかり量もしっかりで美味しいです(^^)
シャキッとしたレタス、卵も入ってます。
中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)_f0087217_23113115.jpg

中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)_f0087217_23114530.jpg

ドリンクが付いているので、ホットコーヒーをお願いしました。
それとフルーツ。
以前訪問した時もお見かけしたオーナーさんがいらっしゃって、自ら接客されたり、スタッフさんにテキパキ指示を出したりして元気よく働いてらっしゃいました。
「オイシカッタ?」とかいろいろ声をかけていただいてありがとうございます。
こういった姿勢は素晴らしいですね。
流行る理由が分かる気がします(^^)
中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)_f0087217_23121990.jpg

夜のメニューはアラカルトもすごい種類ありますが、こんなコースもありますよ。
ランチは11時から営業されているのも嬉しいですね。
14時~17時までは飲茶タイムとして通し営業になったようです。
いやー、炒飯がいただけて満足しました。
また久々の麻婆豆腐も食べたいな(^^)
ご馳走様でした。
中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)_f0087217_23123681.jpg

中国食府 双龍居(ソウリュウキョ)
大阪市北区浪花町1-24 JL天満駅前ビル1F・2F
電話 06-6377-8808
by mayurin31 | 2012-03-30 23:38 | ランチ(西天満・梅田・中津)