人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
BISTRO POISSONROUGE(ビストロ ポワソンルージュ)
今日はお買物に1人で神戸まで行って来ました。
お昼は三宮駅北側の『ポワソンルージュ』に行ってみました。
東急ハンズ横のワシントンホテルの角から北に坂を登り1筋目にあります。
店名は”赤い魚”という意味です。
BISTRO POISSONROUGE(ビストロ ポワソンルージュ)_f0087217_19195769.jpg

オードブルつきのパスタランチ(1400円)をオーダー。
ビストロなのにパスタ?とちょっと思いました。
まず温められたパンが出ます。
ソフトな感じのバゲットで、添えられてたバターも美味しかったです。
BISTRO POISSONROUGE(ビストロ ポワソンルージュ)_f0087217_19201778.jpg

オードブルは「ノルウェーサーモンのカルパッチョ」。
サーモンは5切れほどあって食べ応えあり。
添えられているお野菜が彩りも綺麗で良かったです。
赤い大根みたいなのが皮が緑色で見た目がスイカっぽい!
BISTRO POISSONROUGE(ビストロ ポワソンルージュ)_f0087217_19203339.jpg

パスタは5~6種類から選択で、「カキと白菜のサフランソース」。
お店の方が、「パスタにチーズをおかけしても良いですか?」とパルミジャーノとおろし金を持って来られたのでチーラー(笑)の私はお願いしました(^^)
その場でパスタのお皿におろしてかけてくれます。ワーイ!
カキは小ぶりですが、ソースにカキのダシが出て非常に美味しかったです。
残ったソースはパンにもつけていただきました。
BISTRO POISSONROUGE(ビストロ ポワソンルージュ)_f0087217_19205514.jpg

この後ホットコーヒーで締め。
イタリア風の深煎りで美味しかったです。
静かな目立たないところにあるので隠れ家っぽくてなかなか良いお店でした。

BISTRO POISSONROUGE(ビストロ ポワソンルージュ)
神戸市中央区下山手通2-12-15
by mayurin31 | 2006-10-22 19:27 | ランチ(宝塚・神戸)