人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
炭焼 水七輪焼肉匠 たじま
今日は淀屋橋~本町付近をうろついてて、通りがかりに見かけた『たじま』へ行ってみました。
最寄駅は本町駅(御堂筋線)になります。
焼肉屋さんのようで、ランチはお肉の定食がいろいろあったので、2階への階段を上がって入ってみると、かなり照明を落としているお店でした。
ランチ時は前払いだそうで、入ってすぐのレジのところのメニューを見て選び、お金を払うと席に案内してもらいます。
私は「とろける豚トロセット」(680円)をオーダー。
黒板のメニューは一部で、牛肉の焼肉ランチ(カルビとかいろいろ)なども豊富です。
炭焼 水七輪焼肉匠 たじま _f0087217_2191757.jpg

てっきり定食スタイルで、すでに焼いたやつが来るのかと思ってたら、なんと七輪が運ばれて来るではないですか!
そうです、お肉を「水七輪」で焼きながら食べられるのです!
嬉しいけど、服に匂いがつきそうかなと思いましたが、テーブルごとにダクトがあるので煙も匂いもさほど気になりませんでした。
お膳が運ばれてきました。(以下の写真のお膳のお肉と焼き野菜は焼く前の状態です。)
炭焼 水七輪焼肉匠 たじま _f0087217_2194975.jpg

豚トロはしっかり塩味がついていてウマー!
焼いても柔らかくて美味しかったけど、ちっと量が少ないです。
奥はもやしナムルときゅうりのキューちゃん。
炭焼 水七輪焼肉匠 たじま _f0087217_2110387.jpg

焼き野菜(キャベツ・人参・玉ねぎ)と、サラダ(レタスのみ)、ご飯、わかめスープ(いろんな野菜入り)と盛りだくさん。
炭焼 水七輪焼肉匠 たじま _f0087217_21101886.jpg

ジュージュー焼いてます。豚トロの脂でファイヤー!
炭なので、火力が強くてすぐ焼けます。(ちょっとキャベツを焦がしてごめんなさい)
炭焼 水七輪焼肉匠 たじま _f0087217_21103571.jpg

これで680円とはとってもお得です。
物足りないときはサイドメニューのお肉(各280円)を追加で頼めるようです。
次は牛の焼肉のランチか韓国風ランチを狙ってみたいです!

炭焼 水七輪焼肉匠 たじま
大阪市中央区安土町3-2-8 本町ABCビル2F
by mayurin31 | 2007-02-22 21:20 | ランチ(本町・堺筋本町)