人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four leaf clover
mayu31.exblog.jp

大阪に勤めるOLまゆの日常 ~主においしいもの日記~   北新地・肥後橋・靭公園周辺のランチ情報メインです。北浜・淀屋橋・天満橋・堺筋本町・西天満周辺のランチ情報もあります。コメント歓迎です♪

by mayurin31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のblog
自己修復中のたわごと
みどりん日記

●必ずしも、更新日=訪問した日ではありません。

●お店の情報・メニュー等は訪問当時のもので、現在は変更されたり、移転・閉店されていたりしますので、お手数ですがお店にご確認下さい。

●当blogと関係の無いTB・コメントについては管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。

●トリップアドバイザーに当blogの記事を掲載いただきました。
東京の旅行情報
東京旅行
沖縄旅行(那覇市)
韓国旅行(ソウル)
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)
金曜のランチは友達と淀屋橋odonaの『ウ・ポンテベッキオ』へ行ってみました。
ランチは予約が出来ないので11時半にお店の前で待ち合わせ。
ちなみに私がお店に早く着いたのですが、お連れ様が遅い場合は揃ってからのお席への案内だそうで、(11時半だったのでまだ席は埋まってなかったけど)友達が来るまでは入口で待ちました。
(早く行って席取っといてもらうというのは出来ないみたいです^^;)
友達もすぐ到着したので早速店内へ。
黒を基調とした夜が似合いそうな感じです。
私たちは2人掛けのテーブル席に案内されました。
テーブルの上には金属の板を打って加工したようなマットがセッティングされています。
平日は1575円のランチ1種類のみ。
パスタ3種類から選びます。
(↓以下の画像をクリックで拡大します)
U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)_f0087217_20441497.jpg

まずは本日の野菜スープで「味来コーンの冷たいスープ フォアグラのムース添え」。
生でも食べられる味来コーンは宮崎県産だそうです。
コーンの甘みが美味しい!
フォアグラのムースの塩気でちょうどいいバランスです。
黒胡椒とオリーブオイルがアクセントになっています。
U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)_f0087217_20443980.jpg

パンは2種類。
あとお水は有料で、ガス入り・ガス無しがあり、500mlのペットボトルです。(150円)
私はそんなに水飲まないので2人で1本頼みました^^
U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)_f0087217_204620100.jpg

私のパスタは「イワシとキャベツのスパゲッティ サクッと炒まったパン粉添え」。
オイルベースのパスタで、キャベツはシャキッとしてましたが、ソースの汁気がほとんど無くて最初はまだ良かったけど、だんだんかたまってパサ付いてきました。
違うのにしたら良かったかな・・・。
U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)_f0087217_20464228.jpg

友達は「自家製サルシッチャ(ソーセージ)とズッキーニのパッパルデッレ」。
ちょっともらいましたがこちらのほうが美味しかったです。
(ちなみにもう1つのパスタは「トマトソースのタリオリーニ バジリコ風味」でした)
U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)_f0087217_2047916.jpg

この日からパスタの内容が変わったそうで、ホールの女性の方から「ご感想をお聞かせいただけますでしょうか?」と尋ねられました。
後で友達と「へえ~」と言ってたんですが、そういう姿勢は好感がもてますね。

U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)
大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona2F
電話 06-6205-0500
by mayurin31 | 2008-07-13 21:40 | ランチ(淀屋橋・肥後橋)